ガールズちゃんねる

妻を怖いと感じる夫が4割も? 本当は○○な妻でいてほしい夫の本音

416コメント2020/09/23(水) 11:08

  • 1. 匿名 2020/09/17(木) 19:15:17 

    妻を怖いと感じる夫が4割も? 本当は○○な妻でいてほしい夫の本音 | 女子力アップCafe  Googirl
    妻を怖いと感じる夫が4割も? 本当は○○な妻でいてほしい夫の本音 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    コロナ禍でストレスが溜まっている妻……子どもが小さくて毎日イライラしている妻……毎日そんな妻を見ていると「怖い」と感じている夫が増えてきているようです。今回、既婚20~30代男性35名にアンケート調査をしたところ、妻を怖いと感じる夫は実に4…


    (1)帰宅したときくらい笑顔で

    「最近、仕事から帰ると、妻が子どもに怒っていて『タイミング悪い!』と怒られます。おかえりも言われないオレの立場って……」(33歳/IT関連)

    (2)無意識の行動を責めないで

    「子どもが産まれてから毎朝『いびきがうるさくて眠れなかった! どうにかならないの?』と機嫌が悪くなり、今は寝室を別にしています。僕だってやめられるものならやめたいけれど、無意識なのでどうしようもない」(30歳/公務員)

    (3)男の飲み会への理解

    「まだ入社2年目なので、上司に誘われた飲み会は断りづらく、参加しています。正直、気を使って疲れるだけなので飲みに行きたくもないです。なのに妻は『男は気楽に飲み歩けていいよね』と嫌味を言われ理解してくれずツラい」(25歳/保険)

    (4)怒鳴り散らさないで

    「結婚して3年目くらいから、ケンカをすると僕に対して大声で怒鳴り散らすようになりました。結婚した当時は、拗ねるだけのかわいい妻だったのに、あの時の妻はいったいどこへ……」(29歳/メーカー勤務)

    (5)もっと甘えてほしい

    「前は週末にベッドに入ると甘えてきてくれたのですが、今となっては触れるものなら『やめて』と言われます。本当はもっと甘えてほしいのに、もはや甘えさせてもくれないなんて。トホホ……」(28歳/金融)

    +29

    -215

  • 2. 匿名 2020/09/17(木) 19:16:02 

    まあ正直男性に同情するときもある…

    +1020

    -31

  • 3. 匿名 2020/09/17(木) 19:16:08 

    妻は舐められたら終わり
    こわいと思われててちょうどよい

    +408

    -157

  • 4. 匿名 2020/09/17(木) 19:16:09 

    このトピはのびる

    +29

    -23

  • 5. 匿名 2020/09/17(木) 19:16:28 

    夫も妻もお互い要求ばかりにならないようにね

    +449

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/17(木) 19:16:33 

    しゃらくせぇ

    +105

    -5

  • 7. 匿名 2020/09/17(木) 19:16:58 

    あ、私のことだ!

    +201

    -6

  • 8. 匿名 2020/09/17(木) 19:17:04 

    こっちが本性だよ〜

    +277

    -7

  • 9. 匿名 2020/09/17(木) 19:17:25 

    私だ……ごめんよ、旦那

    +292

    -11

  • 10. 匿名 2020/09/17(木) 19:17:33 

    あー当てはまる。
    二言目には怒ってる?って聞かれる。
    忙しいだけなんです。

    +270

    -8

  • 11. 匿名 2020/09/17(木) 19:17:36 

    旦那さんが優しいからでもあると思う。
    怖い旦那さんならこーはならないであろう

    +437

    -8

  • 12. 匿名 2020/09/17(木) 19:17:39 

    まあどこの家庭もそんなもんでしょ

    +137

    -25

  • 13. 匿名 2020/09/17(木) 19:17:42 

    ガルちゃんではマイナスしかつかないよ、これは…。

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2020/09/17(木) 19:17:46 

    1~5まで揃ってたら私家に帰りたくない

    +368

    -5

  • 15. 匿名 2020/09/17(木) 19:17:47 

    女も引くほどの鬼嫁っているよな

    +345

    -6

  • 16. 匿名 2020/09/17(木) 19:18:17 

    イビキは病院行ったらどうにかなるかもしれないけど…
    ほんと好きでやってるわけじゃないから可哀想だわ…
    もしかしたらその奥さんも無意識にかいてるかもしれないのに

    +199

    -36

  • 17. 匿名 2020/09/17(木) 19:18:22 

    は?こっちは疲れてるんだよ?

    貴様も仕事でクタクタなときに同じことを求められたらどうよ?

    +228

    -41

  • 18. 匿名 2020/09/17(木) 19:18:26 

    イビキは無意識だからと言われてもうるさいもんはうるさいから、何か改善できるよう努力してみたらいいのに

    +195

    -5

  • 19. 匿名 2020/09/17(木) 19:18:47 

    らしいっすわ
    妻を怖いと感じる夫が4割も? 本当は○○な妻でいてほしい夫の本音

    +161

    -10

  • 20. 匿名 2020/09/17(木) 19:18:55 

    優しい旦那さんで羨ましい…

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/17(木) 19:18:58 

    実際妻の立場が上のほうが家庭はうまくいくと思う

    +255

    -26

  • 22. 匿名 2020/09/17(木) 19:19:07 

    子供より言う事聞かねぇし悪い影響
    亭主元気で留守がいいわ

    +212

    -7

  • 23. 匿名 2020/09/17(木) 19:19:08 

    男を立てる妻が1番夫婦関係上手くいく

    +36

    -65

  • 24. 匿名 2020/09/17(木) 19:19:20 

    普通にしてるつもりなのに「何イライラしてんの?」って聞かれてイライラします。

    +238

    -6

  • 25. 匿名 2020/09/17(木) 19:19:34 

    こんな鬼おばさんとは違って、優しくお出迎えして否定はせずどんなときでも応じてやるのになんで結婚できないのよー!

    +44

    -29

  • 26. 匿名 2020/09/17(木) 19:19:42 

    旦那は私の事を怖いって言うけど、

    「好きな人だから失望させたくない。」と思うと怖いんだって。
    ちょっと違うのかな?

    +27

    -23

  • 27. 匿名 2020/09/17(木) 19:20:15 

    私はもっと怖い
    旦那の腹に頭を擦り付けてポヨポヨしている。
    早く帰ってこないかな
    また、早くポヨポヨしたいぜよ

    +83

    -37

  • 28. 匿名 2020/09/17(木) 19:20:25 

    >>17
    断られたら根に持って、断るときはシラーっと忘れてる。だから男は自分勝手なんだよ。

    +190

    -10

  • 29. 匿名 2020/09/17(木) 19:20:28 

    うるせえまずはお前が人間としてちゃんとしろ

    +108

    -23

  • 30. 匿名 2020/09/17(木) 19:20:36 

    ガルちゃんみてれば分かる

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/17(木) 19:20:43 

    >>3
    でも浮気される確率上がると思うけどね
    私が男ならホンワカした女性に惹かれるわ
    疲れて帰ってきて鬼嫁がカリカリしてたら家に帰りたくない

    +298

    -23

  • 32. 匿名 2020/09/17(木) 19:20:54 

    最近家族間が殺伐としてるニュースが多くてどうしてこうなったんだろうと思う

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/17(木) 19:20:58 

    可哀想に

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/17(木) 19:21:01 

    ここにもいらっしゃる
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/17(木) 19:21:30 

    まあでも確かに、家いるだけで機嫌悪くなる女ってどんだけキャパ小さいんだよって思うわw

    そこのガル民、あんたのことだよ

    +17

    -29

  • 36. 匿名 2020/09/17(木) 19:22:00 

    がル民のことでしょ?

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2020/09/17(木) 19:22:03 

    >>14
    常に不機嫌な人とか、同性の私でも嫌

    +187

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/17(木) 19:22:47 

    旦那はお金だもんね

    +11

    -17

  • 39. 匿名 2020/09/17(木) 19:22:49 

    結婚後に
    顔だけじゃなくて性格まで悪いと発覚するパターン

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/17(木) 19:22:53 

    イビキを指摘するなら病院すすめるとかもうちょっと冷静に対処法考えて解決すればいいのに
    キレるだけで解決策も提案しないなら旦那さんが気の毒だわ

    +31

    -10

  • 41. 匿名 2020/09/17(木) 19:22:57 

    こっちはやること多くてバタバタしてるのに、手伝おうか?とか何も声かけてくれずゲームばっかりやってたら嫌味の1つでも言いたくなってしまう。

    +242

    -5

  • 42. 匿名 2020/09/17(木) 19:23:00 

    ガル男も家でふんぞり返って威張ってるんだろ

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2020/09/17(木) 19:23:19 

    実際こういう女がいたとしたら、他の女に目移りされても文句言うなよって思う

    +60

    -30

  • 44. 匿名 2020/09/17(木) 19:23:19 

    >>2
    ガル民の話聞いてたら気の毒な夫が沢山いる。

    +162

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/17(木) 19:23:33 

    20~30代なら子育てしてるだろうし
    家事育児に不慣れな女性も多いと思う。
    でも旦那の生活は独身時代と差ほど変わらずの人がたいていじゃ?
    まだこんななんだと思うと平成生まれの男って昭和生まれのおっさんとあんまり変わらないんだなと思った。

    +208

    -8

  • 46. 匿名 2020/09/17(木) 19:23:35 

    >>29
    おまえか!

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/17(木) 19:23:59 

    あきらか度を越してて、酷い扱いされてる人には同情する。そういう家庭環境で育った子どもも可哀想。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/17(木) 19:24:11 

    >>35
    キャパの小さい女と結婚した男が悪い。自己責任でしょう。

    +10

    -24

  • 49. 匿名 2020/09/17(木) 19:24:33 

    旦那に対して主婦・パートの身分で偉そうに言ったらあかんと思って我慢してた。
    正社員になったら偉そうにしてる私。

    +64

    -3

  • 50. 匿名 2020/09/17(木) 19:24:35 

    猫でも飼えば?世話しなきゃ懐かないけど。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/17(木) 19:24:46 

    1から4まではないけど5は当てはまってるかな。
    マッサージしようかってそれで終わるならしてもらうけど、うちの旦那の場合高確率で行為につなげようとするからなんかやだ。
    旦那のことは好きだけどまだ子供も手がかかるし0歳児が夜中起きるからできることならあまりしたくない。
    空気読んで月一のみ誘ってくるから応じてるけどそんな気になれないんだよなー。
    早く元どおりになりますように!!

