ガールズちゃんねる

オードリー春日「ペンギン池騒動」後も沈黙貫き批難の大合唱「春日も加藤も見たくない」懸念される出演番組への影響

1916コメント2023/04/29(土) 23:38

  • 1. 匿名 2023/03/30(木) 10:35:43 

    オードリー春日「ペンギン池騒動」後も沈黙貫き批難の大合唱「春日も加藤も見たくない」懸念される出演番組への影響 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    オードリー春日「ペンギン池騒動」後も沈黙貫き批難の大合唱「春日も加藤も見たくない」懸念される出演番組への影響 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    『スッキリ』(日本テレビ系)生放送中に、オードリー・春日俊彰がペンギンの池に落ちた“ペンギン池騒動”。放送から数日たった現在も、波紋は広がり続けている。


    「各所が謝罪する一方、当の春日さんからのコメントはいまだ出ていません。生放送後の25日深夜には、『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送ほか)の生放送がありましたが、騒動にとくに言及することはありませんでした。

    『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』『水曜日のダウンタウン』など、レギュラー・準レギュラー番組を多く持っている春日さんですが、これだけ批判が多いとなると、ほかの番組への影響も懸念されます」(芸能記者)

    実際、SNSではフリをあおった加藤だけでなく、春日に対する批判も後をたたない。動物好きな視聴者からは「2度とテレビで見たくない」といった声もあがっている。

    春日からのコメントがあるとすれば、次回の『ANN』だろうか。沈黙を貫いたとしたら、視聴者からの印象はますます悪化していきそうだ。

    関連トピック
    「スッキリ」の“ペンギン池落下”騒動を加藤浩次が謝罪「MCとして配慮が全く足りなかった」「追い込んでしまった」
    「スッキリ」の“ペンギン池落下”騒動を加藤浩次が謝罪「MCとして配慮が全く足りなかった」「追い込んでしまった」girlschannel.net

    「スッキリ」の“ペンギン池落下”騒動を加藤浩次が謝罪「MCとして配慮が全く足りなかった」「追い込んでしまった」司会の加藤浩次も「春日君が落ちなきゃいけない状況に、MCとしての僕が追い込んでしまった」「番組MCとして配慮が全く足りなかった」と謝罪した。 ...

    +12

    -780

  • 2. 匿名 2023/03/30(木) 10:36:09 

    バゲットに今出てる。

    +489

    -12

  • 3. 匿名 2023/03/30(木) 10:36:16 

    謝った方がいいよ

    +1831

    -57

  • 4. 匿名 2023/03/30(木) 10:36:35 

    若林も見たくない。山里も見たくない。

    +1847

    -203

  • 5. 匿名 2023/03/30(木) 10:36:42 

    事務所はどこなの吉本じゃないよね

    +401

    -19

  • 6. 匿名 2023/03/30(木) 10:36:51 

    ちゃんと謝ればいいのに何故しない?

    +1438

    -46

  • 7. 匿名 2023/03/30(木) 10:36:58 

    まあ、大人げないとは思うんだけどさ

    毎日鶏肉や動物を食い散らかして大量廃棄してる人たちが

    やたら他罰的なのもどうなのかねって思うところもある。

    +139

    -307

  • 8. 匿名 2023/03/30(木) 10:37:06 

    >>1
    腐れテレビ屋動物園から出禁食らってて草

    +794

    -20

  • 9. 匿名 2023/03/30(木) 10:37:14 

    ちょっとおかしいよね
    これが面白いと思ってるテレビ局側もどうかしてるわ

    +1400

    -18

  • 10. 匿名 2023/03/30(木) 10:37:25 

    フラれたからやったので、自分は悪くないと思ってるとか?
    スッキリでの加藤のコメントも反省してる感じには見えなかったしね

    +1289

    -24

  • 11. 匿名 2023/03/30(木) 10:37:32 

    ヒルナンデスに普通に出ていてチャンネル変えた

    +755

    -27

  • 13. 匿名 2023/03/30(木) 10:37:38 

    もうそーいうのが面白おかしい時代じゃないのに

    +753

    -13

  • 14. 匿名 2023/03/30(木) 10:37:45 

    悪ノリが面白いとか古いんだよ。
    若林も最近偉そう。

    +1345

    -16

  • 15. 匿名 2023/03/30(木) 10:38:01 

    すいません、テレビ見てない者なんですが、何があったんですか?

    +28

    -83

  • 16. 匿名 2023/03/30(木) 10:38:09 

    土下寝してたから、本人は謝ったつもりなんじゃないの
    ふざけてて更に腹立たしかったけど

    +695

    -15

  • 17. 匿名 2023/03/30(木) 10:38:11 

    動物がっていうより日常の鬱憤や不満のはけ口にされてるようにも見える。

    +202

    -95

  • 18. 匿名 2023/03/30(木) 10:38:35 

    動物系の番組には出られないね

    +592

    -4

  • 19. 匿名 2023/03/30(木) 10:38:46 

    謝罪するにしてもスッキリ終了したらタイミング分からなくなりそう

    +464

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/30(木) 10:38:51 

    昨日、ヒルナンデスに出てたな
    一瞬のことが
    今後の仕事に差し障るから
    早い目に(ペンギン)と動物王国には謝罪しとけば良かったのに

    +587

    -10

  • 21. 匿名 2023/03/30(木) 10:38:52 

    >>6
    誰に?
    動物園に謝罪してないならおかしいけど、ネット民が「私に謝れ」というのも気持ち悪い

    +710

    -245

  • 22. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:01 

    春日テレビ出られないの?もう川島さんに負けるじゃんw

    +10

    -46

  • 23. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:21 

    ちゃんと許可とって池に落ちたんだし
    誰に謝るの?

    +21

    -168

  • 24. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:22 

    春日も結構鋼メンタルだからこのまま謝らないんだろうなと思うわ

    +547

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:22 

    昨日ヒルナンデスでナンチャンが「どんまい」みたいな事言ったら、「そんなに落ち込んでない」みたいな事言ってたよ

    +27

    -99

  • 26. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:37 

    結婚してすぐ浮気したから、バチが当たったね!

    +166

    -43

  • 27. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:42 

    春日としては「振ったのは加藤さんなんだから俺の責任じゃねぇだろ」と思ってそう。

    +549

    -11

  • 28. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:43 

    加藤みたいに形だけでも謝罪しておけよ

    +241

    -18

  • 29. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:46 

    >>7
    そんな事を言ってたら、子供に躾もできんくない?悪い事をしたら謝る事とか。

    +179

    -26

  • 30. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:47 

    春日が生き残る道は、もし演出で落ちたなら
    「演出だったので仕方が無かった。指示でやった」と説明するしかない。

    +244

    -14

  • 31. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:47 

    >>1
    まぁ悪ふざけをし過ぎだわな。
    だからっていつまでも言うのも違うと思うけど、これを機に改めてTVの在り方は考えるべきだね。

    +278

    -6

  • 32. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:51 

    >>9
    小さいなペンギンが足元にいたら、踏んでしまわないかって思わないもんかな?
    スタッフも加藤も春日もおかしくない?

    +558

    -8

  • 33. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:52 

    春日むしなの?!?!
    加藤は謝ったのに?!?!

    +35

    -33

  • 34. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:53 

    春日の立場で、加藤にあれだけ言われたらやらざるをえないよ
    断れただろっていう意見もあるけど、無理じゃない?って思う
    春日は指示されたことを忠実にやることでここまでこれたタイプだし

    若林が謝罪しときなさいよって言ったらすぐするんじゃない?

    +401

    -88

  • 35. 匿名 2023/03/30(木) 10:39:55 

    >春日も加藤も見たくない
    見なければいいのでは?

    +56

    -56

  • 36. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:04 

    まぁペンギン潰した人は見たくない

    +217

    -24

  • 37. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:10 

    >>5
    ケイダッシュステージ

    +179

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:15 

    >>12
    そういうやつほど
    女への執着がすごいっていうことが
    わざわざガルに書き込むあたりに
    滲み出てる

    +186

    -4

  • 39. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:24 

    >>4
    関係なくない?笑

    +768

    -50

  • 40. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:30 

    >>23
    誰に許可取ったの?

    +60

    -4

  • 41. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:37 

    加藤に振られる前からペンギン踏んでるのに

    +137

    -8

  • 42. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:39 

    >>29
    それよりネットに貼り付いて罵詈雑言吐いてる方が教育に悪いと思う笑

    +119

    -23

  • 43. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:39 

    ペンギンさん踏んづけなくて良かった
    謝罪はどうでもいいけど先輩にふられたからって池に入ったのはダメだわ。人間性疑う。違った笑いはとれなかったのかな?

    +35

    -31

  • 44. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:45 

    春日って恵俊彰と同じ名前だったんだな

    +8

    -16

  • 45. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:50 

    >>25
    春日、こりゃダメだ…動物園の飼育員や、杉本彩さんに配慮してない

    +254

    -22

  • 46. 匿名 2023/03/30(木) 10:40:55 

    >>6
    動物園側と一番は怖い思いしたペンギンさんだね
    人間が入ってきてびっくりしただろうし、怖かったと思うよ。

    +507

    -7

  • 47. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:05 

    >>7
    食肉用と愛玩用の動物をごっちゃにするのも、何か違うけどね

    +173

    -29

  • 48. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:05 

    春日が謝った方が視聴者の心情的にもいいっていうのはわかる。ただそもそも春日の判断なの?
    テレビ局が台本として作っていたのでは?
    台本に乗っていたとしても自分で判断してやるべきではないって声もあるけど、会社で働いてたらそうせざるをえない時があるってわかると思う。テレビ局がきっちりと謝ってタレントに罪をなすりつけないのが必要だと思う。

    +212

    -30

  • 49. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:14 

    >>26
    結婚してからは浮気してないよ
    プロポーズしてからの浮気

    +9

    -54

  • 50. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:18 

    春日は池での事よりその後やったふざけた謝罪が問題だろう
    一緒にやったアナウンサーもだよ

    +300

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:21 

    >>7
    肉食ってることと関係ないだろ

    +84

    -16

  • 52. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:23 

    番組や局が謝罪しに園側に出向いたならそれで良くない?やってないならダメだけど

    +24

    -14

  • 53. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:26 

    >>8
    動物園側もいい加減芸人関係の番組のオファー受けるの辞めれば良いのにね

    +319

    -3

  • 54. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:31 

    春日はテレビ局から止められてるのか?
    春日個人なら素直に一言謝りそうなもんなのに

    +46

    -13

  • 55. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:35 

    沈黙を貫けば炎上は早く鎮火するってのが芸能人の間で共有されてるのかもね
    伊集院もパワハラや差別発言騒動の時ラジオで一言も喋らなかったし

    +157

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:35 

    >>1
    沈黙ってw
    さすがにやったことは事実だし沈黙する理由がない。
    普通に謝った方がいいと思うんだけど

    +127

    -8

  • 57. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:45 

    池に落ちるんじゃなくてペンギンから突き回される所が見たかったな。

    +0

    -20

  • 58. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:54 

    >>43
    ツイッターで見たんだけど、春日踏んでたよ・・

    +168

    -3

  • 59. 匿名 2023/03/30(木) 10:41:57 

    >>4
    日テレのドラマ絶対みない

    +191

    -99

  • 60. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:01 

    ちゃんと消毒してないのに動物のプールに入っちゃダメなんて普通の大人ならわかるよね。人用のプールでも服着て入ったらだめなのに。

    +135

    -5

  • 61. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:11 

    動物園にはちゃんと謝ったのかな?
    別にテレビで謝んなくていいから飼育員さんたちには謝罪して欲しい

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:14 

    +123

    -4

  • 63. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:17 

    春日は先輩の番組でやるしかなかっただけだと思うからこちらに対して謝らなくてもいいと思う。動物園にはしっかり謝った方がいいけど

    +20

    -16

  • 64. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:23 

    >>1
    極端だよねぇ。
    適切か不適切かで言えば、確実に不適切じゃなかったと思うけれど、別に、たんなる判断ミスであって、ペンギンを怖がらせたことは反省するべきだけれど、正直「テレビでタレントを見たくない」とはならない。
    春日の性格からしても、どうでもいいとか思ってるとは思えないし。

    +39

    -56

  • 65. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:24 

    春日は地上波から消えてドキュメンタルで珍棒にカレー入れとくだけでいいよ

    +27

    -8

  • 66. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:28 

    >>23
    何も知らないんなら語るなよ

    +72

    -5

  • 67. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:36 

    >>53
    宣伝になるから仕方ない

    +58

    -16

  • 68. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:47 

    >>15
    加藤にペンギンの池に落ちるなと煽ってある意味、落ちろと言われて春日が落ちた。
    落ちた場所にペンギンが居た疑惑もあって炎上中。

    +68

    -3

  • 69. 匿名 2023/03/30(木) 10:42:51 

    悪いと思ってなくても、
    謝った方がいいと思う。
    動物園と世間に。

    +13

    -11

  • 70. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:03 

    謝罪はした方が良いよ

    +49

    -4

  • 71. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:16 

    >>51
    横やけど。情報を関連付けて判断を下すっていうのが出来ないんだね。もう少し努力しようか。

    +2

    -36

  • 72. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:17 

    Netflixの有吉アシスタント?も
    昔の地上波のノリで体張る感じのが多かった。
    地上波だと規制が厳しいから我慢してるだけで
    本来はああいうのが面白いと思ってる演者も制作陣もまだまだ多いんだろうなぁ。

    +47

    -5

  • 73. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:18 

    >>12
    女に好かれてから言え
    アンタみたいなダサい男に嫌われて困る女はいない

    +93

    -5

  • 74. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:26 

    今朝スッキリの総集編でハプニング集?みたいなのやってたけど
    なんか笑えなかったなー

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:35 

    >>23
    許可を取ってたの?
    施設側がコメント出してたけど、あれもパフォーマンスだったということ?