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/17(木) 19:24:55 

    掃除やご飯も完璧にしててイライラ機嫌悪く出迎えるより、部屋もちょっとくらいなら汚れてたってご飯だってお惣菜でもニコニコ迎えてる方が旦那は喜ぶよね(・_・;
    全部完璧でニコニコ出来てるのが1番だけどw

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/17(木) 19:26:10 

    しょうがないよ
    女は結婚したら鬼になるからさ

    +4

    -16

  • 54. 匿名 2020/09/17(木) 19:26:11 

    >>48
    いつも何でそんな旦那と結婚したんだって思うトピ立ててるガル嫁に盛大なブーメラン

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2020/09/17(木) 19:26:36 

    コチラが話しかけたり甘えた時には面倒くさそう、気が向いた時だけ体を触ってくるんだからそりゃそうなる。妻をそのように育てあげたのは貴方です。

    +113

    -5

  • 56. 匿名 2020/09/17(木) 19:27:00 

    >>52
    今田のようにペッパー君と住んだ方が楽しいかもしれんw

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/17(木) 19:27:05 

    キモって言って終わるガル民多発しそう

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/17(木) 19:27:15 

    別れろよw

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/17(木) 19:27:30 

    それでも別れない旦那さん優しいね

    +21

    -4

  • 60. 匿名 2020/09/17(木) 19:27:59 

    >>43
    その目移りされた女性、ご愁傷さまだわ
    妻に母親と同じかそれ以上のことを期待したり要求したり、中年太りで子供気分ですよ

    +55

    -9

  • 61. 匿名 2020/09/17(木) 19:28:28 

    >>23どんな旦那でも立てられる位の忍耐力とメンタルがあるなら夫婦関係だけじゃなくて人生自体上手くやっていけるよね
    立てて欲しいならそれなりに本人もそれなりに良い所みせて欲しい


    +72

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/17(木) 19:28:31 

    男の人からはなかなか別れるって言わないよ
    どんな仕打ちされても

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/17(木) 19:28:35 

    飲み会増えてなぜ怒るのかわからない
    旦那いなくてラッキーじゃん

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2020/09/17(木) 19:28:49 

    >>54
    こういう記事系トピは運営が立てたトピックと思うよ。

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2020/09/17(木) 19:29:04 

    ずーっとこれだと嫌だけど続いてる所はやっぱ仲良いんだよね。喧嘩ばかりしてるのに旅行いったり一緒にゲームしたりしょっちゅう2人で外食してたり。旦那さんが優しいから妻がつけ上がったのかもしれない。けど優しい旦那でいいじゃん。普通なら浮気される前に大喧嘩で離婚だよ

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/17(木) 19:29:17 

    >>1
    その妻を選んだのは夫自身だ。別の女性を選べばよかったのに、どうしてそんな女を選んだの。

    +54

    -7

  • 67. 匿名 2020/09/17(木) 19:29:24 

    >>62
    なんで?言うよ?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/17(木) 19:30:04 

    私も育児が始まってからは、特に生理前のイライラがひどくてしんどい。
    「今イライラしてるからほっといてほしい」とか、なるべく伝えるようにはしてるけど夫も怖がってるのかな。
    申し訳ないとは思うんだけど、感情コントロールが本当に難しい。

    +56

    -2

  • 69. 匿名 2020/09/17(木) 19:30:14 

    もっと甘えてほしいってw
    それってベタベタする事でしょ?男的には家事育児の分担や用事をお願いする意味ではないよね

    +69

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/17(木) 19:30:54 

    >>1
    (1)に関してはまったく非がないからかわいそう
    こんなん妻の方だってされたら気分悪くなるくせに

    +40

    -3

  • 71. 匿名 2020/09/17(木) 19:30:58 

    >>60
    浮気相手に求めるのは癒しだと思う
    あと性欲
    怒り狂った嫁としたいなんて思わないだろうし

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2020/09/17(木) 19:31:15 

    男にとって結婚は墓場だからね

    +6

    -11

  • 73. 匿名 2020/09/17(木) 19:31:22 

    帰宅するたびに驚かしてます。
    どうしても帰ってくる足音が聞こえると何かしたくなっちゃう。たぶん迷惑なんだろうな

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2020/09/17(木) 19:31:37 

    >>35
    家にいるだけなら機嫌悪くならない

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/17(木) 19:31:41 

    >>67
    離婚突きつけられたのねw

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2020/09/17(木) 19:31:51 

    >>31
    いやいや、穏やかな妻ばっか浮気されてんじゃん。
    のぞみんや、杏とか、ゆきえさんとか

    +40

    -46

  • 77. 匿名 2020/09/17(木) 19:32:29 

    >>75
    私じゃないけど母親がね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/17(木) 19:32:32 

    別れずにいるんだから自虐風の惚気だよ
    みんな本気にしすぎw

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2020/09/17(木) 19:33:09 

    >>76
    それ男側が病気のパターンやん

    +68

    -4

  • 80. 匿名 2020/09/17(木) 19:33:23 

    猫かぶった女に騙されただけじゃん。
    旦那も人を見る目が無いだけなんだよ。
    女からしたらあんな子止めなよっていう案件と結婚してると思う。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2020/09/17(木) 19:33:44 

    >>43
    キー!私の何が悪いっていうの?!
    ってヒスるんだろうな

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2020/09/17(木) 19:33:55 

    >>31
    どんな嫁だろうとチャンスがあれば浮気するのが男

    +141

    -6

  • 83. 匿名 2020/09/17(木) 19:34:15 

    >>76
    棒と多目的は別次元だろ
    そんな特殊な芸能人の例だされても

    +52

    -4

  • 84. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:02 

    >>65
    優しさにつけ込む女って嫌いだわ

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:34 

    >>1
    昔は可愛かったのに系は腹立つ

    +64

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:18 

    >>76
    カエラとか、あの人 安田みさこ?とか

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:30 

    あるあるだー

    しかしこっちが忙しくしてるところ、だらだらぼけーっとされる毎日が続くとこうなる。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:54 

    >>51
    男がしてくれるマッサージはそりゃぁ、エッチしたいからにきまってるじゃん。

    +16

    -6

  • 89. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:55 

    そもそも女はそんな菩薩みたいな優しい存在じゃないよ、学生時代の同級生の女の人やお母さんそんなに優しかったかな〜

    +30

    -4

  • 90. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:27 

    >>80
    いや、女は子供を産むとほとんどの人が変わるんだよ。
    やること多すぎて余裕がなくなってくるんだよ。
    そこで変わらない女の人は高確率で、
    ずっと旦那と仲がいい

    +62

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:33 

    >>1
    こういう奥さんは絶対に顔も般若みたいに恐いと思うよ、自分には見えないだけでさw
    言葉遣いも乱暴、若い奥さんならまだ我慢するかもだけど姉さん女房でこんなだと地獄。

    +23

    -3

  • 92. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:02 

    >>81
    証拠集めてもらうもんもらって捨てる

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:19 

    >>71
    毎日毎日鬼のようにしてたらそりゃあ浮気されても文句言えないわね
    でもいけしゃあしゃあと私は被害者!とばかりに怒りまくるんだろうね

    +20

    -10

  • 94. 匿名 2020/09/17(木) 19:39:38 

    >>24
    最近イライラが増えた。別のトピにも書いたけど私の使い勝手無視で南部鉄器のフライパン買ったり(重い)、一言の相談もなくレンジフードとガスコンロ換えたり(五徳の上に鍋類置いて保管は不可)。本人はキッチンに立つ事はほとんど無い。そのうち慣れるとは思うけど、微妙にキッチン使いにくくなった。

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:23 

    >>64
    そういうことじゃなくない?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:51 

    >>93
    なんで被害者?
    そんな男は捨てて終わり

    +11

    -6

  • 97. 匿名 2020/09/17(木) 19:43:55 

    >>96
    ガル民には多いじゃん
    浮気する男が悪い!私は何も悪くない!ばっか
    そんなんだから浮気されるんだよって人ばかり

    +14

    -6

  • 98. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:08 

    うちの夫も普段すごく優しいのに怒るとすごく怖いって言ってるな
    答えていたらヤダな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:34 

    >>6
    茨城の人?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:40 

    >>83
    別に特殊でも無いし
    むしろ奥さんが何も言わないの良い事に付け上がる男の方が多い。
    奥さんが怒ってる理由って1つだけじゃなくて積み重ねが原因だよ。

    +20

    -5

  • 101. 匿名 2020/09/17(木) 19:45:43 

    (1)帰宅したときくらい笑顔で
    帰ってきてくれて嬉しいと思えるくらい家庭に貢献しろ
    経済面家事育児、トータルで妻と同等に負担しろ
    (2)無意識の行動を責めないで
    いびき防止グッズ使うなり病院行くなり治そうとする姿勢を見せろ、迷惑極まりない
    (3)男の飲み会への理解
    事前に妻の都合を聞いて調整しろ
    妻だけに子供を見させるのを当然と思うな
    (4)怒鳴り散らさないで
    優しく注意した一回目で直せ
    何度も同じことを言わせるな
    (5)もっと甘えてほしい
    信用を失った相手に触られて嬉しい人はいない
    過去の己の行動を悔いろ

    +38

    -23

  • 102. 匿名 2020/09/17(木) 19:46:52 

    お互い様だよ
    感謝しあって思いやりもって謙虚に過ごさないとうまくいかない
    ありがとうごめんねくらいは言わないと

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/17(木) 19:47:07 

    >>97
    へー
    妻に不満があったら浮気していいんだ
    そんなガキみたいな思考回路の男は全財産取られて捨てられればいいと思う

    +17

    -11

  • 104. 匿名 2020/09/17(木) 19:47:34 

    >>1
    このマイナスの数は鬼嫁が多いことをお察ししますww

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2020/09/17(木) 19:47:52 

    >>63
    こうなれたら楽だよね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:31 

    >>104
    ガルは鬼嫁ばっかw

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:56 

    >>89
    まだ男でよかったよね、と思う時ある
    女同士の方がきっついよね

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/17(木) 19:50:23 

    >>101
    1回で直せって自分も仕事でミスを一つもしなかったのかな?
    それに妻の都合って自己中もいいところww

    +7

    -7

  • 109. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:12 

    >>68
    私もです。
    普段ならスルーできることでも猛烈にイライラしちゃう。
    命の母飲もうかな…。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:26 

    >>106
    本当それ
    自分の行いは棚に上げて言い訳してそう

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:31 

    >>101
    これを言ってるのが夫側だったらDV夫だって騒ぐんだろうな

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:41 

    >>101
    ドヤ顔で書いてそう

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2020/09/17(木) 19:52:02 

    仮に浮気して離婚して、やさしい女がいいー!!って浮気してた女と再婚したとしても、今度はその再婚した女が鬼嫁なるのにね。

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/17(木) 19:52:44 

    >>101
    こういう人ってもちろん自分にも厳しいんだよね?
    いざ自分の欠点指摘されたらキーキー怒りそう

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2020/09/17(木) 19:52:54 

    尻に敷かれてるような夫は、知らず知らずに自分で嫁を怖い嫁にしてるんだよ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/17(木) 19:53:12 

    >>101
    ブーメランだわww
    なんでも他人のせいにする己を悔いろ

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2020/09/17(木) 19:53:32 

    >>108
    妻が飲み会に行きたくなったらほとんどの家庭は何日も前に旦那の都合聞いて調整しないと無理でしょ?
    夫だけ「今日飲み会あるから!」が通じるのはおかしいってこと

    +35

    -7

  • 118. 匿名 2020/09/17(木) 19:53:45 

    5番はマジで腹立つね~

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/17(木) 19:54:00 

    >>101
    人間として嫌い

    +19

    -3

  • 120. 匿名 2020/09/17(木) 19:55:19 

    男がエッチしたがるのって自分が気持ちよくさせてもらうこと前提だからだよね。
    産後寝不足の時にしょっちゅう求められて殺意湧いたわ。あんとき「私の舐めるだけならいいよ!」って言い放ってやりゃ良かった。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/17(木) 19:56:19 

    男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。
    女は結婚するとき、男が変わることを望む。
    アインシュタインの名言通りだわ(笑)

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/17(木) 19:56:33 

    >>85
    え、それ事実でしょww
    鬼嫁を自覚できないのかな?

    +5

    -9

  • 123. 匿名 2020/09/17(木) 19:58:20 

    28歳〜33歳くらいだとそう思うよね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/17(木) 19:58:45 

    >>101
    >優しく注意した一回目で直せ
    >何度も同じことを言わせるな

    お局じゃんw

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2020/09/17(木) 20:05:42 

    いやいや。
    うちはむりだな。
    そんな妻でいてほしかったら、夫がしっかりしろ‼
    子供がいるのに次々とバカなことをしでかして、尻拭いは全部妻。
    無理でしょ‼
    しっかりしろとは言わない。もうなにもしでかすな。

    +33

    -3

  • 126. 匿名 2020/09/17(木) 20:06:46 

    >>18
    わかるよ~
    病院行ってみるとか、太ってるなら痩せる努力をするとかね。
    無意識、かきたくてかいてるんじゃない!っていう開き直りがイライラするんだよ!
    こっちはうるさくて眠れないのに、お前はガーガー寝れてていいよな!って思う。
    うるさかった?ごめんね…。くらいの態度はほしい。実際迷惑かけてるんだし。

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2020/09/17(木) 20:08:18 

    できるだけ優しくしたいとは思ってるんだよ。
    でも何でそんなにポンコツなんだよーって思うことが多くて。
    優しくて仕事真面目で子供もちゃんと遊んでくれるいい夫だと分かって入るけど、世の中「それで十分じゃない」と言う人の多いこと。仕事、子育て、家事全部当たり前にしてる妻は褒められないのに。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2020/09/17(木) 20:11:44 

    4割に入ってるかな。職場結婚、32年目。婿養子。夫の海外赴任の為退職。帰国後、私の親が出してくれた頭金で都内にマンション購入。子育て一段落後、私も仕事をはじめた。ゴミだしや週末の掃除、食事の用意はほとんど夫。外食は、私がいきたいところをセレクト。外でなにやらかしてるかは、知らないけど、会社の人間はほぼ知っているからね。私のこと、怖いだろうけど、円満?だとおもう…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/17(木) 20:13:47 

    夫だけじゃなく子供も思ってるだろうよ

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/17(木) 20:13:49 

    もともと、それが本性だっただけでしょ?男が釣った魚にエサやらないのと同じで優先順位が変わっただけでしょ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/17(木) 20:14:54 

    >>100
    ?芸能人の話なのに何でそんな知ってるような口ぶりできるのw

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2020/09/17(木) 20:14:54 

    奥さん強い方が上手くいくって言わない?
    うちは真逆だから、ある意味羨ましい

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/17(木) 20:15:52 

    >>103

    嫁がモラハラなら全財産は無理かと

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2020/09/17(木) 20:17:29 

    >>128
    上の4行いらない

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/17(木) 20:20:06 

    >>43
    それでも我慢しろ目移りするなって目くじらたてるのがガル民

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2020/09/17(木) 20:22:49 

    >>44
    気の毒なご主人庇ったら不倫女って言われた
    不倫以前に既婚男には興味ないのに

    +58

    -2

  • 137. 匿名 2020/09/17(木) 20:24:38 

    >>92
    実際捨てられたのは鬼嫁だけどね

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2020/09/17(木) 20:27:14 

    >>136
    私も言われたw
    もう自分は悪くないって思い込んでるんだろうね
    多分不倫女って言うくらいだからすでに旦那が浮気してる気配があるからそう言うんだろうw

    +51

    -2

  • 139. 匿名 2020/09/17(木) 20:29:47 

    >>101
    女王様降臨

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2020/09/17(木) 20:30:59 

    >>132
    テレビの影響受けすぎ~意味が違うのよん

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/09/17(木) 20:31:59 

    >>101
    わろた
    歌詞作れそう
    関白宣言みたいなかんじで笑

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/17(木) 20:32:52 

    そんな理由で不倫OKなら嫁もして良いよね。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2020/09/17(木) 20:35:53 

    怖がってくれる方が羨ましい。私はうるさがられてるだけだな。
    怖いのは好かれたいからだよね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/17(木) 20:35:55 

    >>43
    金さえ入れてくれればいいよ

    +6

    -5

  • 145. 匿名 2020/09/17(木) 20:36:21 

    >>25

    まだ経験したこともないくせに、自分は出来ると思い込んで先輩既婚者バカにしてる、そういう所じゃない?

    +52

    -6

  • 146. 匿名 2020/09/17(木) 20:36:31 

    >>66
    お互い様だよね、ほんと。
    されたら嫌なことはしない気遣いって大事。
    家族とはいえ親しき仲にも礼儀ありだよね。

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2020/09/17(木) 20:37:07 

    >>142
    モラハラ夫ならいいと思う

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2020/09/17(木) 20:39:16 

    このトピガル男だらけ

    +3

    -6

  • 149. 匿名 2020/09/17(木) 20:41:46 

    >>148
    女相手にしか威張りちらせない人種だからね

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2020/09/17(木) 20:41:47 

    >>1

    4と5は

    そういう猫かぶっているブリブリな女を見抜けないでいた男が悪いのよ笑

    ぶりっこ上等!女が嫉妬してるだけ!とか的外れな考えで笑


    友達もみーーんなそうだよ笑
    ぜーんぶ乳とか小さな身長と
    プラス媚び媚びぶりっ子

    武器を自負しながら
    結局そんな誰でも代わりのいくらでもいる武器で手に入れた男は好きじゃない男だからその4や5そのまんま

    絵に描いたような構図が世の中ごまんとある


    1の妻はキモい笑
    自分が怒っててタイミングが悪い!と更に逆ギレとか意味不明もいいとこ笑

    これだから感情的なバカって言われちゃうんだよ

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2020/09/17(木) 20:43:47 

    >>145

    あんたはあんたと言う経験しかしていないし支離滅裂に蔑むために悪態ついてる人なんか先輩でもなんでもない

    +3

    -19

  • 152. 匿名 2020/09/17(木) 20:43:55 

    トピタイ見てどうせ男がしょうもないこと言ってんだろと思ったら、(1)から嫁の方がしょうもなくて意外

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2020/09/17(木) 20:46:39 

    >>151
    色々わかりやすい人ね

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/17(木) 20:46:50 

    >>142
    離婚するって選択肢はないんだろうか…

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2020/09/17(木) 20:48:23 

    全然旦那に優しくできない。
    浮気をされ、お金を使い込まれその都度再構築してきた。その度に自分がどんどんきつい女になって、少しのことも優しくできなくてっていう悪循環。
    ここまで俺のこと嫌なら浮気がわかった時点で別れればよかっただろとことあるごとに言われる。その浮気が一度や二度じゃないのに、どうしてあなたがその言葉を言えるの?とまたイライラする。
    簡単に嫌いになって別れることができたら本当に楽だったなと思う。けど、死ぬまで一緒にいたいって思って結婚したんだからギリギリまで耐えようっていつかわかってくれるって思いでここまできた。だけど、踏みにじられる。
    かわいい奥さんでいたかったのにな。ずっと仲良くしたかっただけなのになって本当に悲しい。今更離婚はないけど、相手の気持ちがないままいるのってやっぱり辛いなって思う。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/17(木) 20:49:44 

    >>1
    4の、拗ねるだけのかわいい妻だったのに…

    ってどんだけ女に夢見てんのw

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2020/09/17(木) 20:49:45 

    >>148
    擁護してくれなかったらすぐ男と決めつける
    こういう思い込み激しくて人の意見はまるで聞かない人がモラハラ嫁なんだろうなぁ

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2020/09/17(木) 20:50:43 

    新婚だけどくっついて寝られると全然寝れないから迷惑。ベッド別にしたいレベル
    イチャイチャしたいなんて思ってたの結婚する前まで。家族になったら別にどうでもいい。子供も欲しくない。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/17(木) 20:50:49 

    >>157
    すぐにモラハラ嫁って決めつける
    妻にも子供にも嫌われてガルちゃんで女叩くのだけが楽しみなんだろうな

    +5

    -8

  • 160. 匿名 2020/09/17(木) 20:50:51 

    >>142
    そんな理由でって言ってるけど逆ならキレるくせに

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2020/09/17(木) 20:51:18 

    >>138
    鬼嫁にお互い早速マイナス1つけられましたね
    こわいこわい。ではお休み🌃

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2020/09/17(木) 20:51:31 

    棚に上げてと言うけど、奥さんが大真面目に家の事してる間に遊んでたり不倫してたら怒るの当たり前だよね。
    毎日遊んで不倫する奥さんがお似合いじゃないの

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2020/09/17(木) 20:52:25 

    >>159
    あなた同性の友達いないよね多分
    なんかそんな気がする
    女友達いないから旦那擁護が全部男に見えるんだね

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2020/09/17(木) 20:53:09 

    >>163
    はいはい、お疲れちゃんwww

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2020/09/17(木) 20:53:44 

    >>85
    昔は優しくてかっこよかったのに〜って言ってやれ

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2020/09/17(木) 20:54:08 

    >>163
    相手にしない方がいいよ
    多分何言ってもガル男って思ってるw

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2020/09/17(木) 20:54:15 

    >>160
    帰宅するなり怒るなら必ず理由がある。
    結婚初日から怒り続けてるなら奥さんが良く無いけど。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2020/09/17(木) 20:54:17 

    1)帰宅したときくらい笑顔で
    clear

    (2)無意識の行動を責めないで
    clear 
    寝室は隣。旦那のイビキは子守唄

    (3)男の飲み会への理解
    少なくて寧ろ不満 手抜きさせてー

    (4)怒鳴り散らさないで
    我が家は冷戦タイプ
    ブリザードが吹き荒れ3日ぐらい無言。

    (5)もっと甘えてほしい
    甘えてさせて欲しいの間違いですかね?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/17(木) 20:54:46 

    >>164
    不倫されて哀れな鬼嫁

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2020/09/17(木) 20:55:31 

    >>162
    それは怒るけど、大前提として>>1のエピソードで別に夫が遊んでるとか不倫してるとか書いてなくね

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2020/09/17(木) 20:55:40 

    >>1
    これの⑴とか、情けない男だよね
    「僕ちゃん、おかえりって言ってもらえないの〜」って拗ねる前に、子供を叱ってる妻に事情を聞いて仲裁するなり落ち着かせるなりしようとすればいいのに
    子供しつけるために叱るのだって大変なのに、奥さんの苦労を無視して自己中なこと言ってるから嫌われるんでしょ

    +34

    -5

  • 172. 匿名 2020/09/17(木) 20:55:45 

    >>154
    男もそうだよね
    妻が〇〇だからって言うなら別れてやれよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/17(木) 20:56:11 

    >>167
    更年期障害?