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:49 

    来年オードリー単独ライブドームでやるのね
    スポンサー ニチレイ
    ニチレイは生物多様性を掲げております

    +110

    -7

  • 77. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:54 

    またラジオでクミさんに叱られたとかで誤魔化す気ね。

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/30(木) 10:44:05 

    >>3
    園には謝ってるかもよ?
    それともテレビの前で世間に謝罪させたいの?
    全く関係ない君たちに向かって。

    +55

    -110

  • 79. 匿名 2023/03/30(木) 10:44:06 

    >>54
    春日に謝罪を止めてるとしたら
    この件に関しては全面的に放送局側が悪いことを認めてる

    タレントの不祥事じゃなくて局の不祥事だから
    春日本人に責任がいかないようにしてる

    +63

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/30(木) 10:44:25 

    >>63
    存続する番組だったらこれからも出演したいという意味でかろうじてまだわかるけどもう番組の終了がわかってるのに番組に忖度する理由なんてないよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/30(木) 10:44:26 

    迷惑系YouTuberみたいなことやるな

    +68

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/30(木) 10:44:50 

    >>6
    お前らに謝る必要性がないから謝らないんだろw
    動物園側には謝罪してるかもじゃん。

    +40

    -85

  • 83. 匿名 2023/03/30(木) 10:44:55 

    >>7
    じゃあ、肉食ってる人間は、動物虐待や殺害してる人間の犯罪の事も文句を言うなということですね?

    +73

    -7

  • 84. 匿名 2023/03/30(木) 10:44:56 

    >>7
    わかる。同じこと思う。執拗なまでに謝罪しろとかどうなんだろう?とは思う。けどだからって許されたら動物虐待とかやりたい放題になっちゃうし、きちんと動物は大切にしないといけないと思う。

    +19

    -56

  • 85. 匿名 2023/03/30(木) 10:44:57 

    >>64
    まぁ、まじで本格的なキャンセルカルチャー到来ってとこやな。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/30(木) 10:45:40 

    >>10
    動物園には謝罪済みなんじゃ?
    だって別に視聴者に対して謝る事ないじゃん

    +155

    -54

  • 87. 匿名 2023/03/30(木) 10:46:01 

    +73

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/30(木) 10:46:16 

    >>75
    よこ
    元々、ペンギンがいない池に入る予定で打ち合わせしてた
    入るまでは予定調和だったけど、動物がいるところで入るとは聞いてなかった

    +8

    -16

  • 89. 匿名 2023/03/30(木) 10:46:54 

    >>19
    だよね
    加藤もそうだけど、このままウヤムヤで済まそうとしてるけど、きちんと番組内で謝罪した方が後々いいのに
    こんな対応じゃあ、一生嫌悪感を抱かれ続ける

    +113

    -3

  • 90. 匿名 2023/03/30(木) 10:47:33 

    カンニング竹山「あれがダメ、これがダメとか言うけど、基本的にはダメなことをやってるから皆が笑ってるわけだから」
    ペンギンのいる池に落ちても笑えないし、面白くもない。

    +199

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/30(木) 10:47:33 

    >>4
    今度、その二人を主人公にしたドラマをジャニーズが演じるんだよね……。

    +418

    -4

  • 92. 匿名 2023/03/30(木) 10:47:43 

    内心ヒヤヒヤしてるだろうね
    春日っていうより事務所の人が謝罪に持っていかないとしないと思う
    謝罪の場所も用意しないと春日はなんもできないんでしょ

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/30(木) 10:47:46 

    加藤 山里 タカトシは生理的に受け付けない人が多いタイプ

    +21

    -13

  • 94. 匿名 2023/03/30(木) 10:47:52 

    >>3
    スッキリも終わる番組だし春日が動物園側に謝ってれば問題ないかと

    +197

    -25

  • 95. 匿名 2023/03/30(木) 10:48:18 

    加藤が謝ったのなら春日も謝れるよ
    謝罪しないという選択をしたんでしょ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/30(木) 10:48:44 

    >>1
    芸能人連中は自己顕示欲の塊だから、何が悪いのかわかってないと思うよ。

    +84

    -3

  • 97. 匿名 2023/03/30(木) 10:48:46 

    >>63
    やるしかなかったから謝らないって人間としてどうなの?どんな理由であれ関係ないと思うからきちんと謝る姿勢を見せないと今後の仕事にも響きそうだけど。

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2023/03/30(木) 10:48:46 

    ひとことでも謝ったほうがいいと思うけど…。これも上から指示に従ってるのかな🤔

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/30(木) 10:48:52 

    >>61
    テレビでやったことなんだからテレビでもちゃんとやるべきだよ。
    子供も見てただろうからね。この先、寿司ペロとか悪質ユーチューバー
    を生み出さないためにも必要なこと。
    特にメディアやタレントは、普段からワイドショーなどで偉そうに一般人
    のそういった行為を非難してるわけだから、自分たちがやったらだんまり
    を決め込むとかあり得ない。動物園からの抗議を受けるなんて一般人でも
    そうそうないよ。

    +68

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/30(木) 10:49:00 

    ロケ先の動物に危険が及ぶ事やっちゃ駄目なのは当たり前。
    これは昔からのお笑いのお約束、せちがらい世の中になった、なんて理屈は芸人とかテレビの中のローカルルールだし、そんなもん業界以外の人からしたら知ったこっちゃないよ。
    お笑いは好きだけど、こういう驕った考えは大嫌い。
    一般人から見捨てられたら芸人なんて終わりだよ。
    勘違いすんな。

    +109

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/30(木) 10:49:07 

    >>10
    全く関係のない人間が、何故かテレビの前で世間に謝罪しないといつまでも怒り狂ってる定番の図だな。

    +40

    -39

  • 102. 匿名 2023/03/30(木) 10:49:12 

    >>88
    その言い訳も怪しいと思うよ
    ペンギンが居ない方の池に春日が行く理由が無いもん
    行く理由が無い場所にわざわざ行って、何回も落ちるってますます意味がわからん

    +57

    -3

  • 103. 匿名 2023/03/30(木) 10:50:20 

    >>49
    時期なんてどうでもいい(笑)

    +33

    -7

  • 104. 匿名 2023/03/30(木) 10:50:44 

    乗せま加藤もだけど普通入らないよね
    乗せられてもさ

    若手でもないし40過ぎだし
    それくらいの判断は自分で出来たしやったよね

    +25

    -5

  • 105. 匿名 2023/03/30(木) 10:50:57 

    >>87
    うわ、こりゃダメだ。

    +141

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/30(木) 10:51:02 

    スッキリでも思ったんだけど、視聴者に謝罪はいらない、まぁ謝罪してるってことわかってほしいんだろうけど
    ペンギンと動物園側に謝罪しろって思う

    +64

    -2

  • 107. 匿名 2023/03/30(木) 10:51:04 

    >>62
    見たけど可哀想...

    +75

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/30(木) 10:51:09 

    >>3
    動物園とペンギンさんに謝れば終わりの話。
    貴方たちが深追いする話ではない。

    +209

    -85

  • 109. 匿名 2023/03/30(木) 10:51:17 

    >>102
    言い訳じゃなくて、園がそう説明してたんだよ

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/30(木) 10:51:35 

    プライド高いのかな
    形だけでも謝罪するのが大人だと思う
    受け入れられるかどうかは別としてまずは形から

    +37

    -3

  • 111. 匿名 2023/03/30(木) 10:52:06 

    >>96
    そりゃ脚本通り無理やりやらされて挙げ句謝罪しろって無茶苦茶だろって思ってるでしょ

    +9

    -21

  • 112. 匿名 2023/03/30(木) 10:52:19 

    カンニング竹山 武田鉄也 
    ほんとうに馬脚を現したね

    +48

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/30(木) 10:53:13 

    >>90
    迷惑系YouTuberに散々言ってたくせに、自分達は別物だと思ってるんだよね
    竹山の今回の擁護は過去のYouTuberへのコメント完全ブーメランだったわ

    +125

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/30(木) 10:53:17 

    >>1
    先程、バゲットの生放送にワイプで春日…見かけたけれど謝っていないよねきっと(呆)

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2023/03/30(木) 10:53:20 

    オードリーのオタって痛いの多いよね

    +45

    -2

  • 116. 匿名 2023/03/30(木) 10:53:25 

    >>18
    オードリーで動物番組やってなかった?

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/30(木) 10:53:27 

    今バゲットも出てるしTBSのプチブランチにも今週出てたよ
    いつもと変わらない感じだけど

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/30(木) 10:53:38 

    >>111
    脚本があるかどうか誰の指示かとか視聴者側は関係ないしさ

    +46

    -2

  • 119. 匿名 2023/03/30(木) 10:53:47 

    本当春日と加藤観たくない。
    あの上半身裸のなった謝罪もなに?
    ふざけすぎ。

    +69

    -6

  • 120. 匿名 2023/03/30(木) 10:53:57 

    テレビだから脚本通りにやっただけ
    って芸能人からすれば思ってるんだろうけど

    打ち合わせミスならテレビ局と本人のミスのせいだよね
    あげく不快なものを見せられたわけだし

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2023/03/30(木) 10:54:15 

    ここまで大事になると思ってなかったんだろうね

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/30(木) 10:54:23 

    春日のキャラならベイマックス的な感じで、『ペンギンさん守りますよ』みたいな返しできなかったのかな

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/30(木) 10:54:44 

    もともとつまらないし
    もう見たくないな   

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/30(木) 10:55:25 

    ただでさえコンプライアンスってうるさいのになんでこんな無茶なことしたの?って思うよね。今は動物に関わるのは難しい場面が多いよ。

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/30(木) 10:56:11 

    >>108
    それを決めるのは貴方ではない。
    テレビでやった行為なのだから視聴者に向けても
    謝罪することこそが責任の取り方だろ?
    テレビでやった行為をそのまま何も言わずに有耶
    無耶にするなんていい大人のすることではないね。

    +83

    -42

  • 126. 匿名 2023/03/30(木) 10:56:45 

    >>11
    昨日で阿佐ヶ谷姉妹が番組卒業なのに、春日のせいで雰囲気が悪かったね
    阿佐ヶ谷姉妹よりもオードリーに卒業して欲しかったわ

    +222

    -4

  • 127. 匿名 2023/03/30(木) 10:56:50 

    >>1
    やっちゃった春日も悪いんだけど、私は少し春日には同情的。しつこく煽った加藤は凄く悪いと思ってるが。

    +38

    -43

  • 128. 匿名 2023/03/30(木) 10:57:12 

    >>78
    謝ったならそう言えば良くない?

    +34

    -17

  • 129. 匿名 2023/03/30(木) 10:57:34 

    土下寝で謝罪は台本なの?春日が勝手にやったアドリブなの?
    どちらにせよあれは本当にふざけてるよ

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/30(木) 10:57:46 

    >>87
    ほんとにテレビのこういうところが大嫌い。面白くするために動物使うなっての。そもそも動物園で馬鹿騒ぎしても面白くないっつの。

    +197

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/30(木) 10:57:48 

    日本の芸能ってホンマ時代遅れで幼稚で低レベル。海外で一切相手にされない訳だわ

    +28

    -3

  • 132. 匿名 2023/03/30(木) 10:57:54 

    そもそも春日が嫌い
    でもそれを差し置いても、先輩のフリを断れなかったとしても
    謝罪はきちんとするべきだと思う。なぜできないのかな?

    +45

    -3

  • 133. 匿名 2023/03/30(木) 10:58:07 

    >>6
    日テレに「我々の責任ですので春日さんは謝らなくていいですから」って言われてるのかも
    加藤も本当なら日テレ的には謝罪させないはずだったのに勝手に語りだしたんじゃないかな
    実際打合せで池に入るかもって話があったなら、日テレのスタッフが春日が池に入る絵を描いてたんだろうし
    でも実際ペンギン踏んでるっぽいし、バケツが当たってるようにも見えるから、何か言えよ💢って思うわ

    +314

    -17

  • 134. 匿名 2023/03/30(木) 10:58:08 

    本人もだけど事務所も謝罪するつもりないんでしょ
    何が悪いのか理解してなくて、世間が大袈裟に騒いでると思ってるんじゃないのかな
    誹謗中傷されたとか思ってて逆に被害者気分なんだろうね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/30(木) 10:58:28 

    >>82
    公然猥褻罪みたいなもので、テレビで晒した酷い事は視聴者にも謝るべきでは?

    +10

    -15

  • 136. 匿名 2023/03/30(木) 10:58:46 

    >>108
    貴方にも決める権利ないじゃん
    謝ったなら「園には謝罪しました」って言えばいいだけ

    +96

    -6

  • 137. 匿名 2023/03/30(木) 10:58:56 

    事務所はほったらかしなの?経緯だけでもコメント出したら春日だけが悪者にならずに済んだだろうに。
    園には謝罪してますって一言言うだけでも納得する視聴者もいるよね。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/30(木) 10:59:54 

    何も知らないんだけど何したの?春日と加藤?

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2023/03/30(木) 11:00:02 

    春日のCM流れるとペンギン思い出して不快

    EXITも見たくないし渡部も見たくない
    渡部はYahoo記事とガルトピで見かけるのが嫌

    +66

    -2

  • 140. 匿名 2023/03/30(木) 11:00:17 

    >>3
    >>6
    ペンギンが臭いから

    +2

    -64

  • 141. 匿名 2023/03/30(木) 11:00:40 

    >>4
    スッキリの後番組で山里MCなんでしょ。絶対みない。あの声とフェイスが本当に無理ごめんなさい。

    +577

    -63

  • 142. 匿名 2023/03/30(木) 11:01:14 

    「『スッキリ』がやったことは動物虐待です」動物愛護関係者が激怒する加藤浩次&春日「ペンギン池ダイブ」のヤバすぎる問題点(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    「『スッキリ』がやったことは動物虐待です」動物愛護関係者が激怒する加藤浩次&春日「ペンギン池ダイブ」のヤバすぎる問題点(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     情報番組「スッキリ」内でオードリー春日がやらかした行動が物議を醸している。一歩間違えば大惨事になる危険なペンギンの池へのダイブ。「笑い」やネタでは済まされない、生き物の尊厳を踏みにじるような行為と

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/30(木) 11:01:26 

    >>1
    日テレの肩持つつもりはないけど素人に餌やりを許可する動物園側にも問題ありだわ
    もし私が動物園側なら普通に断るしもし私が日テレ側なら生放送でアドリブに弱い春日俊彰は起用しない

    +12

    -28

  • 144. 匿名 2023/03/30(木) 11:01:29 

    世界まる見えであの女子アナ出てるから見るのやめた
    アナウンサーも見たくない

    ペンギン騒動忘れられん
    あれ見て手を叩いて爆笑出来るのにビックリ

    +71

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/30(木) 11:01:39 

    最低な人間

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2023/03/30(木) 11:01:45 

    >>27
    なるほど春日はもう加藤浩次は消えるものだと思っているのだね。

    +48

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/30(木) 11:02:33 

    逆に踏み潰されたらどうよ?考えてみろよ

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2023/03/30(木) 11:02:37 

    兼近は普通に出てるのに?