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2020/09/17(木) 20:56:31 

    >>169
    はいはい、5ちゃんにお帰り!
    ハウス!

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2020/09/17(木) 20:58:51 

    >>1
    マッサージはしてほしい
    マッサージだけな

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/17(木) 21:00:00 

    >>1
    上司の誘いだから断れないは本当に理解できない
    断っても許されるくらい仕事の成績あげろよ

    +6

    -5

  • 177. 匿名 2020/09/17(木) 21:00:28 

    女にも男にも嫌われてそうだし、人間不信になっちゃったんじゃない?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/17(木) 21:00:53 

    嫁も同じ事思ってるよ
    自分だけ不満があると思うな

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2020/09/17(木) 21:01:04 

    >>176
    妻に自由な時間を作ってあげる努力さえしてれば飲み会くらいで文句言われないのにね

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2020/09/17(木) 21:03:04 

    >>76
    穏やかって何で分かるの?

    +13

    -5

  • 181. 匿名 2020/09/17(木) 21:03:19 

    私だわ!!ついね嫌味言ってしまうw
    だってあなただけ楽しそうなの見たら
    ムカつくんだもの
    私だってぱぁーーとしたいわ

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/17(木) 21:05:23 

    転職する先々で人ともめる
    我が強すぎて煙たがられての繰り返し
    いい加減おとなしくしてろよ、しゃしゃんな!って言っても言っても、もめる
    また辞めるとか言い出しかねない男に穏やかでいられるわけないわー
    無理だわー
    こっちだって穏やかでいたいよ
    いられないようにしてるの男じゃん

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/17(木) 21:05:48 

    >>179
    本当これ。
    まだ仕事なら良いけど。
    奥さんも毎週夜遊びさせてるなら機嫌も悪くならないと思う。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/17(木) 21:06:07 

    全部クリアしてるな。。
    てか亭主関白だからこんな口の利き方出来ないw

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/17(木) 21:08:03 

    >>3
    家に帰っても上司がいるなんて最悪。
    帰りたくない夫が増えてるの、わかるわ。

    +62

    -5

  • 186. 匿名 2020/09/17(木) 21:09:09 

    >>1
    こんな風に、俺の立場って…とほほ…みたいな言い方ならゴメンね気をつけるねって言いたくなるけど
    実際は夫側も不満イライラ敵意剥き出しだからね!うちだけか!

    +22

    -2

  • 187. 匿名 2020/09/17(木) 21:10:40 

    >>31
    浮気というかフラリーマンとか飲み会ばっか入れるとか、まあ家には帰りたく無いよね

    +9

    -5

  • 188. 匿名 2020/09/17(木) 21:11:49 

    >>186
    「俺様が帰ってきたんだぞ!子供のことなんか後回しでおかえりなさいくらい言えよ!」
    って事だよね、トドノツマリ

    +14

    -4

  • 189. 匿名 2020/09/17(木) 21:15:05 

    >>188
    飲んで遅く帰る奴に言いたく無いわ。

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2020/09/17(木) 21:17:06 

    >>187
    男はいいよね、フラリーマンだの飲み会だの逃げ場があって
    妻は家事と育児放棄して気分転換とか無理だし

    +10

    -5

  • 191. 匿名 2020/09/17(木) 21:20:06 

    >>170
    嫁が〇〇だったから浮気されるってコメントに対してだよ。
    嫁だって言い分が必ずあるだろうに棚上げする。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2020/09/17(木) 21:22:04 

    もっと甘えてほしい=俺にサービスしろ でしかなくて草

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/17(木) 21:25:08 

    子ども見てないと死ぬしね
    しょっちゅうフラフラ遅帰りしてるうちに嫁も夜遊びして子ども死んでたらどうする?
    絶対嫁責めるよね。
    自分は1つもやらないで「怖い嫁」と言うだけのくせに。
    子どもが死なずに元気に育ってるのが何よりちゃんとやっている証拠だと思う。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/17(木) 21:25:22 

    >>180
    マイナス付けないで根拠示してほしい

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2020/09/17(木) 21:26:25 

    >>108
    妻の都合を聞かせるのが自己中って子育てや家庭のことは2人の仕事じゃないの?
    自分の都合だけで飲み会行くほうがよっぽど自己中だよ

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2020/09/17(木) 21:28:24 

    >>194
    まず「穏やかじゃ無いから不倫した」って父親の立場で何言ってんだって話。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/17(木) 21:29:25 

    >>195
    仕事関係の付き合いだったら自己都合ではない
    夫の仕事を理解してから子作りしなよって思う
    そんなん子供つくる前からわかることなのに自業自得でしょ

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2020/09/17(木) 21:29:40 

    >>193
    子供を叱ってるってことは育児をちゃんとしてるってことでもあるんだよね
    >>1の旦那さん、自分の子供なのに他人事でしかもおかえりって言われない…とかなんなの

    +16

    -2

  • 199. 匿名 2020/09/17(木) 21:30:41 

    >>190
    兼業主婦が言うなら多いにわかる
    専業主婦が言うなら意味不明

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2020/09/17(木) 21:31:24 

    >>41
    同感。
    でも、察してという姿勢だけではなくてこちらも上手く指示しなきゃいけないんだよなあとも思う…
    自ら率先してやってほしいのは山々なんだけどね〜(;ω;)
    そんなことまでこちらがお膳立てしなきゃなの!?とも思うし…難しいよね。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/17(木) 21:32:02 

    >>199
    このトピ、そんな話は全く出てきてないのに敢えて言う必要あるのかな、荒らしたいのかな

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/17(木) 21:32:15 

    >>171
    こういう現実的な意見て男嫌うよね。
    甘えさせてくれて、自分の全てを許してくれるお母さん的な優しさを持った可愛い女が理想なんでしょ。
    本当呆れるわ。

    +15

    -3

  • 203. 匿名 2020/09/17(木) 21:32:22 

    何度言い聞かせてもチームの仕事しない同僚にも優しくできんのかって聞きたいね

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/17(木) 21:32:50 

    >>190
    飲み会は気楽じゃないんだけど
    仕事の一部だというのに理解できないのってあなたに問題あると思う

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2020/09/17(木) 21:33:29 

    >>200
    それでなんか頼んだら「せっかくの休みなのに」とか言われるんだよね
    じゃあこっちの休みはいつなのよと

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/17(木) 21:33:32 

    >>201
    だって、旦那が飲み会でキレるとか
    専業か兼業で違いすぎるからw

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2020/09/17(木) 21:34:03 

    >>204
    飲み会が仕事の一部っていつの時代の人なの?

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/17(木) 21:34:18 

    >>197
    どうして都合つけるのが妻側前提?
    夫こそ、子供産む前から仕事の付き合いでも早く帰れるように考えるべきだよ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/17(木) 21:37:03 

    >>205
    わかるわかる!!(笑)
    もっと相手の立場にたっていろいろなことを考えてほしいよね…

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/17(木) 21:37:12 

    >>202
    お母さんと結婚すればいいのにねwww

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2020/09/17(木) 21:39:34 

    >>190
    じゃあ家族養えるくらいの女にならないと。
    家族養えるレベルで旦那に家事してもらってる人もいるよ。

    +2

    -8

  • 212. 匿名 2020/09/17(木) 21:42:16 

    妻側に聞いてみたら良いじゃん。これ絶対不機嫌になってる理由あるよ。
    小さい事の積み重ねが怒りに変わってるのに、それも考えずにいきなり妻が怖くなった!て捉える男多いよね

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/17(木) 21:44:13 

    >>211
    なぜ女だけ家族養えないと気分転換すら許されないの?
    男は金稼いでるだけで好き勝手やれて家事や育児を年中無休無給でやってても稼ぎがないからダメってか

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2020/09/17(木) 21:47:42 

    >>16
    うるさい人って一緒に寝る側が不眠症になるくらい本当にうるさいし、そういう人ほど病院に行きたがらないから、しつこく言ってしまう気持ちはわかる
    産後で睡眠時間足らない時期なら尚更

    +53

    -3

  • 215. 匿名 2020/09/17(木) 21:48:47 

    男性側の気持ちも分からなくもないね。
    女性って怒らすと面倒くさいもんね笑
    一つ屋根の下で暮らしてるなら尚更!

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2020/09/17(木) 21:49:02 

    >>208
    簡単に早く帰れない会社だってあるの
    なんで理解しようとしない?

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2020/09/17(木) 21:49:36 

    >>214
    だいたい奥さんって家族の中で一番遅く寝て早く起きてるし、そう思うと確かにそうだね

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2020/09/17(木) 21:50:34 

    >>216
    妻側だって夫が帰ってこないとずっと一人でやらないといけない場合もあるよ 子供も妻も死ぬかもしれないよ 何で理解しない?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/17(木) 21:50:52 

    >>207
    古い体制の会社ならそうなんだよ

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2020/09/17(木) 21:51:43 

    >>216
    ワンオペがどれだけ大変かなぜ理解しようとしない?

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/17(木) 21:52:31 

    >>218
    1人が無理なら同居するか実家に帰ったらどうですか?
    仕事の理解ができないなら一緒に暮らすの無理な話でしょ

    +1

    -4

  • 222. 匿名 2020/09/17(木) 21:53:09 

    がるジジイ孤軍奮闘w

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2020/09/17(木) 21:53:27 

    >>220
    ワンオペじゃない環境にすればいいじゃん
    同居するとかww

    +0

    -5

  • 224. 匿名 2020/09/17(木) 21:53:47 

    >>221
    だからさ、その手段が取れる人も限られてるでしょ
    そもそも自分で何とかしろって態度がおかしいよ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/17(木) 21:54:31 

    >>224
    多分、令和になってるの知らない人だよ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/17(木) 21:54:42 

    >>1
    そういう妻でいさせてくれ

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2020/09/17(木) 21:55:57 

    >>17
    水を差すようで悪いけど、あなたが疲れてたら旦那さんもきっと疲れてるよ…あなたが労って欲しいように、旦那さんも労って欲しいんだと思うよ。

    こっちは仕事して家事もして!仕事だけしてて気楽じゃん!! とか自分の方が大変!!とか言い出したらキリないし、うまくいくものもいかなくなるよ

    +25

    -10

  • 228. 匿名 2020/09/17(木) 21:56:33 

    >>213
    男がフルタイム&残業でしっかり働けるのも家守る人が居るからだよね。
    あまりにも妻側を過信して遊び歩いてたら奥さんだって何してるか分からない。
    子どもの虐待や不倫、離婚準備してるかもしれない。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2020/09/17(木) 21:56:50 

    >>220
    この大変さは経験しないと分からないよね
    私も独身の時は分からなかった。
    経験して、大変さ痛感。何が大変って
    すごい孤独。孤独すぎる。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/17(木) 21:58:25 

    >>227
    お互いに要求ぶつけ合っても仕方ないのはわかるけど、解決してないのに労い合うのも難しいよ
    出来る環境を話し合って作っていかないとさ

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/17(木) 21:59:01 

    >>224
    基本他人事なんだよね。
    自分の身に起きてる話なのに「うるさいなあ。義母さんに手伝って貰えば良いだろ?」とかさ。
    嫁が不機嫌になって当たり前だわ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/17(木) 21:59:55 

    >>223
    よし、妻側両親と同居または近居にしましょう

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:52 

    結婚も出産も一人でできるわけがないのに自業自得とか、自己責任論でまとめられるの理不尽すぎるだろ
    大体の夫婦は病める時もとか言って誓ってきたんじゃなかったの?
    無意識に妻からの搾取で家庭維持しようと思うな
    破綻してんだよ

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:02 

    >>224
    自分でなんとかしろ←当たり前なことですが
    ワンオペが無理ならなぜ解決策を考えないのか?
    他に頼れる人や外注するとか考えれば手段はいくらでもあるのに

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:53 

    >>221
    誰と誰の子供だよ、これだからガル男はw

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:46 

    >>76
    裏の顔は知らないからな~

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:00 

    >>227
    奥さんだってたった1日でこうなるわけじゃないからね。
    それをさも全て分かった様に言うから分かってないなあと思われてしまうんだよ。

    +14

    -2

  • 238. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:02 

    >>234
    自分の子供なのに他人や外注あてにしてる時点でお察し

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:33 

    >>234
    あのさ、子育て家事は本来は二人の仕事って前提忘れないでね。
    今は核家族だし、晩婚で親は高齢、保育園は入れない、ベビーシッター雇えるほどの収入が夫にないことも多いよ
    これを妻側だけが背負ってどうにか考えさせるのは残酷だよ

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2020/09/17(木) 22:04:09 

    >>225
    私20代だけど話し合いもできない夫婦はお互い様だと思う
    お互い責任とりたくないからくだらない争いするのでは?って思う

    +0

    -4

  • 241. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:07 

    >>18
    うちは結婚してすぐくらいの時に、いびきがうるさすぎて病院行かせた!無呼吸症候群だった!酸素マスクみたいなのして毎晩寝てるけど、本当静かになったよ!

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:08 

    >>227
    労るとそれが当然と思ってな〜んにもしないんだよね。
    やっぱ仕事頑張ってる俺偉いわーって。
    妻が仕事も家事も育児もしてるのは目に入らないの。
    たまにほんのちょっっっっと家事やったら俺って超いい夫!よくやってる!って思ってるみたい。

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:33 

    >>239
    で、夫とは話し合いはできないの?

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:17 

    >>211
    夫と同額稼いで家事育児全部押し付けられてますが何か

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:42 

    >>238
    お察しとは?
    他人に任せるなって思考が視野狭いんだよ

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:02 

    >>245
    妻を怖いと感じる夫が4割も? 本当は○○な妻でいてほしい夫の本音

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:40 

    >>3
    男ならモラハラ扱いなのにね

    +46

    -7

  • 248. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:10 

    >>136
    私、不倫されて離婚された経験のある元され妻&
    今は仕事かけ持ちして子ども2人を1人で育てる立場だけど、
    盲目的に女性だけを庇う気になれないこともあって、男性の気持ちに関してコメントしたら
    やっぱり不倫女だって言われたw

    +20

    -3

  • 249. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:50 

    >>247
    モラハラ扱いなんかされないよ。
    毎回毎回こっちばかり夜遊びで帰宅が遅くなってたら帰っても返事無かったり怒ってても仕方ないと思うし。
    まずそんな事やらないけど

    +3

    -5

  • 250. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:14 

    >>235
    男側の肩をもつとがる男認定するの流行ってるの?ww

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:08 

    >>250
    妻を怖いと感じる夫が4割も? 本当は○○な妻でいてほしい夫の本音

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:34 

    >>16
    うちは母がめちゃくちゃイビキがうるさいんだけど、本当にキツイよ。
    他の意見は男性可哀想と思うけど、それに関しては奥さんの気持ち凄くわかる。
    しかも、「子どもが産まれてから毎朝」って書いてあるから、子どもの夜泣きとか夜の授乳orミルクで寝不足+夫のイビキだったんじゃないかと。

    +47

    -2

  • 253. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:47 

    >>249
    がる民によるといつもより高いティッシュを買った事を注意する旦那はモラハラなんだってよ。
    世の妻は夫によくやるのにね。

    +6

    -3

  • 254. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:58 

    >>249
    それ何の話?w都合よく話変えすぎw

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:44 

    >>101
    働く妻の立場として2以外みたいなこという旦那がいたら家帰りたくない。
    なんでそんな完璧でいないといけないのか…

    +19

    -2

  • 256. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:38 

    >>249
    イビキがうるさいと責める旦那はモラハラ扱いされない?
    帰宅してたまたまタイミング悪いだけで怒る旦那はモラハラ扱いされない?

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:44 

    >>254
    じゃ何でわざわざ怒ったり、おかえりの挨拶しないのかな?
    飲み会に限らずとも絶対に理由はあるはずだよ。
    結婚初日でこんな態度する人はほぼ居ない。

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:54 

    >>257
    妻のモラハラは理由があるからセーフってことね。
    都合が宜しい事でw

    +3

    -5

  • 259. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:17 

    >>1
    「俺何かしたかな?」と一瞬も思わない旦那だし

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:28 

    >>257
    夫のモラハラの理由は一切慮られる事なんてないのにw

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:46 

    男性はなぜか理不尽に怒られてる!うるさい!と怒られてる事実だけにイライラするけれど
    靴下やペットボトルを自分で片付けるのは当たり前ではない?
    自分が食べるもの作ったら使ったら調理器具洗うのは当然じゃない?
    洗濯物のシワを伸ばして干した方がいいのがわからないの?
    風呂もトイレも掃除しなきゃ汚れていくし、部屋も埃が溜まるのよ?勝手に綺麗になってるわけじゃないの
    こっちだってこんなどーーーーーーでもいいことを何十回も言いたくはないのよね

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:41 

    モラハラは理由無いけど、優しかったはずなのに不機嫌になるのは必ず理由がある

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:56 

    >>261
    そんな話出てないよ?w

    +0

    -4

  • 264. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:59 

    >>255
    子持ちで旦那の予定聞かずに飲み会行ってるの?
    珍しいね

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:39 

    >>262
    なお、夫の不機嫌にはその理論をあてはめないご都合主義な模様

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:28 

    普段もっとしょうもないことでモラハラモラハラ騒いでるのにw

    +0

    -3

  • 267. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:11 

    >>138
    自分の非を一つも受け入れず人のせいにするから旦那に浮気されるんだろうな。

    +9

    -4

  • 268. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:18 

    >>256
    いびきがうるさいって言われたら、恥ずかしくて病院行くわ
    治るまで別室で寝る

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:04 

    仕事では報連相してスケジュール管理タスク管理出来るのに家では突如ポンコツになるのはなんなの?
    家でも仕事でもやるべきことは同じように管理すればいいだけなのに
    ゴミの日すら覚えられないのはなぜなの

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:19 

    >>264
    もちろん連絡はするよ。
    女ってこともあって仕事で強制されたりもしないから、全く同じ状況ではない。

    ただ、その立場の男性も見てきてるから、ただただ責めるのもどうかと思うよ。
    そういうのがない職場にするにしても、転職活動で家族に迷惑かけるかもしれない。
    そこは話し合いだけど、キレて解決することなんてないでしょ?

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2020/09/17(木) 22:44:19 

    >>243
    論点ずらしかよ
    話し合うなんて当たり前でしょ
    ずっと話し合うべき点について言ってたのに

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/09/17(木) 22:54:46 

    >>262
    理由があっても、不機嫌な態度を出してるばかりじゃ相手も不機嫌になって家庭が壊れるだけじゃないかな。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2020/09/17(木) 22:55:45 

    >>250
    私も以前ガル男認定された事ある~

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2020/09/17(木) 22:56:55 

    >>24

    あなたがそれが普通でも
    周りからみたらイライラして見えるんでしょうね。

    そう言うところ直した方がいいと思う。

    +22

    -3

  • 275. 匿名 2020/09/17(木) 22:58:04 

    優しく言えばスルー
    厳しく言えば逆ギレ
    泣き落としすれば3日坊主
    真面目に持ちかければ生返事
    あとはどうすればいいでしょうね

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/17(木) 22:58:15 

    朝から私が不機嫌だった理由。下の子(生後2ヶ月の赤ちゃん)が夜通し泣いていたのに旦那はグースカたっぷり睡眠をとっていた事。夜の洗い物をしてくれなかった事。洗ってない哺乳瓶が溜まっていた事…上の子が朝からママ、ママでなんでも私がやらねばならなく、その合間にゴミをまとめたり洗濯機を回したり哺乳瓶をイライラしながら洗い、手の空いてる旦那は自分の支度だけ悠々としてる事…。イライラマックスで旦那言ってる事を全てシカトした朝でした。一言でも「ママ、夜中赤ちゃんのお世話してたから疲れてるんだよ」とでも言ってくれれば妻は満たされるのに言わないよねえー。。

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/17(木) 22:58:42 

    >>66
    どっちもどっちって事?

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2020/09/17(木) 23:01:13 

    >>271
    論点ズラしてるのはあなたでしょ
    結局は夫婦の問題なんだから夫と話し合って解決するんだよ
    がるちゃんなんて参考にしちゃだめ

    +0

    -4

  • 279. 匿名 2020/09/17(木) 23:07:32 

    >>16
    口塞ぐと治まるよ

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/09/17(木) 23:08:32 

    妻が悪いから浮気、不倫される的なコメントあるけど、浮気、不倫のほうがやっちゃ行けない悪いことだよ。理由はどうであれ。世間、一般ではね。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2020/09/17(木) 23:08:55 

    >>1
    夫と前に怖いものの話した時、私が怒った時が一番怖いって言われたな。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2020/09/17(木) 23:09:59 

    >>31
    小倉優子さんなんてほんわかしてかわいいのにね

    +9

    -19

  • 283. 匿名 2020/09/17(木) 23:10:17 

    >>278
    妻側の負担が大きいことへの反論ができないようだけど、認めるんですね?
    夫と話し合うのは必須だけど、こうやって共有するのだって必要だと思いますがね。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/09/17(木) 23:13:56 

    記事にあるような夫は日本にたくさんいる割りに「男は感情的」とか言われないの腹たつなぁ
    既得権益を知らず、欲深いよ
    こんなんじゃますます結婚する人は減っていくし子供も生まれるわけがない

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/17(木) 23:14:02 

    >>249

    今どき亭主関白だったらモラハラ扱いされるでしょ。

    >>3の言うように「夫は舐められたら終わり」とか言ってたら。

    っていうか昭和のドラマとかで、男同士が酒場でそういうセリフ言ってそうだよね、
    テカテカの七三わけやオールバックで、日本酒飲みながら。

    +7

    -7

  • 286. 匿名 2020/09/17(木) 23:17:05 

    モラハラ=精神的虐待と夫が家庭を顧みないことへの反発、怒りを同じにしているの全く筋が通ってない

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/09/17(木) 23:26:04 

    扇風機の風が嫌で、リビングに寝てもっらってて
    涼しくなってきたから、エアコンない部屋に布団ひこうと片付けしていたらえーって言うから
    いびきも思い切り出来るでしょっていったけど
    若干納得いってないらしい。