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2023/03/30(木) 11:02:40 

    醤油ペロリんは犯罪者かのように扱われてテレビの人だと許されるのなんだかなぁーって
    こっちも同等の迷惑系じゃん。謝罪は良いから捕まって

    +54

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/30(木) 11:02:44 

    >>135
    キモい考え方

    +15

    -6

  • 151. 匿名 2023/03/30(木) 11:03:08 

    雨ニモマケズ
    風ニモマケズ
    東に不倫があれば謝れと言い
    西にペンギン池に落ちれば謝れと言い
    そういう者に
    私はなりたい

    +3

    -11

  • 152. 匿名 2023/03/30(木) 11:03:35 

    >>143
    動物園水族館って入園者が年々減少してるし
    テレビで取り上げてくれたら活気づくと思って引き受けたんだろうねえ
    日テレは長らく動物番組を放送してる実績もあるし
    裏目に出ちゃったけど

    +50

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/30(木) 11:03:35 

    >>91
    本家の容姿を美化しすぎだと思う。
    なぜジャニーズ使うんだ

    +253

    -11

  • 154. 匿名 2023/03/30(木) 11:04:02 

    >>35
    うん
    だから見ないよ!

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/30(木) 11:04:13 

    >>58
    見てきた
    思いっきり踏んでた
    踏まれたペンギン大丈夫かな
    演者は局に逆らえないとしても動物傷つけてるからこれは黙ってるの悪手じゃないの?

    +107

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/30(木) 11:04:25 

    もうええやろ
    おわりー

    +4

    -26

  • 157. 匿名 2023/03/30(木) 11:04:34 

    >>86
    その時間見てたけど、CM後その場で飼育員さんに注意されて謝ったんじゃないかな、だからその後ふざけて見えたけどペンギンに土下座してたんだと思う、その場での飼育員さんが黙ってるわけないからさ、終了後も謝罪はしたはず。視聴者に謝る必要ないよね。煽った加藤さんはスタッフ側との打ち合わせが緩いことを言っていい訳してたけど、翌日テレビ側がアナウンサーは謝罪してたよ

    +9

    -25

  • 158. 匿名 2023/03/30(木) 11:04:42 

    いい大人がやっていい事かどうか判断出来ず、騒動になってても謝れないなんて相当なアホ。

    +38

    -2

  • 159. 匿名 2023/03/30(木) 11:04:54 

    >>125
    それを決めるのは貴方じゃない。
    被害者である動物園とペンギンさんが決める話し。
    ていうかテレビの前で謝罪させてそれ見てスッキリしようとしてるだけの輩なのに正義ぶんなよ。

    +36

    -35

  • 160. 匿名 2023/03/30(木) 11:05:11 

    自分に非があると思ってないから謝罪も何もしない
    非があると思ったら事務所がすぐにコメントなり何かしてると思う
    日テレが謝罪したしもうそれでいいと、騒ぎが収まるのを待つのみなのでは

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/30(木) 11:05:37 

    >>3
    野球見てなかったやつは謝らなくていいけど、これはね

    +9

    -10

  • 162. 匿名 2023/03/30(木) 11:06:11 

    ヒルナンデスでIKEAの椅子壊したあたりから無理。

    笑い取れれば何やっても良いと思ってそうだし、そもそも笑えない。

    +36

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/30(木) 11:06:16 

    >>150
    語彙力鍛えるには読書をオススメする
    キモいしか使えないなんて恥ずかしいぞ

    +4

    -16

  • 164. 匿名 2023/03/30(木) 11:06:16 

    >>136
    なんで君たちになんでもかんでも説明しないといけないのかな。有名人はほんとに大変な職業だ。

    +9

    -39

  • 165. 匿名 2023/03/30(木) 11:06:48 

    >>78
    春日は不倫スキャンダル起こしたとき、自分のラジオで謝罪したし
    100万持って謝りにいったと事細かに話していたじゃん

    +29

    -2

  • 166. 匿名 2023/03/30(木) 11:06:49 

    春日「うっせーな。ちゃんと謝ってるだろ」
    オードリー春日「ペンギン池騒動」後も沈黙貫き批難の大合唱「春日も加藤も見たくない」懸念される出演番組への影響

    +0

    -67

  • 167. 匿名 2023/03/30(木) 11:07:33 

    >>143
    動物園側に問題ないだろ。
    ただエサやるところを撮影したいって言われただけなのに池に入って暴れしきるとは思わなかったでしょ、常識的に考えて。

    +45

    -5

  • 168. 匿名 2023/03/30(木) 11:07:59 

    >>165
    なんの話ししてんねん

    +2

    -12

  • 169. 匿名 2023/03/30(木) 11:08:18 

    >>113
    スッキリ、ペンギン事件で不貞腐れ謝罪の後にラーメン屋への迷惑行動への非難をやってたらしいよw
    自分たちの方がもっと悪質だって自覚が無いのが怖いわ

    +86

    -3

  • 170. 匿名 2023/03/30(木) 11:08:25 

    >>128
    別に言う必要ない。

    +14

    -11

  • 171. 匿名 2023/03/30(木) 11:08:30 

    >>34
    落ちるな落ちるな言われて落ちるのはありがちなワンパターンだし、視聴者は飽き飽きしてる

    ベテラン芸人ならそれ以外で、動物に危害を与えずにうまく煽りをかわしつつそれなりに面白くレポートしてほしい

    煽った加藤が悪いと言うけど、落ちるな落ちるな言って「落ちませんよ(笑)ペンギンさんに訴えられますよ(笑)」みたいに返されると思いきや本当に落ちたのかもしれないし(それも浅はかとは思うけど)

    +93

    -6

  • 172. 匿名 2023/03/30(木) 11:09:29 

    >>4
    シズちゃんへの妬みから逆恨みして酷い事してたの聞いて受け付けなくなった。

    +448

    -13

  • 173. 匿名 2023/03/30(木) 11:09:38 

    >>166
    春日の横で一緒に寝てるのは伊藤アナウンサーだよね。
    池落ちた経緯うんぬんだけじゃなく、そのあとも悪ふざけ続けてアナウンサーを巻き込んでるのが
    日テレの根深い問題、組織体質だと思うわ。

    +71

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/30(木) 11:09:52 

    スタジオ爆笑してたけどあの人らはあれで面白いと思ってるのかな
    あれで面白いと思うようなら加藤も春日も芸人向いてない

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/30(木) 11:10:06 

    >>154
    それを態々アピールするのって何のためでしょうか?
    私にはよくわかりません。

    +4

    -12

  • 176. 匿名 2023/03/30(木) 11:10:27 

    >>135
    視聴者は被害者ぶってるてこと?
    私はそうは思わないので。考え方の違いですね!
    謝罪させたいだけのクレーム気質じゃないんで!

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/30(木) 11:10:57 

    いつもお世話している飼育員さんは悲しかっただろうな
    家は猫を飼ってて
    猫はすばしっこいから大丈夫だけど
    もし体調の悪い猫の前であんなことされたらひっぱたくわ

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/30(木) 11:11:17 

    >>34

    指示されたことしかできないなら、指示する側からしたら使い捨ての駒の一つだしもういらないんじゃない

    +88

    -4

  • 179. 匿名 2023/03/30(木) 11:12:17 

    >>164
    視聴者が不快に思ったら、そう声をあげるのはごく普通でしょ
    不快のままで結構と思うなら説明しなくてもいいよ
    で、今世間はスッキリや加藤、春日に大して不快に思ってるし、抗議をする人も居るってだけ

    +31

    -6

  • 180. 匿名 2023/03/30(木) 11:12:57 

    >>90
    ”ダメなことをして笑いをとる”といっても、芸人側だけにリスクがあること(自分がケガする・私物が壊される・撮影機材壊して弁償する・共演者に嫌われて今後共演NGになるなど)なら勝手にやればいいけど、お笑いとは無関係の周囲に対してリスクを背負わせるようなこと(人や動物にケガをさせる・人のものを壊す・子供や動物に怖い思いをさせるなど)はやめてほしいよ

    +50

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/30(木) 11:13:51 

    >>175
    横だけど「私にはよくわかりません」とアピールするのって何のため?
    私にはよくわからないわ
    いくら暇でも知らんがな案件

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2023/03/30(木) 11:14:02 

    >>13
    昔からおもんなかった。
    技のない芸人がこういうのやってたよ。
    頭の良い芸人は冷めた目で見てる感じ

    +44

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/30(木) 11:14:41 

    結局、こういうところでケジメをつけさせないから似たようなことを
    繰り返すんだろ?自身がやらかしても矢面に立たないと思ってれば、
    悪ふざけも気軽にしてしまう。こいつらは、自分の過ちすら反省もせ
    ずネタにすらするからな。だけど、これらの行為は自分にもリスクがある
    なんて思えば気軽やれないし、ネタにするのも自重するだろ。
    芸人だろうが一般人だろうが、バカがバカやればそれだけ提供する側は
    そのバカ対策もしなければいけないし、提供される我々にはアホみたい
    な規制が生まれる。
    その前にそんな芽は潰しておくに限ると思うんだよね。バカを放置して
    いくことは色々なところに負担がかかるんだよ。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/30(木) 11:14:45 

    動物園や飼育員に謝罪してれば別にいいと思うけど。謝罪しろって言ってる人たちは動物園に謝罪してるとこを放送してほしいのか不快な思いさせてすいませんと自分たちに謝罪してほしいのか

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:00 

    >>1
    池に落ちずに面白いこと言える芸人なら良かったのにね

    +67

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:07 

    かまいたち山内がエレベーターの件で炎上してここでも謝罪すべきって意見多かったけど謝罪なかったよね?
    でもここでも皆忘れて山内優しい可愛いとか言ってるし時が経てば風化すんのよ

    +15

    -4

  • 187. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:15 

    >>163
    いや、あなたにはそれで十分かなと思って。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:18 

    >>16
    土下寝ってところがもうダメでしょ
    きちんと放送中に頭下げないと

    +75

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:29 

    >>176
    大丈夫ですか!
    読書をオススメする!

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:30 

    >>153
    ホームレス中学生の麒麟田村だって小池徹平がやってたじゃん

    +70

    -2

  • 191. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:33 

    加藤「足元!足元!(わかってるよな)」
    春日「池サブ〜ン!」
    竹山「これぞ古典芸!おもしろい!」

    動物園「ペンギンが危ない!ケシカラン!!!」
    視聴者「...こりゃヒドイ...」

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:39 

    >>181
    アンカーがついたので、返信しただけてす。

    +2

    -6

  • 193. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:44 

    >>108
    スシテロは?

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:44 

    >>108
    そうかな
    蹴られたペンギン見ていやな気持になったよ

    +78

    -2

  • 195. 匿名 2023/03/30(木) 11:15:44 

    >>35
    春日や加藤のお友達ですか?
    ここのみなさんが言ってること理解出来ます?

    +14

    -5

  • 196. 匿名 2023/03/30(木) 11:16:35 

    >>94
    じゃあなんで醤油舐めは許されてないの?
    ちゃんと謝って反省してるのに?

    +15

    -18

  • 197. 匿名 2023/03/30(木) 11:16:35 

    >>173
    だよね
    せめて月曜のスッキリで真摯に謝罪してたらこんな事にはならなかったのに
    日テレも加藤も、何が問題だったのか理解出来てないんだと思う

    +38

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/30(木) 11:16:52 

    バカッターみたいのも居る訳だし、そういう人たちが今後真似しないとは限らないから軽率な行為を反省してますくらいのコメントはしたほうがいいと思うけどな

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/30(木) 11:17:02 

    カズレーザーなら煽りを完全無視してマニアックなペンギン知識を語りそう

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2023/03/30(木) 11:17:05 

    >>108
    踏み付けられたペンギンは骨折れてるんじゃないかな。
    あれでけがなしとはとうてい思えない。
    春日も腰骨と背骨と肋骨折ったら良いのに。

    +4

    -19

  • 201. 匿名 2023/03/30(木) 11:17:08 

    スッキリって訂正がめちゃくちゃ多い番組ってイメージ
    しょっちゅう放送内容に間違いがあって番組中に謝ってたような

    +37

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/30(木) 11:17:14 

    >>195
    友達ではありません。妄想はやめてください。
    トピタイを読んで思ったことを書いただけです。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2023/03/30(木) 11:17:28 

    >>53
    今回のことで、全国の動物園がメディア対応に慎重になるだろうね

    +140

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/30(木) 11:17:33 

    >>21
    じゃあ不倫してた芸能人も謝る必要ないよね?
    佐々木希以外謝る必要ないし。
    でもその割には渡部をボロクソに叩いて引退寸前まで追い込んでるじゃんよ。

    +132

    -40

  • 205. 匿名 2023/03/30(木) 11:17:43 

    >>10
    謝ったってこういう反応されるだけ

    +12

    -12

  • 206. 匿名 2023/03/30(木) 11:17:46 

    >>192
    返信しなきゃいけないルールなんて無いよw
    返信しただけアピールも要らんよ

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2023/03/30(木) 11:18:08 

    >>159
    横だけどペンギンさんとか言ってる時点でこの件のこと馬鹿にしてるじゃん。

    +7

    -23

  • 208. 匿名 2023/03/30(木) 11:18:08 

    >>141
    朝の顔ではないよね。朝からは見たくない

    +238

    -7

  • 209. 匿名 2023/03/30(木) 11:18:20 

    >>143
    カピバラの聖地として海外でも絶大な人気がある、長崎バイオパークのYouTube動画見てほしい。
    あそこの動物園では放し飼いされている生きものが多く、一般のお客さんでもリスザルなどに餌付けができるし
    カピバラはお客さんからなでられるのを待ってるほど。
    どの施設にもルールとマナーがあるわけで…
    園との約束事を守らなかった日テレ側が全面的に悪いんです。

    +52

    -1

  • 210. 匿名 2023/03/30(木) 11:18:29 

    >>34
    そんな芸能界のパワハラまがいの上下関係とか、春日のタイプとか知らないし関係ないでしょ。
    多方面に迷惑かけておいて不快な思いさせておいて謝らないのは有り得ない。

    +93

    -6

  • 211. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:02 

    >>11
    途中から観たんだけど、ゲームの最中に意味不明に、春日がすいませんでしたー!すいませんでしたー!って大声で謝ってた。

    あ、ペンギンの件だなって思ったけど、ちょっとふざけてるし、協会も抗議文発表して大事になってるからもやもやする。

    +135

    -2

  • 212. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:05 

    あれを芸だと思ってるなら芸人名乗るのどうかと思う

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:21 

    >>205
    それは違う
    不貞腐れた態度だったから、余計に反感買ってる
    悪いと思ってないなら持論を展開して謝罪をしない、謝罪するならきちんと頭を下げる

    +12

    -5

  • 214. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:25 

    >>21
    ネット民に謝る必要はないね

    でも春日は動物園に謝罪したの?
    まさか、あの地面に寝そべったお笑い土下座?