    子供できたら睡眠重要過ぎて絶対いびき我慢できないよ…

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/17(木) 23:44:23 

    >>283
    別に認める認めないでフォーカスしてるわけではない
    負担があると感じるか感じないは個人差があるからね
    それに一般論を言ってるのであって個々の意見をいちいち聞いてないので
    別に共有なら問題ないけど反対意見に噛みつくのはうっせぇってなるよね?
    じゃあ返信すんなって思うけど

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2020/09/17(木) 23:59:13 

    >>1

    触れるものなら『やめて』
    とか同じように触ってきては

    あんなにぶりっ子で媚び売って乳で手に入れた年上だらしな男が触ってこよう、寄ってこようものなら声を低くして
    『触るな💢』威嚇

    年下のイケメンが大好きで尽くしまくってたけど振られて一週間は死のうと悩んだ子が仕方なく手に入れたのはそんな男だから

    そしてコミュ力ない男
    空気読めずに触っては嫌がられる奴


    男も女もどっちもどっち


    だから自然と会った瞬間からお互い好みだったり惹かれたりした人でないとそんな時の空気も読めないんだよね

    +0

    -4

  • 290. 匿名 2020/09/18(金) 00:02:10 

    >>285

    性格も頭も品も良くて優秀で正しければモラハラにはなり得ないけど

    そうじゃなくて欠けてる人の何かが間違っているからモラハラになる、

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2020/09/18(金) 00:42:24 

    >>261
    奥さんがほんわかしてる家の旦那さんってその辺の匙加減がすごい上手いよね
    それかかなり高収入で生活の不安が無かったりする

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2020/09/18(金) 01:07:48 

    トホホっていう28歳とかいる?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/18(金) 01:10:58 

    >>276
    共働き?

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2020/09/18(金) 01:11:23 

    >>31
    イメージでしかないけど乙葉が奥さんならまっすぐ帰るわ

    +18

    -4

  • 295. 匿名 2020/09/18(金) 01:19:36 

    >>2
    ここでは結構私は男性よりな考えになってしまう。
    理解できない女が多すぎて…
    だからよく反対の意見言うとめちゃくちゃマイナス!
    でも、まぁだろうなって思う。

    +44

    -4

  • 296. 匿名 2020/09/18(金) 01:23:39 

    >>3

    舐めるとか舐められるとか…。
    そもそもそういう言い方を夫婦間でする事が変。
    私は夫には怖いと思われなくない。
    仕事で戦ってるから、家ではほんわかした妻になりたい。しっかりしてるとか、芯があるとは思われたいけど、恐怖感を家に帰ってまで持たせるのは嫌。

    +59

    -5

  • 297. 匿名 2020/09/18(金) 01:24:59 

    >>136
    男性擁護側になったら私も似たような事言われたな( ^_^ ;)
    あんたみたいな女がいるから不倫が横行するとね。
    尻軽女で遊ぶのにはちょうどいいだろうね、なんてのもね笑
    私からしたら、そんなんだからなめられたり逃げられたり浮気されるんじゃ?って思ったけど…

    もう既婚だし子供も3人いるし今のところ夫婦仲もいいんだけど、逆に何も言わないでおいた。
    浮気の経験も、気付いてないのかもだけど浮気されたことも無い。

    +10

    -2

  • 298. 匿名 2020/09/18(金) 01:40:08 

    >>288
    大抵の人が辛いからこんなにもめてるのに個人差持ち出されても。大丈夫な人は勝手にすりゃいいんで。
    その一般論も、男性優遇で古いものです。
    私は特に反論されることにうっせぇとかないですけど、個人の意見なんて聞く気がないならあなたが書き込まなきゃいいんじゃないですか。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/09/18(金) 02:32:50 

    >>21
    そうとは限らないよ。

    +12

    -7

  • 300. 匿名 2020/09/18(金) 03:45:38 

    私も旦那に怖いと思われてたけど、浮気されて別居中!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/09/18(金) 03:58:49 

    ウチの夫も私のこと怖がってる
    浮気バレたのに私が何も言ってこないことに

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2020/09/18(金) 04:59:48 

    そして他の女に構ってもらいだすのか、、、

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2020/09/18(金) 05:09:33 

    >>66
    まじそれ
    初対面の人にも引くほどキッツイ性格の事務員さんが職場に2人もいるんだけど、「あれじゃあ旦那が可哀想」「家でもああなら子供が気の毒」「結婚前は猫かぶってたのか」ってヒソヒソ言われてる

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2020/09/18(金) 05:14:48 

    >>101
    この人の旦那は出世しなそうやな

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2020/09/18(金) 05:26:35 

    >>117
    私、男尊女卑かもしれないが、
    女の飲み会と男の飲み会は違うと思うな。

    男はやっぱり仕事上の付き合いも出来ないと出世しないと思ってるから急に飲み会だって連絡きても、ご飯は明日の朝私が食べればいいし、別になんとも〜

    +2

    -5

  • 306. 匿名 2020/09/18(金) 05:37:33 

    >>125
    そこまで酷い旦那なのはすごいなぁ〜…

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2020/09/18(金) 06:12:24 

    >>53
    というより、あまりの男の頼りなさに失望する。
    お母さんがいないと自分のことすらできない男が多いじゃん。一番手のかかる長男だと言われるのもよく聞くし。嫁がお母さんになっているところが多いだけ。

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2020/09/18(金) 06:15:46 

    >>255
    完璧か?
    人として当然だと思うけど。親しき仲にも礼儀ありの範疇やで。女の人はそれ全部ほぼ当たり前にやってるやん。

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2020/09/18(金) 07:33:32 

    >>31
    優しくしてたかしてたでつけあがって浮気するのが男だと思うけど
    だから優しくするだけ無駄

    +44

    -5

  • 310. 匿名 2020/09/18(金) 07:45:00 

    >>309
    本当それ
    優しくすれば調子乗って、話し合おうとして嫌な部分を指摘すれば逆ギレ。
    自分に都合良いママを奥さんに求めるな

    +18

    -2

  • 311. 匿名 2020/09/18(金) 07:52:32 

    >>255
    帰んなくて結構。
    そんな奴に作る飯は無い

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2020/09/18(金) 07:53:08 

    >>253
    状況が違うんでしょ
    いつものがなかったり忙しくて買えなかったり
    何か理由があっていつもより高いのを買うことはあるけど
    男は本当に何も考えずに買ってくることが多い
    スーパー行けば安いものでも平気でコンビニでばんばん買ってくる
    だから言われるのよ

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2020/09/18(金) 07:59:27 

    私は頭が悪いから常にニコニコしてる。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2020/09/18(金) 08:00:44 

    まあ間違いも何っっっ回も繰り返したら家族の向ける目もそりゃチベスナになるよ
    そのうち嫁じゃなく子どももそうなるから心配せずに。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2020/09/18(金) 08:30:40 

    お互い強いと離婚かも。
    姉が離婚した。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/09/18(金) 08:50:57 

    まだ結婚してないけど、私は結婚したら優しい奥さんであろう…読んでたら旦那さん方が気の毒になってきた…

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2020/09/18(金) 09:04:28 

    >>131
    穏やかじゃなければ不倫OKなのか。
    1つでも家の手伝いや子育てのサポートしてたら嫁も穏やかになるよ。
    自分は言い訳して逃げるだけの癖に。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2020/09/18(金) 09:06:45 

    >>171
    なるほど。叱ってる途中でもお帰りぐらいは言われそうなのに、言われずにタイミングが悪いって怒られるって、せっかく教育してるのを「ママ怖いね。」とか過去に言っちゃってるのかもね。頼りになる父親なら、「パパからも言ってやって。」とかなんとか巻き込みそう。

    +10

    -1

  • 319. 匿名 2020/09/18(金) 09:10:04 

    >>26
    あら素敵。でもそれも疲れそうだね。私が何かしたらあなたは失望するの?って聞きたい。
    我が家はお互いにダメなの分かってるから今更かなぁ。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/09/18(金) 09:17:17 

    >>31
    どっちにしてもする奴はすると思う。ホンワカしてても刺激がないとかなんとか。要は自分が悪いんじゃないって嫁のせいにしたいだけでしょ。

    +27

    -0

  • 321. 匿名 2020/09/18(金) 09:24:33 

    >>16
    イビキをかく旦那と毎日寝てて「かわいそう」と思える妻ってこの世にいるのかな。何度も殺したくなった

    +25

    -1

  • 322. 匿名 2020/09/18(金) 09:29:36 

    私常に夫に当たり散らしてるわ

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2020/09/18(金) 09:46:33 

    私も旦那に対する態度がキツイ自覚ある…。
    旦那の転勤(希望)で仕事やめて専業→子供二人産んでワンオペ→Uターン転職してフルタイム共働き正社員なんだけど、家事も育児も「仕事が終わらない」でほとんどやらない。
    「公務員になるから給料は下がるけどその分家事育児やるから」って転職したのに、実際は「仕事忙しい」とか毎日中途半端に残業して私に丸投げ。
    飲み会とか公務員に必要ないし、歓送迎会とか前もって決まってるやつは言っとけよ。
    20時とか一番バタバタしてる時に帰ってこられて笑顔で出迎えられるかよ。
    仕事頑張っても出世して給料上がるわけでもないんだから、割り切ってそこそこやって家事育児もちゃんとやれよ、なんの為に公務員になったんだよって毎日イライラしてる。
    そして「そんなにイライラしてたら子供がかわいそうだろ。いい加減にしろよ。」とか言われてサラにイライラ。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2020/09/18(金) 09:47:50 

    >>1
    今時トホホと言う20代がいるのか?と考えるとじわる

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2020/09/18(金) 10:26:24 

    男の基本性質として甘やかされたらどんどん図と調子に乗って相手を舐めて下に見てだらしなく好き勝手やりだす一方だから節度が必要なところは厳しく手綱を引く怖い妻くらいが丁度いいと思うよ。

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2020/09/18(金) 10:30:54 

    男の母親が揃いも揃って甘やかして育ててるせいで世の中大人の自覚と責任感の低いこどもおじさんばっかり増殖してる問題の方を指摘してほしい

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/09/18(金) 10:55:50 

    >>51
    元通りって?
    自分がそんな気になるように戻れればいいってこと?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/09/18(金) 11:05:10 

    なぜ旦那のご機嫌とりをしなければならないのか。ならそっちも気遣ってよ!そしたら優しくなれるよ

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2020/09/18(金) 11:29:01 

    >>127
    いたわりの言葉欲しいですよね〜
    うちは何かにつけ感謝の言葉を言ってくれるのでもっと居心地の良い家にしてあげたいなと頑張れる

    当たり前みたいにされたらやらんわ〜

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/09/18(金) 11:30:58 

    >>129
    母親がピリピリしてたら本当家庭の居心地悪いよ

    うちは祖母が太陽のような上品で朗らかな人だったから本当に家の雰囲気が良かった

    +4

    -2

  • 331. 匿名 2020/09/18(金) 11:54:02 

    夫を癒すこともできない妻に価値なんて無いよ
    さっさと離婚した方がいい

    +3

    -3

  • 332. 匿名 2020/09/18(金) 12:01:06 

    >>301
    それは怖い、、、笑

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2020/09/18(金) 12:02:08 

    1番は子ども叱ってるタイミングなら仕方なくないか。
    逆に子どもを叱りながら夫に笑顔で「おかえり」ってやる方が二面性あり過ぎ。怖い。

    いびきが酷ければ伝えて別室で寝るわ。今すぐ治るものでもないし。

    飲み会は回数が多ければ嫌味も出るんじゃない?

    はじめは拗ねてたのが大激怒に変わったのは、2、3年の間夫が同じ過ちを改善せずに繰り返したんじゃないの?


    +5

    -0

  • 334. 匿名 2020/09/18(金) 12:03:12 

    >>311
    冗談抜きでそんな夫と結婚した女性はお気の毒

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2020/09/18(金) 12:05:46 

    >>316
    うちの夫も言ってた
    中年太りしようが、毎日機嫌のいい奥さんが1番だって

    +5

    -2

  • 336. 匿名 2020/09/18(金) 12:09:54 

    >>323
    家庭をうまく運用するって難しいですね

    そんな我が家はドラム式洗濯機のおかげで洗濯を干す、畳むから解放され
    ルンバのおかげで床はささっと拭くだけ
    料理はもともと好き

    かなり楽になりました
    夫の協力よりは家電の力かな笑

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2020/09/18(金) 12:10:51 

    >>328
    夫婦は鏡

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2020/09/18(金) 12:14:25 

    >>331
    誰か女優さんが夫の事を「尽くし甲斐のある人」と言っててすごい印象的だった

    尽くしたくなる男
    尽くしただけ出世する男

    ブリブリ文句言ってる妻よりかっこいい

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2020/09/18(金) 12:14:43 

    >>295

    男性寄りっていうより中立なんじゃないかな。
    女性っていうだけで優遇される時代は終わったし、それが普通だと思うよ。

    +2

    -3

  • 340. 匿名 2020/09/18(金) 12:22:13 

    >>291
    マイナスかもだけど
    夫が出世してくれて私はのんびりやれてる
    社会人してた時のストレスを思い出したら、夫の脱ぎ散らかしでも飲みかけのコップの片付けでも、むしろ喜んで片付けできる

    こーんな簡単な家事で養ってくれるのかこの人ふと。

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2020/09/18(金) 12:23:47 

    >>272
    正しい

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2020/09/18(金) 12:24:05 

    >>338
    つくし甲斐の無い男と結婚したんじゃない?

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/09/18(金) 12:26:22 

    >>276
    2人目育児でキャパオーバーになるのは、1人目の育児への旦那の関わり具合でわかるんじゃないかな?

    と言ったらマイナスだろうけど

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2020/09/18(金) 12:35:06 

    私も毎日不機嫌で怒鳴ったりしてた。わざと。
    ひとりで育児して大変なのに生活費もくれずに女に使ってたから。
    それで居心地の良い帰って来たくなる家庭を作ってくれって無理でしょ。
    途中から生活費くれるようになったけど今までのことがあるから優しくなんてできなかった。
    結局離婚したけど。
    うちみたいなのは特殊だと思うけどちゃんと真面目に家族のために働いてくれてる旦那さんがこんな態度取られたら可哀想だと思う。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2020/09/18(金) 12:35:22 

    >>336
    横で疑問に思ってるんだけどドラム式でも畳むよね?
    畳む機能付き洗濯機ほしいわ笑

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2020/09/18(金) 12:38:03 

    >>207
    いつの時代ってwww
    アルハラだとかなんだとか言われようが、上司に誘われれば飲みにいく人、接待にお供する人が出世するに決まってんじゃん

    結局、相手が上司でも取引先でも人対人だからね〜好かれないと助けて貰えない。政治だってモロにそうじゃない?

    それをブリブリ言われたら家に帰るの嫌になるよ

    1人で安キャバ行ってたらキレるけどw

    +0

    -3

  • 347. 匿名 2020/09/18(金) 12:43:17 

    >>221
    ワンオペで文句言って夫婦仲悪くなる人って、子供作るべきじゃなかったよ

    世の中子供いなくて円満夫婦沢山いるのに

    それでも子供欲しいと思ったんなら、どうにか前向きに改善していかないと子供が可哀想

    夫婦仲が悪い、家庭の雰囲気悪いって子供の発育に本当に悪影響だから意地を張らずに話し合うべき

    +0

    -3

  • 348. 匿名 2020/09/18(金) 12:45:10 

    >>342
    そうそう、結局自分が男を見る目がなかったんじゃんって話

    +0

    -5

  • 349. 匿名 2020/09/18(金) 12:46:44 

    >>345
    すいません
    干す、取り込む

    の間違いでした!

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/09/18(金) 12:53:06 

    >>155
    これ1番辛いな〜
    ブリブリ怒ってるうちはまだ円満のうちかもな〜

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2020/09/18(金) 12:59:55 

    >>188
    どんな捻くれた解釈してるの、、、?
    もう夫婦関係おわってるねそれ

    +4

    -3

  • 352. 匿名 2020/09/18(金) 13:02:32 

    >>1
    多分、タイミングが悪い、男は気楽に飲みに行けていいねと嫌味を言われるほど家の事を分担しない、拗ねて見せている期間に直さない=そんな人に頼ろうなんて不安すぎて役に立たないのが目に見えて頼ったり甘えたりできない…ということの表れではないだろうか?
    なぜ妻が変わってしまったのか、自分のこれまでに原因はないのかを振り返らない人ばかりな気がする。

    +12

    -1

  • 353. 匿名 2020/09/18(金) 13:13:13 

    これって旦那が浮気疑惑とか風俗疑惑あるから1奥さんこうなったんじゃないの❓ってくらい冷めてるね

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2020/09/18(金) 13:27:16 

    うちの母もなんだけど怒って怒鳴る人が不思議。
    育ちですか?

    私は怒鳴らないけど、遺伝子レベルの話だと
    痴呆が出た時ああならないか心配。

    +4

    -3

  • 355. 匿名 2020/09/18(金) 13:35:57 

    いいよ、無理したくないから!

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2020/09/18(金) 13:43:00 

    >>200
    インフルエンザにかかってしまった時。
    洗濯物を干すのは頑張って干したんだけど、夕方にはめちゃくちゃ調子悪くなっちゃって。
    旦那に『洗濯物入れといてもらっていいかな?』と頼んだ。
    快く承諾してくれたんだけど、次の日のお昼くらいにやっと起きれるようになって見てみたら、ホントに入れただけで廊下に山積みにされてた…
    タオルとかシャツとかシワだらけで、結局もう一度洗わないといけなかった…
    『洗濯物入れて、畳んで、片付けてね』って言わないといけなかったのか!?
    子供よりひどい…

    +10

    -0

  • 357. 匿名 2020/09/18(金) 13:53:17 

    数時間おきに授乳して、やっと少し眠れると思ったら隣でいびきかきながら寝てる、そりゃイライラするわ。
    なんで子供の泣き声に気づかないでいびきかいて寝ていられるのか?この男は妻の本質的な怒りを理解していない。


    >「子どもが産まれてから毎朝『いびきがうるさくて眠れなかった! どうにかならないの?』と機嫌が悪くなり、今は寝室を別にしています。僕だってやめられるものならやめたいけれど、無意識なのでどうしようもない」(30歳/公務員)

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2020/09/18(金) 13:56:27 

    >>24
    昔それを旦那に言うと凄く嫌な顔されたな。
    明らかにイライラしてて居心地悪いんだけど…
    気づいてないのかな?今ではほっといてます。

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2020/09/18(金) 14:02:31 

    >>309
    で旦那にモラハラするんですか?
    とんだ見当違いな考えですね。

    +0

    -7

  • 360. 匿名 2020/09/18(金) 14:04:47 

    >>21
    旦那が我慢してるだけなのに何が上手くいってるの?
    こんな風潮が蔓延してるから男性の方が早く死ぬんだろうな。

    +8

    -6

  • 361. 匿名 2020/09/18(金) 14:09:17 

    うちの夫は嫁が怖いって言う男の気持ちがまったくわからないって言ってた。(よく怖いってグチを聞かされるらしい)
    なんでみんなそんな怖いと思われるようなことするの?

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2020/09/18(金) 14:49:08 

    >>354
    めっっっちゃ分かります
    怒ってそれが言葉や目付きに出ちゃうって、けっこうもうやばいというか、関係修復出来ないレベルでやばい

    +1

    -2

  • 363. 匿名 2020/09/18(金) 14:50:53 

    >>356
    そういう旦那さんって、学生時代や独身時代は家事どうしてたんだろ?
    ずっと実家だった人ですか?

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2020/09/18(金) 15:07:08 

    >>3
    家族なのに、舐められたら終わりって…
    私が男ならそんな奥さんのいる家に帰りたくなくなるわ
    気が抜けなそう

    +12

    -3

  • 365. 匿名 2020/09/18(金) 15:36:40 

    >>3
    それで浮気されても文句言えないね。舐められたら終わりって何と戦ってんの?

    +10

    -4

  • 366. 匿名 2020/09/18(金) 15:42:10 

    >>3
    鞭だけじゃあかんと思う、飴もうまいこと与えて甘えたり弱いところも見せたりして男心をくすぐって好感度キープ

    +4

    -3

  • 367. 匿名 2020/09/18(金) 15:57:44 

    >>359
    優しくした結果があってからの話でしょ。
    優しくなあなあにしてたら、とんでもない事やらかすからしっかり言わないとならないと気付くの分かるわ。
    全て結果と行動に対して辞めてほしいと頼んでるだけなのに「怖い」だの「俺悪くない」だの逆ギレしたり。
    更にまた同じ事何回もするんだからそりゃ奥さんも呆れて怒りしか無いでしょう。優しくしろって無理がある。
    完全に興味も無くただのATMになったら感情無にした笑うだけのロボットになれるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2020/09/18(金) 16:01:50 

    >>320
    言い訳探して自分正当化してる男ほど、嫁が不倫したら怒り狂いそうだよね。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2020/09/18(金) 16:05:14 

    家事が壊滅的に出来ない夫をお持ちの方へ質問

    1、一人暮らしの経験がない方ですか?
    2、交際中の違和感はありましたか?
    3、マザコンですか?