    +146

    -5

  • 215. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:41 

    >>206
    「私にはよくわかりません」とアピールするのって何のため?
    とあったので、それに回答したのです。
    それすら要らないというのなら、何故質問したのでしょうか?

    +2

    -9

  • 216. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:41 

    加藤・春日はYouTubeで動物虐待愛好家のスターになれるんじゃない?
    テレビつけてこいつらが映ってたら不愉快だからテレビから消えてほしい。
    消えないならチャンネル変える

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:45 

    春日の何処が面白いの?
    お笑い芸人として面白いと思った事ないわ。

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:53 

    >>34
    そういう擁護も意味不明。
    そこでうまいこと返せないならただの実力不足。
    昨日今日出てきたような若手芸人じゃないんだからさ、何から何まで先輩の言うことなんか聞く必要ない。
    ましてや事務所も違うんだし。

    +131

    -8

  • 219. 匿名 2023/03/30(木) 11:20:01 

    頑固っぽいもんな春日

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:01 

    春日って性格悪そうだもんね
    ケチそうだし

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:05 

    >>175
    ここ、意見を発信する場だから

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:07 

    >>187
    読書をオススメする。
    洞察力も身につくよ。

    +1

    -8

  • 223. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:25 

    >>211
    直接的に言及するのは避けてるのにネタにしてるのか
    やっぱり芸能人様だなあ

    +105

    -1

  • 224. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:34 

    >>7
    大食い番組なんか必要以上に食べまくって残したりとか、材料となった生き物への冒涜ではあるな

    +19

    -2

  • 225. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:44 

    加藤さんかわいそう
    春日が勝手に飛び込んでスベっただけなのにね

    +3

    -16

  • 226. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:47 

    >>202
    横だけど、こういう場所での「お友達」はファンや擁護派って意味だから
    あなた融通が効かないタイプね

    +5

    -7

  • 227. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:52 

    >>62
    踏まれた直後、弱々しい感じで歩いてる…
    内臓とか大丈夫なの?

    +69

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:57 

    >>141
    >>208
    山ちゃんって深夜の番組(ラジオ)で愚痴ったり皮肉を言ってる方が似合うよね。
    しずちゃんの仕事に嫉妬して、彼女にねちっこい嫌がらせしてきたのが本性だと思うし。

    +378

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/30(木) 11:22:13 

    >>6
    IKEAの椅子壊しも笑いにできて
    結婚直後のフライデーも若林の公開説教で批判回避できて
    今回も周りがなんとかしてくれると思ってるんじゃない
    リトルトゥースのような信者も多いし今後も何事もなくメディアに出そう
    でもあの若林がラジオですら何もしなかったのはどういうことなんだろうね
    若林のドラマやドームのイベントを控えてるのに最悪の時期

    +172

    -3

  • 230. 匿名 2023/03/30(木) 11:22:16 

    もうオードリーは見たくない

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2023/03/30(木) 11:22:20 

    >>225
    釣りが下手か

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2023/03/30(木) 11:22:30 

    春日は喋るなって命令されてるのかな?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/30(木) 11:22:50 

    そもそも何で、ペンギンがいる所であんなくだらないお笑いのノリやったんだ?
    ワザと落ちる→寝土下座はふざけ過ぎて腹立たしい
    日テレって動物番組でお涙頂戴な事やっておきながら、全く動物の事考えてなくない?
    ZIPでも犬が被害あってるし、視聴率の飾りとしか思って無いんだろうな

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2023/03/30(木) 11:22:57 

    >>68
    簡潔にわかりやすい説明ありがとうございます🙇
    ペンギンて20kgないくらいだから、そこに6、70kgある物体が落ちてきたら大変ですね

    +20

    -2

  • 235. 匿名 2023/03/30(木) 11:22:58 

    春日が消えたら山ちゃんの時代が来そう

    +2

    -10

  • 236. 匿名 2023/03/30(木) 11:23:13 

    >>3
    一言謝るだけで印象違うのにね。

    +93

    -6

  • 237. 匿名 2023/03/30(木) 11:23:13 

    >>4
    山ちゃんとばっちりw

    +38

    -42

  • 238. 匿名 2023/03/30(木) 11:23:37 

    >>1
    もう若林だけでいいんじゃないかと思う素行(女性問題)もあったしね

    +21

    -5

  • 239. 匿名 2023/03/30(木) 11:23:41 

    芸人は情報番組に出てくるな
    吉本騒動で芸人ファースト言い出してから芸人が勘違いし始めてる
    不快でバラエティも観られなくなったよ

    +20

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/30(木) 11:23:54 

    スッキリはもう終わる
    そして山里さんのMCの番組が始まる

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/30(木) 11:23:58 

    >>214
    ネット民に謝れって言いたいわけじゃなくて、動物園に謝れって言いたいわけだよね。でも春日がスルーしてるから

    +42

    -6

  • 242. 匿名 2023/03/30(木) 11:24:29 

    >>4
    若林も結構ヤバイやつだよね

    +334

    -3

  • 243. 匿名 2023/03/30(木) 11:24:51 

    >>207
    私も横だけど、呼び方だけでそれはわからんよ。
    動物大好きだけどちゃん付けさん付け凄く嫌う人も居ればにゃんたんとかワンコロコロとか思いきりおもしろく呼ぶ人も居て、それでなめてるとかそうでないとかは図れないよ

    +14

    -3

  • 244. 匿名 2023/03/30(木) 11:25:28 

    >>1
    動画観たけど、スタジオにいた加藤さんやアナウンサーがペンギンのことより30万円のマイクのことを心配していたのが引っ掛かった。

    +73

    -1

  • 245. 匿名 2023/03/30(木) 11:25:32 

    >>1
    古典芸能なんだから、笑って済ませろや
    的な?
    いや、無理だから

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/30(木) 11:25:36 

    >>126
    ほんとそれ
    阿佐ヶ谷姉妹を送り出す回で、やらかした張本人が悪目立ちするのが腹立たしい
    南ちゃんが叱ってほしいわ

    +106

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/30(木) 11:25:36 

    >>125
    そう思う。視聴者も見ていて不快な気持ちになった人もいるだろうから。視聴者居ないなら謝るも謝らないも勝手にしろとは思うけど

    +32

    -2

  • 248. 匿名 2023/03/30(木) 11:26:04 

    >>214
    ネット民に謝れなんて、誰も言ってないよね
    犯罪を庇う時も必ずこの手の輩が出てくる
    当事者じゃないなら何も言う権利は無いって
    「私、殺人の被害者じゃないから強盗殺人事件に対して何も言えないわ」ってなるわけないのに

    +57

    -13

  • 249. 匿名 2023/03/30(木) 11:26:06 

    >>242
    気の弱そうな人に対してだけ
    人見知りという虐めを発動するもんね。
    バレてないとでも思ってんのかねこいつ

    +228

    -7

  • 250. 匿名 2023/03/30(木) 11:26:14 

    >>138
    鬱陶しいな、スマホでコメントしてるならそのスマホで調べりゃいいだろ。

    +13

    -2

  • 251. 匿名 2023/03/30(木) 11:26:32 

    スッキリのスタッフ(演者)もみんな笑ってたしテレビ業界自体に問題があるとは思うね

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/30(木) 11:27:00 

    もういい加減叩くのやめな
    さすがにペンギンよりも春日の方がかわいそうになってきたよね

    +3

    -20

  • 253. 匿名 2023/03/30(木) 11:27:23 

    何で謝らないんだろう
    春日って頑固だね

    +28

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/30(木) 11:27:25 

    ワニ園のロケだったらお笑いに命懸けてるんだなと感心したかもしれん

    ワニもご馳走食べられてWin-Win

    +12

    -3

  • 255. 匿名 2023/03/30(木) 11:27:37 

    >>1
    私動物園で働いていたけど、スタッフが池に入って良いって言ったのも悪いし、振った加藤も悪いから、春日だけが悪いとは思ってない。でも動水協が声明出すくらいだし、さすがに謝罪はしておいた方が良いと思う。

    +74

    -1

  • 256. 匿名 2023/03/30(木) 11:28:15 

    >>126
    ナンチャン、もう40代にもなるのにバカ中学生ノリのみっともないバカな後輩のめんどうみなくていいよ。

    +79

    -1

  • 257. 匿名 2023/03/30(木) 11:28:22 

    池に入る前に、ペンギン踏んでたよね。春日本人も感覚でわかってるはず。 すごく痛かったと思うよ。

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/30(木) 11:28:25 

    >>206
    返信しなきゃいけないルールなんて無いよw
    返信しただけアピールも要らんよ
    それはあなたの中で決めたルールです。
    私は誹謗中傷もしてない、法令にも触れていない、ガールズちゃんねる利用規約にも違反していない。それでいて何故あなたに「要らんよ」と規制されなければならないのでしょうか。
    貴方方が勝手にアンカーをつけて絡んできながら、返信に対して「要らんよ」とは、何が目的なのでしょうか?

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2023/03/30(木) 11:28:26 

    あーあ。春日さんは多くの動物好きを敵に回してしまったよ

    +27

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/30(木) 11:28:32 

    >>222
    あなたももっと友達作った方が良いよ。
    本読むのも素敵だよね。私も少ないけど1ヶ月に1冊のペースで読んでる。
    友達作った方が相手の気持ちやいろんなことに気づけると思う。
    もう返信はこれで最後にするし、面倒だからこのトピ見えないようにしとくね。
    バイバーイ

    +10

    -4

  • 261. 匿名 2023/03/30(木) 11:29:34 

    >>239
    私も
    ワイドショーにうんざりしてラヴィット観てたけど、猫を踏み潰すなんて言ってる芸人がヘラヘラ出てたりと、最近はラヴィットもあんまり観なくなったわ
    芸人が馴れ合いしてるだけで嫌悪感

    +33

    -1

  • 262. 匿名 2023/03/30(木) 11:29:50 

    >>255
    なんかね、
    「このたびはどーもすみませーんでしたぁ~反省してまぁースッ(くっそめんどくせーな)」
    こんな感じだったよ
    最低でしょ

    +31

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/30(木) 11:29:51 

    >>169
    今回これだけ騒動になったのはそれだよね。
    迷惑動画を批判しまくってるくせに自分たちも同じ様なテロ行為したんだもん。
    スシテロの子が謝っても許されなかったのと同じ。

    +30

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/30(木) 11:29:53 

    >>122
    春日はアドリブできないからw

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/30(木) 11:30:19 

    オードリー消えそう

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2023/03/30(木) 11:30:57 

    >>225

    本当に落ちろと思っていたか不明だからねぇ


    落ちるなよ落ちるなよって煽りつつ、まさか真に受けて本当に落ちるなんてって思ったかも知らんし

    後者なら少しかわいそうかな

    +0

    -7

  • 267. 匿名 2023/03/30(木) 11:31:32 

    >>234
    春日が魚の入ったバケツを持って池の橋を渡っていて
    魚をペンギンに見せながら、春日のそばに呼び寄せてたタイミングで
    池の中に倒れ込むように落ちた。

    ペンギンたちにとっては「ごはんくれるんですね」と近寄った瞬間の出来事だから
    相当な衝撃だったと思う

    +61

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/30(木) 11:31:42 

    日本テレビはテロ行為を応援し推進してます
    ってわかったね。
    凄い時代だね

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/30(木) 11:31:58 

    >>1
    迷惑YouTuberと同じで、池に落ちることが面白いと思っている感覚が理解できない。

    +40

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/30(木) 11:32:03 

    >>258
    あなたもしや「法令さん」?
    EXITトピで暴れてた人だよね
    最初は丁寧な口調だけど、最後には「黙れババア」捨て台詞を吐いて消える人

    +4

    -3

  • 271. 匿名 2023/03/30(木) 11:32:31 

    >>239
    吉本の天下になったよね
    タモリさんやたけしさんや所さんは出番が減ってるね

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2023/03/30(木) 11:32:37 

    >>126
    水曜ヒルナンデスは阿佐ヶ谷姉妹出てて好きだったのに…卒業ならもう見ないな

    +114

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/30(木) 11:32:49 

    上からの指示だろうがどっちだっていい
    行動に移したのは春日には違い無いのだから
    「加藤さん!それは出来ませんよ!」って拒否する事だって出来た
    結果、上から酷い言われようしたって、視聴者側は春日を擁護し続けただろう
    変なプライド張ってないで、ちゃんと謝った方が良いって
    春日馬鹿だな

    +23

    -1

  • 274. 匿名 2023/03/30(木) 11:32:53 

    >>30
    それ火に油
    動物園側は打合せにないって言ってるでしょ

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/30(木) 11:32:57 

    >>3
    ペンギンに謝ったじゃん…
    オードリー春日「ペンギン池騒動」後も沈黙貫き批難の大合唱「春日も加藤も見たくない」懸念される出演番組への影響

    +10

    -88

  • 276. 匿名 2023/03/30(木) 11:33:05 

    >>265
    消えると思う。
    おもんないし華も無いし人見知りとか言って気の弱い人だけに対してイキってるし

    +20

    -2

  • 277. 匿名 2023/03/30(木) 11:33:22 

    >>211
    ナンチャンがなんか慰めっぽく言ったら春日はそんなに気にしてない、みたいに言ってなかったっけ 

    +47

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/30(木) 11:33:32 

    >>217
    カスがカスカス言ってるだけでおもんないわ

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/30(木) 11:33:32 

    >>260
    お大事にね…🍀

    +2

    -6

  • 280. 匿名 2023/03/30(木) 11:33:33 

    >>266
    あれは間違いなく「落ちろ」と煽ってたよ
    とにかくしつこかったから
    最初は春日もかわそうとしてたんだけど、あんまりしつこいからとうとうって感じだった

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/03/30(木) 11:34:05 

    >>263
    迷惑系晒しまくった直後にやらかしたっていうタイミングもあるよね、これだけ炎上してるのって

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/30(木) 11:34:37 

    >>169
    はああ??
    まじで信じられない
    どのツラ下げてやってるんだろう
    スッキリに関わる人間全員もうムリだわ

    +29

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/30(木) 11:35:02 

    >>223
    だから、しくじり先生も嫌いだ。
    後悔してたり、恥ずかしい行為と自覚してる
    ならネタになんてできないよ。

    +29

    -1

  • 284. 匿名 2023/03/30(木) 11:35:09 

    >>275
    こういうとこだよね
    ワイプの加藤も半笑いだし、自分達が何をやったか誰も理解出来てないって怖いわ

    +101

    -2

  • 285. 匿名 2023/03/30(木) 11:35:13 

    >>277
    何に対してだったかよく見てなかったけど 何だったかな

    +20

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/30(木) 11:35:15 

    加藤さんはカメラの心配してたから本当は飛び込んでほしくなかったんだろうね
    春日がフリだと勘違いしてしまった

    +2

    -12

  • 287. 匿名 2023/03/30(木) 11:35:20 

    >>275
    これがちゃんとした謝罪に見える?
    例え言葉がわからないとしてもこれは悪ふざけが過ぎる。
    アナウンサーも同じ事やってるよね。
    ペンギンは恐怖の中踏み付けられて死期が早まったかも知れないんだよ。

    +90

    -3

  • 288. 匿名 2023/03/30(木) 11:36:03 

    >>282
    スッキリは問題が多かったもんね
    スタッフの質が悪かったか、悪くなっていったかなんだろうね

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/30(木) 11:36:05 

    >>284
    でも池に入ってもいいと言われてたんでしょ

    +2

    -17

  • 290. 匿名 2023/03/30(木) 11:36:33 

    >>153
    山里演じるジャニーズはそっくりだった😂

    +58

    -2

  • 291. 匿名 2023/03/30(木) 11:36:34 

    なんで月曜日のスッキリに出て加藤と一緒に謝らなかったんだろ。
    オードリーの事務所もちょっとおかしい。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/30(木) 11:36:35 

    >>34
    立場では無く春日が無能なんだよ
    だから人間性が問われてるんだけど

    +68

    -3

  • 293. 匿名 2023/03/30(木) 11:36:47 

    謝罪の有無はどっちでも良いんだけど、今後彼を見る度にペンギンが頭にチラついて何してても頭に入らなそう

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/30(木) 11:37:11 

    >>286
    加藤擁護のつもりだと思うけど、逆効果だからあんまり言わない方がいいよ
    カメラの心配してる段階でダメダメだから

    +14

    -1

  • 295. 匿名 2023/03/30(木) 11:37:24 

    >>286
    勘違いしたとしても有能な芸人ならやらない。
    春日はポンコツ以前に欠陥品だからおもしろいと思ってやったんだよね。
    こいつ死んで良いよね

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2023/03/30(木) 11:39:04 

    >>172
    そんな酷いことされたのに山里に蒼井優を紹介したり、暴露とかもしてないし、しずちゃんっていい人すぎない..?

    +229

    -1

  • 297. 匿名 2023/03/30(木) 11:39:05 

    NHKと日テレがお互い70周年を迎えて、今コラボしてるけど
    有吉曰く「日テレは歴史がある分、プライドが高く頭が固いTV局」だそうです

    日テレの社長もアナウンサーも「抗議うるせーな、反省してまーす」ノリだと思う

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/30(木) 11:39:32 

    >>286
    庇うの下手ですよ。
    カメラの心配だけしてた時点でダメでしょ。
    そんなんもわからないの?
    加藤の近くの人ってこんなんばっかですね。
    類友ですね

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2023/03/30(木) 11:39:42 

    >>289
    テレビ局側が曲解して言ってるだけでしょ
    動物園が「動物が居る池に何回もダイブしていいですよ」なんて許可出すわけないもの

    +43

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/30(木) 11:40:13 

    加藤さんも春日さんも吉本ではないから守られる事はないだろうね

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2023/03/30(木) 11:40:31 

    日テレ社長、反省してないんだって…
    日本テレビ消滅で良いんじゃない?

    +31

    -2

  • 302. 匿名 2023/03/30(木) 11:40:58 

    >>169
    SNSが浸透してから一般人は芸能人も自分たちもフラットであるという
    認識になったけど、未だに彼らは自分たちが上だとか自分たちのしてる
    ことには意義があるという認識なんだと思う。やってることの中身に
    ほとんど変わりがないのにね。

    +20

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/30(木) 11:41:09 

    >>291
    出てたとしても、加藤があの態度だったからあんまり効果無かったかも

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/30(木) 11:41:33 

    >>296
    そんな酷い事する男を友達の蒼井優に紹介する
    しずちゃんもヤバいと思うんだけど…

    +224

    -4

  • 305. 匿名 2023/03/30(木) 11:41:55 

    >>301
    反省してないって日テレの社長が発言したの?

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/30(木) 11:41:58 

    >>298
    加藤は悪くない
    番組が悪い。番組のスタッフが池に飛び込む演出を決めたんだから

    +3

    -15

  • 307. 匿名 2023/03/30(木) 11:42:10 

    >>248
    それは謝って済む話じゃないし被害者の意思によるから履き違えてる

    +8

    -11

  • 308. 匿名 2023/03/30(木) 11:43:30 

    >>141
    そうなんだ。つまらなそう

    +128

    -2

  • 309. 匿名 2023/03/30(木) 11:44:20 

    >>273
    実際に断ってたら日テレ側から叩かれてたでしょ
    やってもやらなくても終わってたと思う

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2023/03/30(木) 11:44:34 

    >>258
    大丈夫ですか?読書をおすすめします。

    +1

    -6

  • 311. 匿名 2023/03/30(木) 11:44:41 

    番組が主導でやらせたんなら、タレントや局アナ使って謝罪とかふざけたマネせずプロデューサーがカメラの前で謝罪すべき。
    その場の悪ノリでやらせたんなら、強要した加藤がもっと真摯に謝罪すべき。

    春日にやるやらないの決定権がなかったのは、あのシーン見てれば一目瞭然。
    でもやってしまったことは事実だし、それが放送に乗ってる以上は一言謝罪はあって然るべきかと。

    スッキリの水卜アナお祝いムードからのお通夜ムード…で誤魔化すくらいなら、プロデューサーと加藤に加えて春日も呼んでカメラ前並んで謝罪したらよかった。
    さすがに現場で園側に謝罪してるとは思うけど、放送に乗せるってそういうこと、当人同士で解決したから別にいいでしょは通用しない。

    +17

    -1

  • 312. 匿名 2023/03/30(木) 11:44:44 

    >>249
    若林ってコバンザメタイプなんだね

    +107

    -2

  • 313. 匿名 2023/03/30(木) 11:45:26 

    日テレも視聴者を舐めてるわ

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/30(木) 11:45:34 

    私は誰よりもかねちかをみたくない

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/30(木) 11:45:45 

    >>102
    横だけど、ペンギンがいない池に落ちるならいいって許可取ってたって言ってたけど、それがどういうことなのかよくわからないよね。ペンギンがいない池ってどこなのか?いない池なんて春日がロケしてた周りにはなかったから、ペンギンがいなくなるようにペンギンを誘導する予定だったのか?それとも春日が見回してペンギンがいない様子ならいいってことだったのか。リハーサルしてるだろうけど、立ち位置や動きなどは結局行き当たりばったりだったのかな。身体ごとダイブするのもペンギンがいなければ良かったのかのも気になる。園側は長靴だけならOKだと思い込んでただろうし、リハーサルも長靴だけ入ったとかかな。

    +16

    -2

  • 316. 匿名 2023/03/30(木) 11:46:03 

    >>111
    芸能人擁護すごいねw

    +22

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/30(木) 11:46:07 

    >>1
    誤り損なうと機会がなくなるよね、よくふつうにテレビ出てるな~と思う。
    もしかしたら、あのあと動物園から帰るときとかに謝罪してるのか?とも思うけど、あの行動がテレビに流れた以上は一回は謝罪するほうがいいのに。

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/30(木) 11:46:40 

    兼近も山ちゃんも春日も見たくない
    テレビは面白くない

    +35

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/30(木) 11:46:47 

    >>253
    春日は天狗になってると思います

    +24

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/30(木) 11:47:02 

    >>296
    横から失礼します

    山ちゃんは自分よりしずちゃんが人気ある時(しずちゃんのピンの仕事が多かった時)は、しずちゃんに嫉妬して嫌がらせしていて
    山ちゃん自身が売れてきてMCを任せられるほど評価を得てきたとたんに
    しずちゃんに「実は昔、俺はこんなイジワルしてたんだ。ごめんね」と反省アピールするようになった。
    お互い仕事順調だからチャラにしていいよね?みたいなやり方で、本当ずる賢いと思う。

    +242

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/30(木) 11:47:45 

    今後春日と加藤を起用しているところは避けて通らせてもらいます。
    胸クソ悪い。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/30(木) 11:49:11 

    >>305
    「すみませんでーしたぁ~反省してまーすっ(めんどくせっ)」
    こんな感じだったんでしょ

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2023/03/30(木) 11:49:44 

    >>306
    加藤も悪いよ
    何の為に毎日打ち合わせやってるのよ
    今まで散々、番組作りに参加して来ました、皆で良い番組を作ろうとやってきましたと言っといて、問題が起こったら自分は関係ない、台本通りやっただけなんて通る訳無いでしょ

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/30(木) 11:50:08 

    >>320
    蛍原もそうだもんね
    売れっ子だった宮迫を追い出して今はアメトークを乗っ取ってイキイキしてる
    芸人なんてそんなもん。ダウンタウンは両方とも同じくらい人気だから上手くいっている

    +3

    -97

  • 325. 匿名 2023/03/30(木) 11:50:36 

    >>4
    取り敢えず吉本芸人は朝から見たくない

    +117

    -3

  • 326. 匿名 2023/03/30(木) 11:50:43 

    >>319
    天狗になれる要素すらないのに天狗だって???
    ほんとに欠陥品だね

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2023/03/30(木) 11:50:44 

    運良く売れて散々稼いだつまらない芸人はもういいよ
    そもそもつまらないんだし

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/30(木) 11:51:09 

    >>317
    まともな謝罪なんてしてないと思うよ
    もし、きちんとした対応を取ってたなら動物園側から抗議の声明なんて出ないでしょ

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/30(木) 11:51:18 

    >>204
    不倫は確かに良くないことだけどガルちゃんは特に叩きすぎだと思う
    離婚しない奥さんにたいしてもボロクソ言うよね

    +99

    -3

  • 330. 匿名 2023/03/30(木) 11:51:22 

    >>327
    そうよそれそれ
    そもそも全然おもしろくないんだからね

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/30(木) 11:52:07 

    春日×セイウチは面白かったのにな…
    巨大海獣と絶妙に息の合った漫才をする奇跡(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!) - YouTube
    巨大海獣と絶妙に息の合った漫才をする奇跡(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!) - YouTubeyoutu.be

    ゴールデンに卍固め第2弾!めざせ100万ビュー奇跡Oh!撮り〜!--------------------------------------------◎本編まるごとは、Huluで配信中!https://www.happyon.jp/meet-audrey◎ナゴヤ発!TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」でも...">

    +1

    -10

  • 332. 匿名 2023/03/30(木) 11:52:33 

    >>309
    オードリーはヒルナンデスで長年レギュラーやってきて
    春日はスッキリの後に放送してる日テレの通販番組でも準レギュラー。
    若林の人生を描いたドラマが日テレで放送中で、若林とミトちゃんが共演してる番組もドラマとコラボするほど
    オードリーと日テレはずぶずぶの関係なんだよね

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/30(木) 11:52:47 

    OKを出した動物園も悪いよね

    +3

    -18

  • 334. 匿名 2023/03/30(木) 11:52:59 

    >>324
    それには同意出来ないわ
    宮迫を追い出してって、どれだけ1人で待ってたと思ってるのよ
    宮迫が居ない間、スタッフや周囲にずーっと頭下げ続けてたんだよ?それもこれも宮迫が帰って来る日の為にやってたってのに

    +120

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/30(木) 11:53:17 

    >>333
    出してないから、抗議してるのでは?

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/30(木) 11:53:47 

    謝罪しなおしたとしてもペンギンのケガは元に戻らないし加藤・春日・スッキリスタッフとアナウンサーがやったことは一生消えませんよ。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/30(木) 11:54:25 

    >>91
    そもそも、その2人を主人公にしたドラマって観たい人いるの?

    +218

    -6

  • 338. 匿名 2023/03/30(木) 11:54:41 

    これ、春日に踏まれたあとペンギン生きてる?
    それが情報無いのが怖いんだけど。
    ペンギン亡くなった?

    +6

    -1

  • 339. 匿名 2023/03/30(木) 11:54:50 

    >>24
    浮気問題もスルーだったね

    +94

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/30(木) 11:54:56 

    >>329
    がるなんて全然叩いてない方だよ?
    通報システムやプラマイがあるおかげだと思うけど

    +4

    -6

  • 341. 匿名 2023/03/30(木) 11:55:26 

    >>21
    公共の電波でやらかしたから国民に謝らないと😢

    +28

    -20

  • 342. 匿名 2023/03/30(木) 11:56:06 

    >>324
    それは違う。
    でも説明してもあなたは理解出来ないでしょうね。
    ほとちゃんの苦悩をあなたはわかってないね

    +59

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/30(木) 11:56:53 

    テレビ業界もこんな事やってるから一部の迷惑系かなんか知らないけど真似して逮捕される

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/30(木) 11:56:59 

    >>203
    短期間だろうとスタッフ付き、専門家指導の元でも芸能人に動物の赤ちゃん預けてみたり面白おかしく扱って動物園に本来ある目的(保護や繁殖など)と違うことしてたからバラエティについては考え直す必要あると思う
    チンパンジーのパン君の扱いでも結構問題になってたよね

    +72

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/30(木) 11:58:06 

    >>334
    藤森は吉本を辞めてまで中田あっちゃんに付いていったけどね
    ロンブー淳さんは吉本を牽制して亮さんを守った
    蛍ちゃんは?あれだけYouTubeに走った相方を批判してたのに今ではYouTubeも始めてる

    +3

    -50

  • 346. 匿名 2023/03/30(木) 11:58:13 

    >>91
    この二人の人生を誰が興味あるの?
    そしてジャニーズの面々でこの二人を演じるの無理がありすぎる。
    ジャニオタ目当てなの見え見えで何だかね

    +187

    -3

  • 347. 匿名 2023/03/30(木) 11:58:29 

    >>204
    あれは単なる浮気じゃなく「多目的トイレ」を悪用した不祥事だよ
    あのトイレは本来、体が不自由な方が優先的に利用するものだよね?
    あの不倫騒動のせいで「多目的トイレ利用」に対してネガティブなイメージがついたことで
    一時的に使用禁止の対応する施設があったよね
    影響力のある人気芸人として社会的責任があるのでは?

    +50

    -10

  • 348. 匿名 2023/03/30(木) 12:00:53 

    >>126
    確かに
    阿佐ヶ谷姉妹は正直特別面白くはないけど、2人共ノースキャンダルで嫌味も不快感もないから卒業しないで欲しかった
    オードリーは他にも沢山レギュラー番組あるんだから卒業でいいよ
    肉体派枠は野田クリスタルがいるし

    +85

    -1

  • 349. 匿名 2023/03/30(木) 12:01:34 

    >>11
    いつもよりかは静かだったな

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/30(木) 12:01:56 

    >>344
    あと、番組で使って後用無しになった消えた動物達のことを思うとはらわた煮えくり返る。
    テレビ局内に居る動物好きが黙ってないよ。
    でももみ消されるんだよね。
    権力って怖い。
    テレビ作る人って動物の命は便利な消耗品としか思ってない。
    見殺しにするの平気だもんね。

    +59

    -2

  • 351. 匿名 2023/03/30(木) 12:04:21 

    >>333
    番組スタッフがウソにならないウソの説明で動物園をだました形かと。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/30(木) 12:05:41 

    >>266
    だとしたら、春日さんが池に落ちた時点で注意したり、ペンギンの心配をしたりしてると思うよ?

    加藤さんと番組にとって、”ペンギンの池に落ちる”が正解だったからスタジオの出演者全員が笑ってたんだと解釈してる

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/30(木) 12:05:44 

    >>83
    その通り。
    言う資格はない。

    +9

    -26

  • 354. 匿名 2023/03/30(木) 12:05:46 

    >>306
    ダサすぎる。
    古臭いにもほどがある。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/30(木) 12:06:14 

    >>345


    宮迫が他の芸人たちから信頼失った理由は、YouTube始めるうんぬんじゃなく
    闇営業が発覚してから、まず真っ先にヒカルとコラボしたことだと思うよ
    宮迫のことをアメトークのスタッフが心配したり蛍原が待ってるのをよそに、宮迫は自分の都合を最優先してヒカルに飛びついたよね
    長年世話になった相方やTV局そっちのけで、初対面のYouTuberにぺこぺこして… そんな不義理な真似してたら復帰は無理だわ


    +58

    -1

  • 356. 匿名 2023/03/30(木) 12:06:29 

    >>300
    加藤も春日も十分守られてるもし一般人が同じよな事をしたらこの程度じゃすまないよ

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/03/30(木) 12:07:32 

    >>86
    動物園にはペンギンを驚かせてしまったこと、それによって飼育員にも迷惑をかけたことを謝るべき。視聴者には、不快になる映像を見せたのだから謝ればいい。

    +57

    -7

  • 358. 匿名 2023/03/30(木) 12:09:05 

    >>333
    このペンギン事件において
    動物園協会が日テレに対してはっきりNoと、声明を発表したよね。
    日本全国の動物園・水族館が日テレに怒ってることを理解しないと

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2023/03/30(木) 12:09:08 

    >>355
    ヒカルが蛍ちゃんの事を面白くないとかポンコツとかYouTubeで宮迫は反論してたけどね
    まぁ蛍ちゃんは宮迫のYouTube全く見てなかったらしいけど笑

    +3

    -7

  • 360. 匿名 2023/03/30(木) 12:09:09 

    >>7
    面白がって動物を脅してケラケラ笑ってることと、食肉は同じではないよ。
    私は肉食べないけど。

    +22

    -1

  • 361. 匿名 2023/03/30(木) 12:09:15 

    >>196
    動物園は観るところ
    寿司屋は食べるところ

    考えたら分かる話

    +9

    -16

  • 362. 匿名 2023/03/30(木) 12:09:31 

    >>345
    そういう話だっけ?
    ほとぼりが醒めるまで動くなとホトちゃんが言ったのに宮迫が勝手にYouTube始めたんじゃなかった?

    +38

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/30(木) 12:10:08 

    春日に踏みつけられたペンギン、亡くなってない?

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2023/03/30(木) 12:11:43 

    >>225
    視力と聴力と判断力大丈夫?

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/30(木) 12:12:15 

    >>86
    鳥をエサで呼び寄せて踏みつけるような、グロい映像が流れたら
    視聴者から抗議殺到するのは当たり前。
    動物虐待にしろ、赤ちゃん虐待にしろ… 公共の電波に乗った以上、当事者だけで済むレベルじゃないよ。

    +69

    -6

  • 366. 匿名 2023/03/30(木) 12:12:24 

    >>17
    ペンギンと動物園には謝った方がいいと思うけど
    視聴者には謝らなくていいよね。

    +40

    -5

  • 367. 匿名 2023/03/30(木) 12:12:47 

    >>275
    土下座ならぬ土下寝だってね…
    ふざけるにも程がある💢

    +46

    -1

  • 368. 匿名 2023/03/30(木) 12:13:22 

    >>94
    問題無ーいと思ってるのは日本テレビとスッキリスタッフとバカの芸人もどき加藤・春日だけ。

    +12

    -5

  • 369. 匿名 2023/03/30(木) 12:13:56 

    ペンギンは全員大丈夫だそうですよ
    園がTwitterのコメで言ってます

    +7

    -2

  • 370. 匿名 2023/03/30(木) 12:14:35 

    >>24
    私は春日好きだけどね!

    +6

    -57

  • 371. 匿名 2023/03/30(木) 12:15:38 

    長井秀和がユーチューブで
    オードリーの片方が創価学会だと言ってたけどどっちなんだろう?

    +13

    -2

  • 372. 匿名 2023/03/30(木) 12:15:45 

    >>366
    ショックを受けた。ペンギンがかわいそうで胸が痛いよ。
    言葉がわからない動物を脅し踏み付けてあれはこちらもトラウマ。

    +11

    -11

  • 373. 匿名 2023/03/30(木) 12:16:36 

    >>359
    そもそも相方をバカにするような奴とコラボして、今だにつるんでる宮迫はヒカルと共犯だよ。
    テキトーに反論して良い子ぶったアピールしてるだけ。

    +38

    -0

  • 374. 匿名 2023/03/30(木) 12:16:38 

    >>370
    知らんがな

    +11

    -0

  • 375. 匿名 2023/03/30(木) 12:17:14 

    >>1
    ごめんなさいができない大人達

    +28

    -0

  • 376. 匿名 2023/03/30(木) 12:18:38 

    >>275
    伊藤アナウンサーはなんでこんなことに加担したんだろう
    この画像は一生ネットに残るのに

    +57

    -0

  • 377. 匿名 2023/03/30(木) 12:19:52 

    >>226
    その定義ってどうやって決めたのですか?
    私に押し付けてこないでください

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2023/03/30(木) 12:19:53 

    >>362
    宮迫はずっと相方の隣に戻りたいと言ってた
    蛍ちゃんに連絡しても出ないからYouTubeで人気者になってテレビに呼ばれるしか道はないとYouTube頑張ってたのに解散したからビックリしたよ

    +2

    -30

  • 379. 匿名 2023/03/30(木) 12:20:12 

    騒ぎの後にしれっと情報番組でてるけど、少し動揺してる感じにも見れたな。

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2023/03/30(木) 12:20:13 

    >>166 >>275
    オードリー春日「ペンギン池騒動」後も沈黙貫き批難の大合唱「春日も加藤も見たくない」懸念される出演番組への影響

    +37

    -0

  • 381. 匿名 2023/03/30(木) 12:20:19 

    私前この人のファンだったけど奥さんのくみさん?との結婚の時のゴタゴタでイメージ悪くなってからファン辞めた。この人が出るテレビは一切見なくなった。今から謝罪でも遅いと思うけど、さっさとファン辞めて正解だったわ。

    +15

    -0

  • 382. 匿名 2023/03/30(木) 12:20:39 

    公共電波使ってあんな事したんだから春日も一言言ってもいいのに
    あれじゃ迷惑ユーチューバーと同じだよ

    +12

    -0

  • 383. 匿名 2023/03/30(木) 12:20:40 

    >>369
    現時点では健康問題ないそうで安心しました
    でもペンギンが全頭無事だから、虐待演出はOKとはならないよね

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2023/03/30(木) 12:21:10 

    >>371
    春日の部屋には兼近の部屋にあったある物が無かったように思う
    だからどうとは言えないけど

    +14

    -0

  • 385. 匿名 2023/03/30(木) 12:22:07 

    >>378
    なんでそんなデマを書き込むの?

    +28

    -0

  • 386. 匿名 2023/03/30(木) 12:22:20 

    >>250
    ごめんね。ガルちゃんで聞いた方が早いと思って。本当にごめんね😣

    +3

    -4

  • 387. 匿名 2023/03/30(木) 12:22:23 

    炎上を長引かせたくないならパフォーマンスでも謝ればいいじゃん
    視聴者を騙すなんてちょろいもんだよ

    それをしないのは頑固なのか大した事じゃないと思っているのかなんなのか
    春日も加藤もまた繰り返すだろうね

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/03/30(木) 12:22:42 

    >>34
    私も断れないと思う。て言うかあの場面で断れる人の方が少ないと思う。実力があれば断れるとか、ちょっと違うと思うのよ。

    +18

    -28

  • 389. 匿名 2023/03/30(木) 12:23:02 

    >>378
    >蛍ちゃんに連絡しても出ないから

    この段階で嘘じゃん
    宮迫から何の連絡もないまま気が付いたらYou Tube始めてたって言ってたし、周囲も同様の証言してたよ

    +22

    -0

  • 390. 匿名 2023/03/30(木) 12:23:42 

    本人の立場だと飛び込まないと番組の偉い人と加藤に怒られる
    うまい芸人さんなら、やらない選択して他の行動で笑い取れると思うわ

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2023/03/30(木) 12:25:12 

    >>166
    海外でやらかして同じ謝り方したらいいよ
    ぶっ叩かれてそれでやっとこの謝り方じゃダメなんだって気づけるよ

    +14

    -0

  • 392. 匿名 2023/03/30(木) 12:25:53 

    >>372
    1カ月無給で動物園の飼育員やって欲しい。
    そしたら、園側の怒りも理解できるんじゃないかな?
    春日はバカではないし、なんでもしっかりやり込むタイプだから期待してる。

    +5

    -7

  • 393. 匿名 2023/03/30(木) 12:25:55 

    >>388
    私も春日を庇う気はさらさらないけど、断るのは難しかったと思う
    特にここんとこスッキリではロケ先で無茶な行動を振られる事が多かったという報道だったし
    いつもの事と認識したんだろうね
    だからって知らん顔したままやり過ごせるような甘い話ではないけど

    +12

    -9

  • 394. 匿名 2023/03/30(木) 12:27:58 

    >>387
    日テレもだけど、そもそも悪いことだと思ってないんだから、当然次もまた同じ事やるよ
    文句言う方が悪い、笑いをわかってないとでも内心思ってるのが透けて見える

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2023/03/30(木) 12:28:22 

    >>326
    春日は年間テレビ出演数ランキング1位を狙っていて日テレの通販の帯番組を引き受けるほど
    芸人のプライドよりお金(露出)を大事にするタイプなのかな
    ヒルナンデスからの付き合いで、日テレとぐだぐだな関係なのかも

    +8

    -0

  • 396. 匿名 2023/03/30(木) 12:28:28 

    >>389
    蛍ちゃんが宮迫が戻るの嫌なんでしょ
    さんまさんも蛍ちゃんの頑固さに呆れてるし
    雨上がりが売れたのは宮迫のおかげとずっと言われてきたのがコンプレックスになってたんだろうね
    山ちゃんと同じタイプ。相方の人気を妬んでた

    +1

    -26

  • 397. 匿名 2023/03/30(木) 12:28:39 

    >>9
    カンニングの人が言った事が全てと思う「やってはイケナイ事をするのが面白い。」
    寿司ベロベロと同じ感覚。古いし、傲慢

    +50

    -0

  • 398. 匿名 2023/03/30(木) 12:28:56 

    >>385
    宮迫のファンってこんなのばっかだよ
    他責思考の上に、捏造までやる
    宮迫と全く同じふるまい

    +23

    -0

  • 399. 匿名 2023/03/30(木) 12:29:02 

    >>88
    >>323
    >>311
    池に落ちるって園側に提案してる番組プロデューサーがそもそもおかしくない?

    この番組は過去にアイヌ民族を侮辱するVTRを芸人に撮らせて、
    局側が内容チェックしてそのまま流した前科がある。
    小学生以下の倫理感だと思う。
    表に出てるタレントが叩かれてるけど、
    番組プロデューサーやスタッフの常識の無さは酷いと思う。

    +17

    -2

  • 400. 匿名 2023/03/30(木) 12:30:26 

    スッキリも終わるし加藤さんがこれだけ叩かれると思わなかった
    やっぱり吉本を敵に回したらダメだね
    浜ちゃんは何のダメージもないし守られてる

    +3

    -4

  • 401. 匿名 2023/03/30(木) 12:31:15 

    >>126
    昨日ヒルナンデスをつけたら春日が出てたから速攻でチャンネル変えたけど、謝ってなかったんだ
    最低

    +64

    -3

  • 402. 匿名 2023/03/30(木) 12:32:18 


    >>6はネット民じゃなくて動物園に謝罪すればいいのに、て意味なんだろうなと、私は読んでいたんだけど、>>21のように『ネット民に謝れと>>6は言っている、と読む』人もいるんだね。

    +143

    -6

  • 403. 匿名 2023/03/30(木) 12:32:25 

    >>396
    さんまがホトちゃんに呆れてるなんて聞いた事無いよ
    さんまがホトちゃんにしんどい思いさせて申し訳なかったと頭を下げた話は聞いたけど
    最初、こんな事になったから自分もアメトークを降板しますと申し入れたけど、宮迫が戻ってくる場所が無くなるからと周囲に説得されて1人で続けてたんだよ?
    相方のおかげで売れたと恩に感じてたこそすれ、妬みなんてないよ

    +28

    -0

  • 404. 匿名 2023/03/30(木) 12:32:45 

    >>384
    兼近の家にあったある物って何?仏壇とか?兼近もそうだったの?知らなかった…

    +14

    -0

  • 405. 匿名 2023/03/30(木) 12:33:19 

    >>398
    相方を平気で見捨てる蛍原の人間性に引いてるだけだよ
    蛍ちゃんが宮迫に会いに行けば宮迫もここまで嫌われる事もなくて雨上がりのファンも喜ぶのにそれをやらないで宮迫だけにヘイトが行くようにしてるのヤバいと思わない?

    +1

    -41

  • 406. 匿名 2023/03/30(木) 12:33:29 

    こんなことも断れないような業界って問題だよな。
    本当に断れないのなら、この件の問題はパワハラまで
    あるけど?なんにせよ、春日の内心までは分からない。
    何も言わないんだからね。黙ってるなら自身の判断と
    認めたことでは?この先も、春日は断れないから何しても
    良いでは納得できないな。

    +6

    -1

  • 407. 匿名 2023/03/30(木) 12:34:32 

    >>388
    生放送のロケでスタジオの呼びかけを無視するとか
    司会者と噛み合わないパターンはあるあるだと思うけどなあ。
    どんな芸人だってロケで幾度も滑ってきたんだから
    春日みたいな場数踏んだ、冠番組いくつも持ってる中堅どころが「僕は断れない〜」と言い訳するのは今さらだと思う

    +5

    -10

  • 408. 匿名 2023/03/30(木) 12:35:44 

    >>1
    最終回前なので、好きなアーティストの過去の出演時映像が映るかも?と、たまたま録画していたのでこの日の放送を見ました。

    アナウンサーの方も大笑いでしたね。
    番組に携わるほぼ全員が、あの瞬間は全く深刻に思っていなかったのではと思います。
    コメンテイター?の方もワイプ内で笑っていらっしゃいましたし。

    最初は池に落ちるように見せて、ペンギンは避けて入ったようには見えましたが、ダメ押しのようにもう一回転んだんですよね。
    その転び方は本当に危ないと思いました。

    最近、日本テレビの番組殆ど見ません。
    正直、面白くないものばかりで…

    武田さんが好きなので、4月からの新番組はまともであって欲しいです。

    +29

    -1

  • 409. 匿名 2023/03/30(木) 12:36:39 

    >>400
    今回の件と吉本は関係無いでしょ
    吉本所属でも叩かれてたと思うよ

    +7

    -1

  • 410. 匿名 2023/03/30(木) 12:38:17 

    スッキリはもう終わる
    そして山ちゃんの番組が始まる

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2023/03/30(木) 12:38:50 

    >>407
    そもそも春日の方に強く断る意思が無かったんだと思うよ
    当然池に入る許可は取れてると思ってるだろうからね
    ペンギンの安全まで考えるほどの知識も常識も無かったんじゃないかな

    +11

    -2

  • 412. 匿名 2023/03/30(木) 12:38:52 

    >>405
    なんで闇営業ずぶずぶの人に、こっちから会いにいかなきゃいけないの?
    あなたの勤めてる会社にもコンプラがあるように、「今、宮迫とは接触するな」という吉本本社の通達があったら
    所属芸人として従うのは当然でしょ

    +26

    -0

  • 413. 匿名 2023/03/30(木) 12:39:40 

    >>204
    21は、渡部さんに対しても謝る必要なくね?って思ってるかもよ
    私も別に謝る必要ないって思うけど
    多目的トイレ使ったことに関しては、迷惑かけた人もいるかもしれないから謝ればいいかもしれないね
    不倫自体は奥さんに謝ればそれでいいのでは。しかももう許されてるみたいだし外野が騒ぐ必要ない
    ただ不快だから見たくないって人の気持ちも分かるよ。この春日さんにしても渡部さんにしても

    +58

    -1

  • 414. 匿名 2023/03/30(木) 12:40:11 

    >>189
    それしか言えないの?
    読書してみたら語彙力増えるし、映像物見たら表現力増すからおすすめだよ!

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2023/03/30(木) 12:40:15 

    >>334
    勝手に相方自爆した人だもんなw

    +11

    -1

  • 416. 匿名 2023/03/30(木) 12:40:27 

    >>398
    宮迫本人かもしれない

    +13

    -0

  • 417. 匿名 2023/03/30(木) 12:40:43 

    あれ見て面白い目立ちたいと真似する馬鹿が出て来ない事を願う

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2023/03/30(木) 12:40:51 

    >>396
    妬んじゃいかん妬んじゃ
    「うなずきトリオ」を見習え
    古いけど

    +0

    -1

  • 419. 匿名 2023/03/30(木) 12:41:22 

    >>299
    池に入る=ペンギンの様子をリポートするために池に近寄っていいですよ
    という意味だったんでしょ
    ペンギンがいる池に飛び込むネタを3回もやるだなんて思ってもみないだろうし、まず許可なんてするはずないよ
    そら「打ち合わせと違う!」と怒るわ

    +31

    -0

  • 420. 匿名 2023/03/30(木) 12:41:58 

    >>21
    メディアを通して謝罪の姿勢見せないとって事でしょ

    +79

    -2

  • 421. 匿名 2023/03/30(木) 12:42:44 

    >>200
    それは言っちゃいけないよ。
    それに園側かなり怒ってるみたいだからペンギンに怪我があったらすでにコメント出してると思う。

    +9

    -3

  • 422. 匿名 2023/03/30(木) 12:43:03 

    >>405
    全然思わないよw
    何で蛍原の方から宮迫に会いに行けばという発想になるんだよ
    宮迫がやらかした事で、他の芸人やテレビ関係者への謝罪を一体誰がやったと思ってるの?
    蛍原が頭を下げ続けて、さんまからは自分の舞台で復帰させるから辛抱したってとずっと待ってたのに、You Tube始めました、舞台には出ませんだよ?

    +21

    -0

  • 423. 匿名 2023/03/30(木) 12:43:29 

    >>1

    日テレが追い出したいのでしょうね。それが露骨すぎて。演出は台本有りだし。
    日頃の態度も媚びや根回しや気配りが足りなかったのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2023/03/30(木) 12:43:49 

    >>207
    馬鹿にしてはないけどどうでもいいと思ってる。
    ただいつも通り関係のない、ただたんにテレビの前で謝らせたい自称被害者が騒いでるからキモいなと思って。

    +5

    -9

  • 425. 匿名 2023/03/30(木) 12:44:35 

    >>416
    タレントとファンは似るから区別がつきにくいねw
    兼近ファンも兼近そっくりの妙な文章使うし

    +13

    -0

  • 426. 匿名 2023/03/30(木) 12:46:08 

    >>179
    そもそも加藤は謝ってるのになんでまだ色々言ってるの?
    結局なんかアクション起こしたところで、君らはまた別の角度から叩くだけなんだから沈黙でいいんだよ。

    +1

    -13

  • 427. 匿名 2023/03/30(木) 12:46:20 

    >>424
    誰もネット民に謝れなんて言ってないよ?
    コメント遡って読んでみなよ

    +9

    -2

  • 428. 匿名 2023/03/30(木) 12:47:05 

    ペンギン池騒動には都合が悪いのか若林も沈黙貫いてるけど水トちゃんの結婚はべらべら話してるね。

    +3

    -1

  • 429. 匿名 2023/03/30(木) 12:48:03 

    >>78
    竹山の話によれば昔から施設から怒られて謝罪してきたけど、やっちゃいけないことして笑いをとるのは伝統芸なんだそうだ
    つまり春日が園に謝罪していても関係ないの
    こういう危険で迷惑な芸を止めさせるには視聴者がクレームを入れて本人達に責任とらせるしかない

    +38

    -5

  • 430. 匿名 2023/03/30(木) 12:48:11 

    >>426
    あの謝罪が余計駄目だったんだよ
    不貞腐れた態度で本人は謝罪したつもりかもしれないけど、口だけ謝罪の見本みたいな事をやってしまって
    自分から火種を着けて回るスタイルなのかな?

    +12

    -0

  • 431. 匿名 2023/03/30(木) 12:48:25 

    >>194
    先輩であり、番組のトップの加藤がテレビの前で謝ったじゃん。テレビ局も謝罪文だしたよな。まだ満足せんか?
    関係者全員に謝らしたいの?めちゃくちゃクレーム気質だな。

    +4

    -22

  • 432. 匿名 2023/03/30(木) 12:48:28 

    >>12
    このコメに反応しているのが面白くて草。
    無視すればいいじゃん、薄っぺらい意見なんだから。

    +0

    -18

  • 433. 匿名 2023/03/30(木) 12:49:09 

    >>78
    そうだよね。
    園には謝ってるだろうし、もういいじゃんって思う。
    このネタしつこい。

    +10

    -30

  • 434. 匿名 2023/03/30(木) 12:49:19 

    >>346
    >>337
    それが結構根強いファンがいるんだよ、めんどくさいタイプの。ジャニーズがやると知ってむしろジャニーズ側が叩かれそうだなと思ってた。山里がTwitterでやたら「似てる」「自分かと思った」とか言ってるけど、自分のファンが相手を叩かないようにフォローしてるのかなと思った。

    +39

    -0

  • 435. 匿名 2023/03/30(木) 12:50:02 

    当然、動物園には直々に謝ってるでしょ。外野にも謝れって言ってんの?

    +1

    -5

  • 436. 匿名 2023/03/30(木) 12:50:22 

    >>241
    もうしてるかもしれないのに、何で急いでそれを求めるの?

    +9

    -1

  • 437. 匿名 2023/03/30(木) 12:50:30 

    あきらかに踏まれてたペンギンいたもんな
    、制作側と動物園で、池に入る許可がどうだこうだ言ってたけど、
    仮に池に入る許可があったとしても、春日は動物を踏んだらその動物の事を心配にならないのかな?
    動物を踏む(下手したら殺す)許可までは出てないと思うのだが。

    +3

    -1

  • 438. 匿名 2023/03/30(木) 12:51:02 

    >>405
    何で宮迫だけが責められなきゃいけないの?ってなる方が意味不明

    +20

    -1

  • 439. 匿名 2023/03/30(木) 12:52:30 

    >>133
    春日の下からペンギンが慌ててでてきてるよね
    動物って体調悪くても隠すからね🐧
    家のペットみたいにレントゲンまでは撮れないだろうし本当に骨にビビとかもなかったのかなと心配してる

    +83

    -0

  • 440. 匿名 2023/03/30(木) 12:52:57 

    >>405
    >宮迫だけにヘイトが行くように

    反社会から金銭受け取って、自分一人甘い汁を吸ってきたのは宮迫自身じゃん
    「保身のために、闇営業やってないと嘘ついた」「お金はもらってないことにしようと、入江らと口裏合わせした」と
    吉本に虚偽の報告していたことを、宮迫自身が認めてるんだよ
    ここまで信頼関係を壊した張本人、宮迫の都合に合わせてなんで会いに行かなきゃいけないの?
    会社の許しを得るより、さっさとヒカルとコラボして被害者ぶるのは無理があるよ

    +17

    -0

  • 441. 匿名 2023/03/30(木) 12:53:03 

    池に落ちる前から奇声上げてて気になったよ。わー!とかあーー!!とか、動物の前でギャーギャー騒いでないで真面目に餌やれば良かったのに。

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2023/03/30(木) 12:53:21 

    >>1
    BPO
    放送番組への意見を送る | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |
    放送番組への意見を送る | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |www.bpo.gr.jp

    放送番組への意見を送る | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |▶English▶BPOからのお知らせ文字サイズ視聴者からのご意見について放送番組への意見を送る視聴者意見を読む 放送番組への意見を送る BPOでは放送に関するご意見をお受けしています〇ご意見には、原則...

    +7

    -2

  • 443. 匿名 2023/03/30(木) 12:54:32 

    加藤も春日も特に必要ないね

    +5

    -0

  • 444. 匿名 2023/03/30(木) 12:54:36 

    >>431
    その加藤の謝罪が酷かったって話だよ?
    別に視聴者に謝罪する必要は無いけど、あの不貞腐れた姿を晒したんだから、不快に思われ今後嫌われ続けるのは受け入れなきゃね

    +9

    -0

  • 445. 匿名 2023/03/30(木) 12:55:16 

    >>165
    それは奥さんが許してくれてるからだし親密な仲だから言える。
    渦中の事件を世間に向けて許してくれなんてアピールして相手に圧をかけるのはよくないこと。

    +6

    -1

  • 446. 匿名 2023/03/30(木) 12:56:41 

    >>435
    一連の日テレによるクソムーブを見れば
    当然〜 理論は通用しないと思う
    迷惑系おふざけ連中ってそもそも常識ないものだから

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2023/03/30(木) 12:57:29 

    >>438
    だよね
    淳は相方に手を差し伸べたって言うけど、亮は先輩連中に不義理した挙げ句ユーチューバーとつるんだりしてないからじゃん

    +11

    -0

  • 448. 匿名 2023/03/30(木) 12:58:55 

    山里は生理的に受け付けにくいタイプなので
    すぐに終わるのでは
    お笑い芸人は山のようにいるし
    出ては消え 出ては消え

    +4

    -0

  • 449. 匿名 2023/03/30(木) 12:59:08 

    >>433
    謝っても謝らなくてももう無駄だと思うけどね
    視聴者に向けてもっと真摯に謝罪した姿を見せてれば、まだマシだと思うけど
    日テレは出禁、加藤と春日は仕事が減るのはもう変わらないよ

    +16

    -4

  • 450. 匿名 2023/03/30(木) 12:59:26 

    >>435
    動物園側に謝罪してるなら、わざわざ抗議の声明なんて出さないでしょ
    それをやってないから抗議された挙げ句、直接被害に合ってない連盟からも正式に抗議されてるのが現状

    +8

    -0

  • 451. 匿名 2023/03/30(木) 12:59:38 

    >>116
    オードリーの司会で動物の番組やってたよね
    だからこそ「動物と触れ合いがあった春日がどうして?」と言われてる節がある

    +53

    -0

  • 452. 匿名 2023/03/30(木) 12:59:52 

    >>89
    加藤は謝ったよ
    どんだけ責め続けるんだか

    +9

    -22

  • 453. 匿名 2023/03/30(木) 13:00:15 

    >>229
    オードリーの信者キモいよね。
    迷惑系YouTuberと一緒じゃん?って言う人に対して、
    まず春日さんは普通に来た人じゃないし、依頼されてあの仕事してる。
    そして動物相手に酷いことすることが目的でああなったわけじゃない。結果的にああなっただけで。
    そういうところが自分発信で、それ目的で酷いことしようとしてる迷惑系Youtubeとは違うと思います。
    とか言ってる人いてワロタ。全然違わないんだけど

    +78

    -2

  • 454. 匿名 2023/03/30(木) 13:01:36 

    >>436
    誰も急いで求めてはいないと思うけど?
    ただ黙ってたら、いつまでもこんな風に言われ続けるけどね
    私はファンじゃなから、別に一生言われ続けても構わないけど

    +8

    -6

  • 455. 匿名 2023/03/30(木) 13:02:28 

    >>90
    バカッターの連中と同じマインドだね
    「ウケると思った」それだけ

    +27

    -0

  • 456. 匿名 2023/03/30(木) 13:02:41 

    フンボルトペンギンは絶滅危惧種なのにね
    たくさんいる人間の春日より加藤より番組スタッフよりよほど希少だよ

    +21

    -0

  • 457. 匿名 2023/03/30(木) 13:03:31 

    >>452
    あんな謝罪ならやらない方がマシ
    悪くないと思ってるなら、頭を下げる必要は無いんだよ
    悪くないという態度で頭だけ下げたもんだから、どっちつかずになってるよね
    男気もなく、信念も道徳心も無い人間ですって

    +29

    -5

  • 458. 匿名 2023/03/30(木) 13:03:39 

    >>392
    春日はバカだと今回ハッキリしてるでしょ

    +14

    -0

  • 459. 匿名 2023/03/30(木) 13:04:12 

    >>5
    バー系一家

    +86

    -0

  • 460. 匿名 2023/03/30(木) 13:04:31 

    >>1
    何様だ?
    特権階級だと思っているのか?
    カンニング竹山にテレビマンから「よく言った!」の声 ペンギン池落下で持論(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
    カンニング竹山にテレビマンから「よく言った!」の声 ペンギン池落下で持論(東スポWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     タレントのカンニング竹山(51)が〝ペンギン池落下騒動〟で、ネット民に苦言を呈した。案の定、非難ごうごうだが、一方でテレビ界からは歓迎する声も…。

    +32

    -2

  • 461. 匿名 2023/03/30(木) 13:04:50 

    >>395
    その通販全部買わないようにしよう
    こいつが通販なんて、ぜーったい買わないよ!

    +5

    -0

  • 462. 匿名 2023/03/30(木) 13:04:52 

    >>436
    横から失礼

    急ぐも何も、謝罪ってそういうものだよね
    不祥事起こしたら速やかに対応する…
    本当に反省しているなら真摯な姿勢を示すというのは社会人誰でも理解しているはず
    どんな企業も公の場で何かあれば真っ先に対応してきたんじゃないのかな

    +8

    -3

  • 463. 匿名 2023/03/30(木) 13:05:16 

    >>456
    ペンギンよりマイクの心配だもん
    程度が低すぎる

    +11

    -0

  • 464. 匿名 2023/03/30(木) 13:05:21 

    >>435
    謝ることよりも、迷惑系YouTuberみたいな芸をテレビでやってほしくない

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2023/03/30(木) 13:06:08 

    >>421
    運営費を少し出すから発表しないでぇ~
    とか言ってそう。
    テレビ局って、金で何でも解決するから

    +3

    -2

  • 466. 匿名 2023/03/30(木) 13:06:38 

    あの謝罪してる時に馬にでも踏まれたらよかったのに

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2023/03/30(木) 13:06:48 

    >>21
    「私に」というよりは「応援してくれている不特定多数の人」に公共の電波を通して謝罪する場をって感じかな。
    応援してくれる人がいるから稼いで生活できるわけで。

    まぁ本人や事務所がこの売り方で合ってるやっちまったって事はない、謝罪なんかしなくてもまだまだ応援してもらえるって思ってるなら謝罪は不要かも。
    今までもそんな方はたくさん居ましたし。

    +48

    -5

  • 468. 匿名 2023/03/30(木) 13:07:07 

    >>460
    思ってるんだろうね
    私は遭遇した事ないけど、ロケ先でのテレビスタッフの傍若無人な振る舞いはよく聞くし
    なんで「テレビのロケだから」優先されて当たり前と思えるのかが不思議
    私が遭遇しても絶対優先しないぞと心に決めてしまうくらい、不快

    +28

    -0

  • 469. 匿名 2023/03/30(木) 13:08:03 

    >>408
    コメンテーターは芸人ばかりだから
    スッキリより最悪だと思います

    コメンテーター
    シソンヌ長谷川
    ヒロミ
    アンジャ児嶋
    サバンナ高橋
    パンサー向井

    +5

    -1

  • 470. 匿名 2023/03/30(木) 13:08:14 

    >>457
    加藤はスッキリの司会で、過去誠意がない謝罪の記者会見にどんな発言をしていたのでしょうねえ

    +14

    -3

  • 471. 匿名 2023/03/30(木) 13:08:45 

    「俺ら水落ち芸とか出来るし大きなリアクションできるし動物虐めるし最高にかっこ良くておもしろいでしょ!」的な芸人は要らないわ。
    本当におもしろくないから。
    昔から。

    +1

    -0

  • 472. 匿名 2023/03/30(木) 13:09:52 

    >>457
    >男気もなく、信念も道徳心も無い

    これは吉本騒動の時にすでにバレてる。闇営業をやった芸人の為ではなく、関西吉本勢力の追い落としを画策しただけ。だから騒動後に闇営業やった芸人たちへのフォローは一つもしてない。

    +10

    -1

  • 473. 匿名 2023/03/30(木) 13:09:57 

    >>468
    ヒロミのオモウマイ店に出てくるディレクターってこれで社会人なの?っていう人が多いんだけど、テレビ業界ってそんな人が多いのかな

    +9

    -0

  • 474. 匿名 2023/03/30(木) 13:10:00 

    地震の時の各TV局の人間の傍若無人な振る舞いを見てるから
    こいつらは反省はしないなと思う

    +6

    -0

  • 475. 匿名 2023/03/30(木) 13:10:27 

    >>86
    本人や関係者がそう思ってるならズレてるどころか終わってる

    +28

    -1

  • 476. 匿名 2023/03/30(木) 13:10:34 

    >>79
    なら一緒に謝罪すれば良いんじゃないの?

    どちらかと言ったら
    春日含めてウチは悪くないって日テレ側が主張してる

    +15

    -3

  • 477. 匿名 2023/03/30(木) 13:10:58 

    >>1
    事務所もどうなのって思う。春日は指示待ち芸人だから勝手に謝ったりしなそうだし、謝るならスッキリ内でするのが本来なら筋だけどもう終わるんだよね?
    謝罪文とか出させた方がいいのでは?
    次のラジオで若林が振って謝るのかしら。もしスルーならちょっとこれからラジオ聴くの考えるかもしれん

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2023/03/30(木) 13:11:04 

    >>460
    TVのコメンテーターが肩書の割にズレた変な人が多いのは、こういうことだろうね
    まともな人だとこんな体質の人らとは付き合い切れないし、他で仕事してた方が全然やりがいあるし

    +11

    -0

  • 479. 匿名 2023/03/30(木) 13:11:21 

    >>406
    オードリーのラジオ聞いてる感じ、
    春日が自ら考えて動いて面白くしたり、
    ネタやコント台本書く事はほぼ無いみたいよね。
    打ち合わせや台本でしっかり指示された事をこなすだけでアドリブは出来ないらしい。
    笑いへの意欲の低さを若林から詰められるのがお決まりになってる。

    だから加藤に振られて落ちろって指示されたと勘違いしたのはあるかな?
    落ちなかったらそれはそれで空気読めない面白く無いってスタジオやプロデューサーから批判されるんだろうし。
    春日の立ち位置は一番低層の派遣社員みたいなもんよ。

    +4

    -4

  • 480. 匿名 2023/03/30(木) 13:11:27 

    どんな番組にも芸人が出しゃばりすぎなんだよ
    バラエティだけでいいのに

    +1

    -0

  • 481. 匿名 2023/03/30(木) 13:11:28 

    今後、同じようなことが起きないような姿勢を見せない限り
    批判は止まらないだろ。批判する側にいくらレッテル貼って
    黙らせようとしても無駄なこと。
    寿司ペロ叩いてた加藤や局が自身に向けられたときに、こんな
    軽く幕引きさせようとするなんてフェアな態度であるとは
    思えない。
    この業界に対する批判の多くは公平さがないところ。自分
    たちを特別扱いしてしまうところにある。いい加減、それに
    気づけよ。

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2023/03/30(木) 13:11:56 

    >>469
    ヒロミとか、鹿やイノシシや、動物狩り好きな人ばっかりやんけ
    最悪だね。
    日本テレビ最低だね
    動物狩り趣味の人を見たくないわ。

    +16

    -1

  • 483. 匿名 2023/03/30(木) 13:12:54 

    >>463
    ペンギン、運営管理してる動物園側、機材を用意した担当者、来園者を含む視聴者

    全てにおいての配慮がないね
    加藤も春日も日テレも全然ダメじゃん

    +6

    -1

  • 484. 匿名 2023/03/30(木) 13:13:17 

    謝るのは当然として今後どうするか方針を明らかにしろよ
    芸人に動物園ロケやらせないとか情報番組のMCやらせないとか
    コメンテーターもなんで芸人がやってんの?
    反社まがいの芸能事務所がテレビに食い込みすぎなんだよ
    視聴者も文句いいながら芸人MCコメンテーターの番組見るなよ

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2023/03/30(木) 13:13:27 

    >>479
    動物をケガさせてまでもやるかね。
    春日は最低加藤も最低だね

    +6

    -0

  • 486. 匿名 2023/03/30(木) 13:13:54 

    >>452
    全部見た?動物園の言い方とスタッフへの自分への伝達ミスが原因だと言ってただけ
    視聴者が不快になったから自分は謝ると言っただけ
    動物園や協会や視聴者が怒ってる理由が全然わかってなかったよ、あの人
    特に協会が怒ってる理由をあれだけわかりやすく表明したのに

    +20

    -3

  • 487. 匿名 2023/03/30(木) 13:14:09 

    >>477
    事務所の指示なしに謝罪は確かにしないなぁ
    する場も無いだろうし
    という事は、そういう事務所って事なんだろうね

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2023/03/30(木) 13:14:30 

    >>479
    春日が今後同じことをしても断れないから批判するなでは納得はできない。
    そんなことはあくまでもそちらの都合に過ぎないんだよ。
    そうなると、もう芸人自体辞めろと言うしかない。

    +2

    -0

  • 489. 匿名 2023/03/30(木) 13:14:37 

    >>456
    それをケガさせても許されてる春日や加藤やスッキリスタッフって…
    消えろ

    +7

    -0

  • 490. 匿名 2023/03/30(木) 13:15:21 

    >>476
    日テレも加藤も春日も責任を押し付け合ってるように見える
    誰一人自分は悪くないアイツが悪いという感情が伝わってくるから謝罪してもおさまらないのよ

    +18

    -0

  • 491. 匿名 2023/03/30(木) 13:15:32 

    >>483
    日テレは困った時のジブリだより
    動物と子供を出せばウケルという時代は終わったのに

    +6

    -0

  • 492. 匿名 2023/03/30(木) 13:15:49 

    >>473
    ABCテレビだっけ?
    生中継でガムを噛みながら喋っていたディレクターもいたからね

    +6

    -0

  • 493. 匿名 2023/03/30(木) 13:16:16 

    >>424
    ペンギンがいる池に、タレントが飛び込むという
    (動物園が許可してない方法)演出を
    公共の電波に流したんだから
    視聴者に「ペンギンはこういう扱いをしても良い生きもの」だと印象与えるよね

    那須動物園がスッキリ放送後すぐに、抗議声明を発表したのは
    「スッキリで流れた映像は視聴者に誤解を与える」内容だったわけで
    動物園より、まず日テレが先に視聴者に向けて説明に動くべきだった。

    +16

    -1

  • 494. 匿名 2023/03/30(木) 13:16:33 

    >>141
    この人滑舌悪いよね?すごい聞きづらいのに司会やってて、なぜ?って思う。

    +153

    -3

  • 495. 匿名 2023/03/30(木) 13:17:03 

    >>1
    リアクションとにぎやかしのクソ芸人が
    増えすぎ

    +9

    -0

  • 496. 匿名 2023/03/30(木) 13:17:32 

    竹山とかせいじ、視聴者がうるさいとかわけのわからん擁護してるけど、園側が訴えてる話なのにね。
    ペンギンのいるところには飛び込まないって約束守らんから。
    ダチョウ倶楽部がよくやってる古典芸だけどダチョウ倶楽部なら約束は守っただろうと個人的には考えてる。

    +17

    -1

  • 497. 匿名 2023/03/30(木) 13:17:47 

    >>479
    >だから加藤に振られて落ちろって指示されたと勘違いした

    あれは勘違いじゃないよ
    明らかに落ちるよう加藤が先導してた
    スッキリはこの一年、春日にロケ先に無茶な事をさせるのをお約束のようにしてたらしいから、お互い確信犯だと思う

    +8

    -0

  • 498. 匿名 2023/03/30(木) 13:18:14 

    バカなYOUTUBERが真似をするに1000点

    +6

    -0

  • 499. 匿名 2023/03/30(木) 13:18:23 

    >>12
    本人降臨かw

    +5

    -0

  • 500. 匿名 2023/03/30(木) 13:18:29 

    >>460
    そもそもネット民から批判食らってる時点でズレてることに気付いてないよね
    芸能人もテレビ業界のスタッフも
    時代に合わない差別的な表現や過激な表現がいつまでも面白いと思ってるし上から目線

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。