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2020/09/18(金) 16:34:18 

    そうさせたのは誰なんでしょうね~

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2020/09/18(金) 16:34:39 

    >>72
    女にとってこそ墓場だよ。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2020/09/18(金) 16:37:52 

    >>66
    旦那の悪口言いまくってるガル民にも聞かせたいセリフw

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2020/09/18(金) 16:46:08 

    友だちに冷たくされたら「何かしたかな?」って考えるのに妻に冷たくされた時は「優しくない」って思うのがね…

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2020/09/18(金) 16:47:08 

    >>365
    いや、マジで女が下手に出ると男って大抵調子こいてなめてかかってくるよ。

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2020/09/18(金) 16:58:43 

    子なしならともかく、子供がいるのにいつまでもかまってちゃんの長男ポジションで居られたらそりゃ鬼にもなりますよ。ちゃんと父親に成長してくれたら怒らなくて済むのに。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2020/09/18(金) 17:04:18 

    >>359
    モラハラなんてしない
    無駄に優しくしないだけ
    そもそも大して何も期待してないから

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2020/09/18(金) 17:08:27 

    >>335
    で、外でスレンダーと浮気するんだよ
    気づかずニコニコしててくれる嫁が一番

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2020/09/18(金) 17:11:48 

    >>365
    文句はいえるよ
    嫌なら別れりゃいいんだから
    こっちだって山程文句はあるけど浮気はしませんので嫌なら別れろ

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2020/09/18(金) 17:15:41 

    >>348
    じゃあ嫁にも文句言わなければ?
    あなたが女を見るめがなかったんだから
    自業自得

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2020/09/18(金) 17:16:05 

    >>1

    1と2はかわいそうだけど3の人は結婚するの早かったなと思った
    4の人は結婚して喧嘩で拗ねるだけとか無理かもね

    でも全員若いから結局ノロケもありそうだななんて思った。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2020/09/18(金) 17:20:58 

    >>18
    毎晩まともに睡眠取れなかったらブチギレるわ
    それなのに改善できない〜とか言われたら発狂しそう

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2020/09/18(金) 17:23:45 

    これ、乳幼児がいる父親の意見っぽい。
    子供生まれたんなら、自分も変わる努力をして欲しい。
    いつまで一番に優先される立場と思ってるんだろう。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2020/09/18(金) 17:25:19 

    まだ行動に興味関心持ってくれて怒りの感情持って貰えるうちが華だよ。
    旦那居なくてラッキーって人も居るでしょ。
    そうなったらもう自らATMになりに行ったようなもんだわ。
    子ども含めた家族、誰もあなたに興味持ちません。
    ただ金を運んでくれる人になる。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2020/09/18(金) 17:25:59 

    イビキかいて寝るのは我慢できる。この男は数時間おきに起きてミルクあげるとかしてるの?
    夜中に授乳やその作業してる横で大いびきかかれてグッスリされてたら、本当幻滅する。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2020/09/18(金) 17:28:06 

    >結婚した当初は拗ねるだけの可愛い妻だったのに
    馬鹿じゃないこいつ?生活かかってんのに拗ねるだけで解決するかよ

    それからイビキくらい病院にでもいって直せや
    できないなら寝室分ければいいし
    部屋がないなら廊下で寝ろ
    人に迷惑かけておいて自分は何もないように
    眠れる神経が理解できない

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2020/09/18(金) 17:32:18 

    >>360
    たんにメンタル弱いだけだろ
    女のせいにするな
    会社やめたら周りとコミュニケーションもろくに
    とれないから孤独で早死にするんだよ
    人間はコミュニケーションとらなきゃ早死にするするの

    +5

    -4

  • 387. 匿名 2020/09/18(金) 17:41:15 

    >>360
    何の我慢なの?
    好きにフラフラ遊び歩いて、好きな時間に帰って、子育ても家事も奥さんに丸投げで、息抜きの時間も作ってやれない人が何を我慢してるのか謎だわ。
    挙句行動を注意されたら「あんたが怖いから悪い」でしょう。
    奥さんだって家の事が嫌になったらフラフラ外に行きたいかもしれないのに。子ども死なせず元気に育ってる事に感謝しないとバチ当たる
    子どもは簡単に死ぬよ

    +6

    -2

  • 388. 匿名 2020/09/18(金) 17:44:29 

    >>336
    うちの場合は保育園入れなかったのも大きいです。
    なんとか預かり保育のある幼稚園に入れたものの、お弁当や行事大変だし、預かり時間もギリギリで毎日ダッシュ、フルタイムで働きながらは辛くて。
    ブランク5年もあったから就活も大変だったし(フルタイム派遣で職歴作りながら正社員に転職しました)。
    そもそも夫が転勤希望して仕事を辞めなければ、働きながら育休取って保育園も入れられて時短で働けてたのに。
    勝手にUターン決めて、そのせいで私が苦労してるのに口だけで何もしないのにイライラしてしまいます。
    うちも三種の神器買ってみようかな。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2020/09/18(金) 17:49:02 

    >>296
    家族にとって居心地の良い存在でいたいよね
    夫の為に尽くすとかそういう上下関係じゃなくてさ、「いつもありがとう」ってお互いに思いやれる関係性が理想
    私は不倫されたこと無いけど、旦那は「職場の人と飲みに行くより家に帰って○○ちゃんと過ごす方が楽しい」って言って毎日早く帰ってくるよ

    +6

    -2

  • 390. 匿名 2020/09/18(金) 18:23:53 

    >>389
    結婚何十年目の話?
    そういう時期も経て来た人も結構多いと思う。
    もう老い先短く何十年も上手にやって来たお年寄りが言って初めて説得力の出る言葉になるわ。
    理想だけならいくらでも言える

    +3

    -7

  • 391. 匿名 2020/09/18(金) 18:31:03 

    >>1
    1,もう少しで寝そうなのに帰ってきて子供のテンション上がり、寝かしつけが無駄に終わった。
    2,夜中の頻回ミルク、授乳中に隣で大いびき。朝になって妻の機嫌が悪い理由が分かっていない男。
    3,乳幼児いて飲みに行けない妻の心情を理解してい。

    4.5はどうでもいい

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2020/09/18(金) 18:35:37 

    >>388
    聞いてるだけで疲れちゃう!愛情へっちゃいますよねそれ…
    どうか無理しないで下さいね…

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2020/09/18(金) 18:38:39 

    >>390
    1番奥さんが夫に協力して欲しい時って妊娠中〜子供が5歳くらいまでじゃない?
    まだ結婚生活短いくせに夫婦関係を語るな!とか何様?笑

    +4

    -3

  • 394. 匿名 2020/09/18(金) 18:43:50 

    >>371
    旦那選び間違ったら墓場だろうね

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2020/09/18(金) 18:45:34 

    >>390
    389ですが結婚4年目です
    まだ浅いと言われればそうかもしれませんが、うちの家庭は穏やかに回ってるので満足です

    +3

    -2

  • 396. 匿名 2020/09/18(金) 18:47:21 

    >>389
    子供いてそれならすごい!

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2020/09/18(金) 19:00:26 

    >>395
    うちも4年目はそうだだったわ

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2020/09/18(金) 19:01:00 

    >>23さんのと違うかもしれないけど
    服従や媚びるとかじゃなくて、尊重するが立てることかと思う

    フィルターをかけないでありのままの旦那を認めれば、理想と現実のギャップが小さいはず
    自分が旦那だったらの投影じゃなく、旦那個人と同じ目線に立って同じ方向を見て違いを理解した上で、力量に合わせて上手に甘えて頼る

    分かってもらえてる、必要とされてる安心感から旦那の心の拠り所になり夫婦円満

    +1

    -2

  • 399. 匿名 2020/09/18(金) 19:17:25 

    やっぱ結婚しなくていいや

    +0

    -3

  • 400. 匿名 2020/09/18(金) 19:25:08 

    >>101
    マイナス多いけど、共感しかないしド正論すぎて気持ちいい。

    +3

    -2

  • 401. 匿名 2020/09/18(金) 19:42:03 

    >>371
    旦那選び間違ったら墓場だろうね

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2020/09/18(金) 19:45:34 

    釣った魚に餌をやらないのは女性もなんだよね

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2020/09/18(金) 19:52:49 

    他にも言ってる人いるけど、飲み会自体は旦那がいなくて楽だから別にいいんだけど、
    「○日に行くから!」って言い方だと、私の承諾得る前に勝手に決めないでってモヤるし、共働きな上子供もいるから、飲み会の前なり後なり、ごめんとかありがとうの一言もないからモヤる。うちの旦那の場合は。

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2020/09/18(金) 20:05:52 

    >>40
    指摘された方がすることでしょ
    無意識だから迷惑かけても仕方ない!はあまりにも思いやりがなくない?同じ寝室で寝られない程被害あるって言ってるのにさー
    挙げ句俺だって治せるもんなら治したいとかグチグチ言われたらあんたのことなんだから自分で探して病院でもどこでも行ってこいよって話だよ

    寝室別で自分はゆっくり一人で寝られるんだから文句ばっかり言ってんなよって思ったわ

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2020/09/18(金) 20:07:00 

    >>101
    いーねいーねーw

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2020/09/19(土) 00:55:32 

    >>390
    自分が愛されてないから、優しくされてないからって僻むなよ(笑)かわいそーな女。

    +3

    -2

  • 407. 匿名 2020/09/19(土) 06:16:00 

    こういう女って何故か気持を物凄く疎かにするのね。気持は失ったら2度と戻らない。
    私だったら気持が無くなるくらいなら他の事などどうでもよくなる。無意味だし。
    責任、義務を盾に夫を責め立てているけど、子供の事を本当に思うならそうはしない。
    1番身勝手で無責任はこういう女。

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2020/09/19(土) 06:28:44 

    >>406
    同感。こういう自分だけかわいい奴は結婚してはいけない。まわりを不幸にするだけ。
    愛されるのは何故かと言う事を知らないかわいそーな女。

    +4

    -1

  • 409. 匿名 2020/09/19(土) 11:00:15 

    >>68
    本当にしんどい。まさに今。
    人殺せるんじゃないかな?って位イライラしてる

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2020/09/19(土) 12:09:17 

    >>72
    お互い様じゃね

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2020/09/19(土) 15:45:01 

    >>155
    プラス押してる人結構居るけど、こういう結婚してる女の人って多いんだね。

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2020/09/19(土) 16:23:11 

    >>155
    あなたは浮気されたんだからきつくて当然。気の毒だと思うよ。
    ただトピが違います。

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2020/09/19(土) 18:11:21 

    >>409
    病気だよ。整理のせいにしないでお医者さんにかかって!
    本人はイライラを発散すれば済むけど、当たられる身にもなってみてよ!

    +0

    -3

  • 414. 匿名 2020/09/20(日) 01:30:30 

    >>409
    まわりからすると本当に要らない。世の中の大迷惑。

    +0

    -3

  • 415. 匿名 2020/09/20(日) 13:47:28 

    >>151 横だけど
    同性にも当たり強くて労わったりしない余裕のなさが
    女性だけでなく、まともな男性も敬遠するんだと思うよ。

    他人から見ると、相手に喧嘩を売る性格なのに
    どうして結婚したいのか謎。
    そんな調子だと結婚とか同棲しんどくない?

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2020/09/23(水) 11:08:07 

    >>390
    皇室トピ行けやババア

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード