ガールズちゃんねる

「声がかすれてつぶれてしまう」「肺に違和感」 庄司智春、新型コロナの後遺症を告白

390コメント2020/09/23(水) 23:51

  • 1. 匿名 2020/09/17(木) 00:02:22 


    「声がかすれてつぶれてしまう」「肺に違和感」 庄司智春、新型コロナの後遺症を告白 - ねとらぼ
    「声がかすれてつぶれてしまう」「肺に違和感」 庄司智春、新型コロナの後遺症を告白 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが9月15日、自身のYouTubeチャンネルを更新し自宅へ向かう車内で撮影した動画を公開。


    「個人差はある」と強調しながらも、庄司さん自身は、胸(肺)に痛みや違和感などの後遺症があると告白。また退院時に妻の藤本さんが「マッチョが細マッチョになって帰ってきました」と表現していた通り、入院していた2週間で全身の筋肉がかなり落ちたとも。入院中はせき込むことが多くほとんど会話をする機会がなかったため「喉の筋肉も衰えている」「声がかすれてつぶれてしまう」と苦しそうにしゃべっています。

    +583

    -22

  • 2. 匿名 2020/09/17(木) 00:02:44 

    ミキティって叫べなかったんだね

    +861

    -6

  • 3. 匿名 2020/09/17(木) 00:03:18 

    コロナって本当に恐ろしい
    全てを変えたね

    +1308

    -39

  • 4. 匿名 2020/09/17(木) 00:03:25 

    肺炎になってもすぐ元通り!の方が怖いわ

    +941

    -9

  • 5. 匿名 2020/09/17(木) 00:03:39 

    また肺炎になるとヤバイんだっけ

    +514

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/17(木) 00:03:54 

    またミキティー!って叫べるようになればいいね
    あれ面白くないけど

    +1379

    -12

  • 7. 匿名 2020/09/17(木) 00:04:03 

    いやこれもっと色々な後遺症取り上げるべきだよね。
    みんな危機感なさすぎるもん

    +1610

    -51

  • 8. 匿名 2020/09/17(木) 00:04:29 

    若くて体力もあるのに後遺症
    本当に怖いねコロナ

    +955

    -22

  • 9. 匿名 2020/09/17(木) 00:04:30 

    後遺症も人によりけりなのかな?
    みんな後遺症残るの?

    +337

    -11

  • 10. 匿名 2020/09/17(木) 00:04:31 

    知人がなったけどめちゃ軽かった。風邪みたいな感じだったよ
    人によるんだろうけど怖いな

    +688

    -14

  • 11. 匿名 2020/09/17(木) 00:04:47 

    よく言われてる髪が抜ける後遺症が怖い!

    +440

    -16

  • 12. 匿名 2020/09/17(木) 00:04:50 

    普通の生活に戻りつつあったけど、庄司に少し気持ちを引き戻された…。

    +620

    -17

  • 13. 匿名 2020/09/17(木) 00:05:00 

    >>9
    会社の人かかったけど今ピンピンしてるよ
    後遺症ないって

    +381

    -36

  • 14. 匿名 2020/09/17(木) 00:05:05 

    ならないようにこれからも気をつけてこう

    +258

    -8

  • 15. 匿名 2020/09/17(木) 00:05:10 

    >>6
    持ち上げて突き落としたねw

    +514

    -3

  • 16. 匿名 2020/09/17(木) 00:05:16 

    えーこわいね
    芸人さんだし、声は大事だよね

    +204

    -6

  • 17. 匿名 2020/09/17(木) 00:05:29 

    前に後遺症で退院してからも呼吸が苦しくて寝込むって人テレビで観たよ。

    どうなってるんだ、このウイルス。

    +617

    -16

  • 18. 匿名 2020/09/17(木) 00:05:35 

    やっぱり後遺症の話聞くとかかりたくない‥

    +503

    -7

  • 19. 匿名 2020/09/17(木) 00:05:35 

    >>7
    これ以上経済落とさないでください
    もうやばいじゃん。世の中

    +97

    -184

  • 20. 匿名 2020/09/17(木) 00:06:52 

    経済的に深刻すぎてこういう後遺症は怖いけど個人個人気をつけましょうとしか思えない

    +223

    -21

  • 21. 匿名 2020/09/17(木) 00:06:52 

    すぐ退院してたから軽傷なんだと思ってたけど、やっぱり辛かったんだね。
    庄司〇日で退院!良かったねー軽くすんで。じゃないんだね。こうゆうのはどんどん発信して欲しい。

    +545

    -19

  • 22. 匿名 2020/09/17(木) 00:07:43 

    後遺症によるけど、仕事に支障でちゃうと死活問題だよね‥。

    +285

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/17(木) 00:07:46 

    >>7
    もう大騒ぎしなくていいよ
    コロナより景気悪化が怖いです

    +101

    -190

  • 24. 匿名 2020/09/17(木) 00:07:49 

    こう言うの聞くと絶対かかりたくないし移すの危険

    +361

    -5

  • 25. 匿名 2020/09/17(木) 00:08:14 

    かまってちゃんみたい

    +18

    -73

  • 26. 匿名 2020/09/17(木) 00:08:28 

    かからないようにできる事はするが普通の生活させていただく

    +178

    -12

  • 27. 匿名 2020/09/17(木) 00:08:45 

    いいよお前の体験談は。そんなことで注目浴びて嬉しいのか。芸人なんだから笑わせてみろよ。情けない。

    +19

    -101

  • 28. 匿名 2020/09/17(木) 00:08:55 

    この人軽症だったのかと思ってたら、そうでもなかったんだね

    +236

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/17(木) 00:09:10 

    退院してすぐツベで後遺症語ってたけど

    1の話はいつの?まだ後遺症残ってるってこと?

    +41

    -4

  • 30. 匿名 2020/09/17(木) 00:09:12 

    後遺症のこと、もっと教えてほしい

    +179

    -5

  • 31. 匿名 2020/09/17(木) 00:09:32 

    止めとけ。そういうの軽々しく言うの。コロナ後遺症マニアが喜ぶから。
    私だって20年前にやった中耳炎の違和感がまだあるわw

    +25

    -81

  • 32. 匿名 2020/09/17(木) 00:09:37 

    コロナに罹ってから難聴になったとか、抜け毛が増えて10円禿げが出来てしまったとか後遺症の話もチラホラ聞こえてくるようになったよね。
    楽観視出来ないな。

    +264

    -14

  • 33. 匿名 2020/09/17(木) 00:10:02 

    後遺症怖いから自粛!!とかいう層がまた出てくるよ
    うんざり!

    +25

    -80

  • 34. 匿名 2020/09/17(木) 00:10:21 

    でもまだ退院して一月経ってないくらいでしょ?
    普通の肺炎なったことあるけどやっぱ治ったと言われてからもしばらくは本調子ではなかったよ
    基本的に健康そうだし、数ヶ月すれば良くなってそうな気もする
    お大事に

    +345

    -5

  • 35. 匿名 2020/09/17(木) 00:10:29 

    >>1
    まだ1ヶ月くらいでしょ?
    これは「後遺症」じゃなくて「病み上がり」というべきでは?

    明らかに後遺症報道は恐怖を煽りすぎだよ

    +467

    -61

  • 36. 匿名 2020/09/17(木) 00:10:52 

    >>23
    うん。必要最低限。手洗いうがいマスク、ソーシャルディスタンス、でないと働きにも出れないしさ、、
    それでかかったら運までだよ。。

    +144

    -11

  • 37. 匿名 2020/09/17(木) 00:10:55 

    やっと自粛警察が落ち着いたのに後遺症警察が出てくるぞ

    +35

    -33

  • 38. 匿名 2020/09/17(木) 00:11:27 

    40過ぎだもんね
    初老って書くくらいだから後遺症残ったのかね

    +87

    -5

  • 39. 匿名 2020/09/17(木) 00:11:29 

    >>7
    お前だけ自粛してろ
    こっちは生活かかってんだよ

    +55

    -153

  • 40. 匿名 2020/09/17(木) 00:11:35 

    ミキティーーー‼︎
    しか無いのに
    コロナは後遺症で悩まされている人も多いって言うもんね
    ゆっくりでも治れば良いけど…

    +89

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/17(木) 00:12:07 

    コロナは風邪!ってガルでも馬鹿にしてる人よく見た
    その人たちは後遺症後遺症ってテレビで言ってる人はいつも同じ人だって主張してて、

    Twitterでは後遺症に苦しんでる人よくいるよって言ったら、Twitter信用してんなよwって余計馬鹿にされた

    あの人達は庄司の言い分もごくごく一部って馬鹿にすんのかな

    +185

    -23

  • 42. 匿名 2020/09/17(木) 00:12:22 

    >>9
    本人の元々の体力とか接触の度合い(時間と距離)によるのかな。後遺症に苦しんでいる人とケロッとしてる人、本当に厄介なコロナめ!

    +172

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/17(木) 00:12:25 

    >>41
    うるさいだまれ

    +5

    -78

  • 44. 匿名 2020/09/17(木) 00:12:30 

    後遺症てこのレベルなの?
    コロナって大体どの動物もあるけど不妊になるとかもあるよね
    なん年後に後遺症でるかわからんよ?

    +76

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/17(木) 00:12:54 

    やっぱり子供には絶対かからせたくないと改めて思う

    +164

    -9

  • 46. 匿名 2020/09/17(木) 00:13:36 

    >>9
    石田純一は退院してすぐ福岡で飲み会したよね

    +218

    -2

  • 47. 匿名 2020/09/17(木) 00:13:36 

    日本は少し落ち着いてきたような雰囲気だけど、海外はまだまだ凄いんだよね。
    インドなんて1日の感染者数が9万人とかあったから、来年のオリンピック準備でまた年明け辺り国内の感染者増えてしまいそうだね。

    +154

    -4

  • 48. 匿名 2020/09/17(木) 00:13:41 

    >>10
    みんなどのくらいの知人なんだろう…
    友だちの先輩の奥さんの弟の同級生とかかな?

    +118

    -8

  • 49. 匿名 2020/09/17(木) 00:13:50 

    >>23
    本当だよ
    コロナなんかよりもうこの先どうなるか不安でしかない

    +49

    -23

  • 50. 匿名 2020/09/17(木) 00:14:03 

    後遺症怖いね
    まだ若いうちは良いけど高齢者になって免疫力下がった時とかに大変な事になりそう
    肺で苦しむの嫌だな

    +100

    -4

  • 51. 匿名 2020/09/17(木) 00:14:31 

    有名人が実態を教えてくれるのは有り難いわ

    これからもかからないように気をつけよ

    +53

    -3

  • 52. 匿名 2020/09/17(木) 00:14:36 

    きたない言葉遣いのレスの人、やめてよ気分悪い

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2020/09/17(木) 00:15:31 

    >>13
    職場で濃厚接触者は出ましたか?
    実際、職場で出たら職員にお知らせがあるの?

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/17(木) 00:15:49 

    こういう情報聞きたい。コロナにかかった後ってどうなるんだろう。
    芸能人は元気です。しか言わないから情報がなくて、どこまでどうなるのか知りたいです。

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/17(木) 00:15:50 

    コロナコロナ
    もううんざり。最近涼しくなってマスクが楽になった

    +18

    -7

  • 56. 匿名 2020/09/17(木) 00:16:01 

    コロナじゃなくても肺炎自体しばらく後遺症引きずる場合あるけどね

    +82

    -1

  • 57. 匿名 2020/09/17(木) 00:16:07 

    >>53
    出ませんでした
    その人だけ

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/17(木) 00:16:16 

    >>41
    ね。(;_;)

    +21

    -5

  • 59. 匿名 2020/09/17(木) 00:16:22 

    どのマスコミも、コロナの大変さを伝えるけど。本当の恐ろしさは伝えていない部分がある気がする

    +44

    -3

  • 60. 匿名 2020/09/17(木) 00:16:45 

    後遺症残る人と、何事もなかったかのようにピンピンしてる人の差や原因もこれから分かってくるだろうね。原因は生活習慣とかならまだいいなあ、今後の見直しや予防もできるし、なってしまった人には気の毒だけど、自業自得な部分もあるし(例えば喫煙歴に比例するとかならね)

    これが、遺伝子的な要因が強くて、○○遺伝子が××タイプだと後遺症が酷くなる、とかならなんかちょっとやり切れないな。まあ病気って、本人のせいでなくても罹ること多いから、仕方ないっちゃ仕方ないけど💧

    +43

    -5

  • 61. 匿名 2020/09/17(木) 00:16:51 

    >>31
    後遺症マニアってさあ、、ホントクソ意地が悪い書き方するね
    呆れるわ。

    +91

    -11

  • 62. 匿名 2020/09/17(木) 00:17:04 

    >>8
    若くもないよ
    油断したら大変なことになる年齢

    +84

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/17(木) 00:17:07 

    後遺症が軽度、中度などの症状別でさ、どれくらいの割合で残ってるかのデータはあるのかな?
    そういう基準を作成して、退院した人のデータをキチンと調べて発表してほしいわ
    あらためて感染対策を実際しようっていう行動の指標になるよ

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2020/09/17(木) 00:17:16 

    >>10
    なんともなさそうな人でも、灰の写真とったら真っ白になってるとかいう話もあったよね…。気付かないだけで、どこか悪くなってるかもしれないね

    +116

    -22

  • 65. 匿名 2020/09/17(木) 00:17:29 

    じゃあ、後遺症怖いからまた外出るの控えましょうって言いたいのかな?怖い怖い言ってる人は
    今まで通り出来ることして気をつけるしかないでしょ
    どうしたいんだろ

    +15

    -17

  • 66. 匿名 2020/09/17(木) 00:17:30 

    >>1
    早すぎ
    後遺症じゃなくて完治してないんだよ

    +105

    -4

  • 67. 匿名 2020/09/17(木) 00:17:59 

    アンチ後遺症のコメントが言葉汚くてドン引く


    +25

    -5

  • 68. 匿名 2020/09/17(木) 00:18:18 

    >>59
    陰謀説とか好きそう

    +4

    -11

  • 69. 匿名 2020/09/17(木) 00:18:27 

    ミキティのお腹
    「声がかすれてつぶれてしまう」「肺に違和感」 庄司智春、新型コロナの後遺症を告白

    +2

    -32

  • 70. 匿名 2020/09/17(木) 00:18:35 

    まだまだ発生したばかりのウィルスの後遺症なんて、実証がほとんどされていないからむやみに怖がるのもなと思う。はじめの頃に発病した人だって治ってから半年くらいしか経ってないんだからずっと残るかどうかも未定だよね。後遺症もいろいろだろうし。庄司は無茶しなければしばらくしたら良くなっていくと思う。

    +7

    -12

  • 71. 匿名 2020/09/17(木) 00:18:45 

    >>67
    アンチ後遺症ってなに?

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2020/09/17(木) 00:18:58 

    >>43
    何その言葉遣い底辺かw

    +40

    -4

  • 73. 匿名 2020/09/17(木) 00:19:52 

    >>72
    相手にしちゃだめ。大切な家族がいないキチガイなんだよ

    +46

    -9

  • 74. 匿名 2020/09/17(木) 00:20:02 

    ガルで言葉遣いが悪いなんていつもじゃない?
    ここだけお上品に話してって笑う

    +4

    -15

  • 75. 匿名 2020/09/17(木) 00:20:08 

    >>31
    事実は事実として話せばいいよ

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2020/09/17(木) 00:20:25 

    >>31
    20年前の中耳炎ってw

    +24

    -4

  • 77. 匿名 2020/09/17(木) 00:20:35 

    >>73
    キチガイって..使っちゃいけない言葉でしょ
    あなたも十分底辺だと思うけど

    +14

    -27

  • 78. 匿名 2020/09/17(木) 00:20:50 

    >>41
    いたいた!たくさんいたよね!

    +28

    -4

  • 79. 匿名 2020/09/17(木) 00:21:03 

    >>10
    私の知人もそんな感じだったよ
    多分芸能人は話を盛ってると思う
    まだまだ気をつけてくれって言う警鐘を鳴らす意味で

    +20

    -59

  • 80. 匿名 2020/09/17(木) 00:21:15 

    ここ自粛警察が生き生きしてるから気持ち悪い。

    +18

    -15

  • 81. 匿名 2020/09/17(木) 00:21:18 

    >>28
    いや、これで「軽症」なんだよ

    +83

    -3

  • 82. 匿名 2020/09/17(木) 00:21:36 

    「声がかすれてつぶれてしまう」「肺に違和感」 庄司智春、新型コロナの後遺症を告白

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/17(木) 00:21:41 

    >>64
    なんでそんなこというの?縁起でもない

    +11

    -34

  • 84. 匿名 2020/09/17(木) 00:21:49 

    >>31
    中耳炎の後遺症ってかそれもう加齢じゃん

    +54

    -4

  • 85. 匿名 2020/09/17(木) 00:22:32 

    私も4月5月は職場が休業してひとりで引きこもってたので、声が全然出なくなってたなぁ。
    どんなに頑張っても裏声しか出ない感じ。
    筋肉ってすぐ衰えるんだなっていうのと、人間ってけっこうどこもかしこも筋肉だらけなんだなって思いました。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2020/09/17(木) 00:22:34 

    >>74
    ガルちゃんもだいぶ変わってきてるよ。自殺者出たり、芸能人や企業がだんだん訴えるようになってきたから。ネットリテラシーが見直されてる

    ヤバい奴の吹き溜まりの皇室トピすら、以前ほどの暴言減ってきてるよ

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2020/09/17(木) 00:22:35 

    >>73
    横だけどあなたの方がやばいじゃん。。

    +9

    -21

  • 88. 匿名 2020/09/17(木) 00:22:47 

    庄司さんがどうかわからないけど喫煙者はツライって識者の話を見たよ。
    肺に負担大きいから。
    症状や治療の体験やそのときの気持ちをYouTubeに投稿して広めてくれてありがとう。
    参考になります。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/17(木) 00:23:00 

    >>57
    その人の使ってた備品とか消毒して捨てるって本当?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/17(木) 00:23:28 

    皆さんはコロナで仕事何も影響なかったの?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/17(木) 00:23:44 

    >>31
    20年前の中耳炎ですらそんなことになるなら、コロナも10年後20年後どうなるのかと思うと怖いですね

    +43

    -4

  • 92. 匿名 2020/09/17(木) 00:23:57 

    神のロシアンルーレット
    庄司は割と重めのようね
    最終的に全壊することを祈ります

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2020/09/17(木) 00:24:42 

    >>80
    あぶりでたww

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2020/09/17(木) 00:24:50 

    >>92
    全壊→全快
    失礼しました

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/17(木) 00:25:15 

    >>7
    ミヤネ屋の後遺症特集の人が怪しいとか、クドカンの医師が後遺症ある人はそんなにいないと言ってたとか…
    …で、ガルではすっかり後遺症はないみたいな論調になってるけど、絶対そんなはずはないんだよね
    こうやって有名人が発信することは大事だと思う
    病気に関しては楽観的に考えちゃダメだと思う

    +308

    -41

  • 96. 匿名 2020/09/17(木) 00:26:31 

    むやみやたらに怖がるのもどうかと思うけど、まだまだ未知のウィルスなんだから最低限の予防や対策はしていかないとだよね。
    なぜだか自信満々に大丈夫だと思ってたり或いはなにも考えてない人の、全く無防備なのはこういう発言を聞いてちょっとは何かしらしてほしいな、と思います。油断大敵!

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/17(木) 00:28:06 

    コロナに感染するかは分からない。感染しても症状が出るかは分からない。回復しても後遺症があるかは分からない。
    何故こんな未確定だらけの事を不安がれるのか?

    +0

    -12

  • 98. 匿名 2020/09/17(木) 00:28:12 

    >>1
    庄司、喫煙者?
    肺気腫になっていると、退院後も
    キツイ人いるらしい。
    おだいじに。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/09/17(木) 00:28:44 

    >>93
    最近出てくる場がなかったからウズウズしてたはず。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2020/09/17(木) 00:30:00 

    >>99
    実際早速うきうきしてるw

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2020/09/17(木) 00:31:44 

    >>87
    横だけどいきなり暴言吐く奴が一番あたおかだと思うよ。。

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2020/09/17(木) 00:32:27 

    コロナ患った後にキツかったという意見は話題になるけど、いや~軽かったよっていう人の意見は一切報道されない。私の街に数名居てるけど数日高熱出ただけでその後社会復帰、一人はインフルエンザの方がキツかったと笑って言っていたらしい。風邪でもこじらせたら長患いする人だって沢山いるんだし大概は軽症の上に発症すらしてないんだからその報道流せよ、それより近所の居酒屋そろそろヤバイとこばかり。これで増税なんてされたら日本終了

    +15

    -19

  • 103. 匿名 2020/09/17(木) 00:32:50 

    >>12
    本当だね
    まだまだ気を緩めてはいけない

    +48

    -3

  • 104. 匿名 2020/09/17(木) 00:33:02 

    何ヶ月も後遺症引きずってる人も結構いるから、庄司は病み上がりレベルで後遺症まで至らないといいね

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/17(木) 00:33:10 

    >>2
    たった二つしかない芸を失ったんだね…

    +91

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/17(木) 00:33:19 

    今年だけの話でなくて、もうずっとこの先withコロナの生活だから必要以上に恐がってはいけないとは思うけど、後遺症はどの程度の症状がでるのか・年齢別とかでもいいから教えてもらえればありがたい
    データとってるんだろうとは思うけど

    今はまだ若く健康な人も年をとればコロナの症状や後遺症も出てくるだろうし
    それにコロナに罹るのは1度きりではないのだし、何度も罹った場合身体はボロボロになってしまうんじゃないかって不安

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/17(木) 00:33:47 

    >>1
    この人、極楽山本のYou Tubeチャンネルに出た事後悔してそう。

    +79

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/17(木) 00:34:02 

    こわ。うちはまだまだ気をつけよ!じじばばもいるし怖いわ

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/17(木) 00:34:43 

    >>95
    がるに陽性者で後遺症ある人何人も書いてるよ

    +54

    -7

  • 110. 匿名 2020/09/17(木) 00:34:58 

    >>19
    経済の後遺症の方が遥かに影響が大きいからな

    +41

    -13

  • 111. 匿名 2020/09/17(木) 00:35:10 

    完全に油断している人もいるから、注意喚起として伝えるのは良い事だね。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/17(木) 00:35:42 

    >>97
    コロナに感染するかはわからない。
    感染してどんな症状が出るかはわからない。
    回復してもどんな後遺症があるかはわからない。
    何故こんな未確定だらけの事を心配せずにいられるのか。

    +5

    -12

  • 113. 匿名 2020/09/17(木) 00:37:09 

    >>13
    50代のパートさん、もう2か月入院してます。
    退院のメドもたってません。
    でも軽症です。

    +200

    -2

  • 114. 匿名 2020/09/17(木) 00:37:49 

    無症状だからなんもないけど
    とりあえず断捨離しておくよ
    あと見られたくない動画やがるちゃんブクマも消しておかないとな
    履歴も消去

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/17(木) 00:38:37 

    >>83
    横だけど
    後遺症の話する所だよね?

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/17(木) 00:39:06 

    >>3
    ただの風邪だよ

    +13

    -74

  • 117. 匿名 2020/09/17(木) 00:39:19 

    >>1
    入院中はトレーニングしないんだから筋肉落ちて当たり前。
    肺炎からの病み上がりだから違和感あったりするのも当たり前。
    入院中は安静にしてただろうし、ましてコロナなら部屋から出られないので体力落ちてるし息切れしたりするのも当たり前。

    +64

    -3

  • 118. 匿名 2020/09/17(木) 00:39:42 

    >>102
    無症状のことは普通に報道してますけどね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/17(木) 00:40:45 

    ミキティーーーって叫ぶの収録してる動画見たけどかすれてたところあるし時間かかりそうな気がするな。コロナもだけど肺やらかしたら戻るのに時間かかるって言うからこれからも気をつけていきたいよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/17(木) 00:40:58 

    >>64
    あのね、肺が真っ白になってるなら肺全体が炎症している状態なので何ともないわけがないの。

    +38

    -8

  • 121. 匿名 2020/09/17(木) 00:41:13 

    >>112
    明日、南海トラフ地震が起きるかも知れない。
    明後日、交通事故に会うかも知れない。
    10日後に隕石が落ちてくるかも知れない。
    未確定の事を恐がるのはそれと同じです。

    +4

    -14

  • 122. 匿名 2020/09/17(木) 00:42:21 

    >>89
    横。うちの職場も1人出たけどその人だけだし備品とかは消毒で拭いて終わりだよ

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/17(木) 00:43:55 

    あのデブのせいだよね
    あいつ容態悪化とか記事あったけど
    あれからどうなったの?

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/17(木) 00:45:12 

    >>41
    うん。大袈裟。人によるとしか言えないし、素人を煽るの止めてほしい。

    +9

    -38

  • 125. 匿名 2020/09/17(木) 00:45:50 

    >>113
    軽症で2か月って、ウイルス反応が陰性にならないってことなのかな?

    +136

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/17(木) 00:46:58 

    >>35
    これ
    序盤でマトモなコメント書き込まれててよかった~
    がるちゃんて夜の方がマトモだよね

    +113

    -14

  • 127. 匿名 2020/09/17(木) 00:50:45 

    >>113
    苦しくても自分で呼吸できれば軽症だったよね

    あまり軽症を軽くみてはいけないとおもってるよ
    もちろん無症状の人もいるけど、自分がどうなるかはかかってみないとわからないし

    +151

    -2

  • 128. 匿名 2020/09/17(木) 00:51:08 

    後遺症怖いよね
    ちゃんと追跡調査して欲しい
    後遺症の割合とか症状とかどの程度で消失?というか症状がなくなるのか

    肺に違和感とか呼吸が苦しいって話しを見掛けるけど肺にウイルスが残り続けてるわけじゃないよね?

    インフルエンザで後遺症って聞いた事がないんだけど身近にいないだけであるのかな?
    ただの風邪とか言う人が多いけど頭大丈夫かね?

    ほんとに厄介なウイルスバラ撒きやがって!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/17(木) 00:51:17 

    >>79
    話を盛ってるって言えるのは
    本人のこと知ってる人だけね

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/17(木) 00:52:18 

    >>128
    肺の損傷は回復しないから。
    以後酸素ボンベ生活に
    ならなかっただけマシだと思う

    今後はわからないけどね

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/17(木) 00:53:09 

    >>6
    ないとなると寂しいもんだね。
    芸人さんは元気であってほしい。

    +117

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/17(木) 00:54:02 

    >>113
    高熱40度が10日出ても
    酸素呼吸器が不要なら軽症といわれてるけど
    長期入院なら呼吸器つけてるとおもう

    コロナは悪化するのが早いから。

    +117

    -3

  • 133. 匿名 2020/09/17(木) 00:54:45 

    >>13
    だから個人差があるんだって。

    +84

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/17(木) 00:54:58 

    >>121
    現実に起こっていることへの心配と、起こるかもしれないだろうという憶測への心配は同じじゃないですよね?

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/17(木) 00:55:08 

    >>31
    コロナ後遺症の話題で突然の中耳炎後遺症w
    なんの病気でも後遺症が残る可能性はあるよね
    でもそんな事はみんな分かっている上での話だと思うよ

    +16

    -3

  • 136. 匿名 2020/09/17(木) 00:57:39 

    >>113
    軽症も頭痛鼻水から中等症手前まで幅があるよね
    心配だね

    +80

    -2

  • 137. 匿名 2020/09/17(木) 00:58:07 

    >>117
    体鍛えてる人って体脂肪すくないから
    免疫力おちてるんだよ

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/17(木) 00:58:49 

    >>116
    ただの風邪なんかじゃないよ
    「コロナはただの風邪」「NOマスク」のクラスターフェスについてどう思いますか? - YouTube
    「コロナはただの風邪」「NOマスク」のクラスターフェスについてどう思いますか? - YouTubeyoutu.be

    高須クリニックホームページ ↓↓↓↓ https://www.takasu.co.jp/?aws=02020&gclid=CIvKqa6T4K4CFYmBpAod-FrsYg

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/17(木) 00:58:58 

    >>41
    大袈裟っていうか、まだ今の段階ではコロナの後遺症でなくて肺炎の治癒過程の症状だと思う
    肺にダメージ受けるんだからしばらくは機能回復するまでしんどいよ、それは当たり前でしょ

    +43

    -5

  • 140. 匿名 2020/09/17(木) 00:59:43 

    >>116
    じゃああなたはなっても病院にかからないの?

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/17(木) 01:00:07 

    パブロン飲んでりゃ治るわけじゃないのね
    ただの風邪ではないね

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/17(木) 01:00:30 

    >>130
    肺って回復しないんですね💦

    今後肺炎とか肺癌とかなったら健康な肺の人より大変な事になるかもしれないですね

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/17(木) 01:02:25 

    >>124
    庄司本人も「人によります。僕は、」って前置きして発信してる。それを大げさと一蹴するのは自分勝手かと

    情報を欲しがってる人もいる。そういう人達にとっては有り難い

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/17(木) 01:03:05 

    >>35
    そうそう
    死亡率が低いと分かってから後遺症!後遺症!言う人湧き出した
    経済的に日本を陥れたい勢力が言い出したと思ってる

    +78

    -24

  • 145. 匿名 2020/09/17(木) 01:04:21 

    陰謀論いらない

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/17(木) 01:04:36 

    ひねくれてんな〜w

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/17(木) 01:04:39 

    この人アニサキスにもかかっていたよね!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/17(木) 01:05:00 

    >>35
    病み上がり…なるほどそういう考え方もできますね

    どこまで続いたら後遺症なのか
    回復途中の病み上がりなのか
    線引きが難しそうですね

    回りに肺炎経験者がいないのでなんとも言えませんが肺炎になったら治ってからもしばらくは違和感とか呼吸困難な状態が続くものなんですか?

    +88

    -1

  • 149. 匿名 2020/09/17(木) 01:05:40 

    >>69
    やめなさい。
    もう寝なさい

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/17(木) 01:06:31 

    >>116
    ただの風邪という事は市販薬でも治るのでしょうか?
    できればどの風邪薬が効くのか教えて下さい!

    +32

    -5

  • 151. 匿名 2020/09/17(木) 01:11:21 

    庄司の今の状態が病み上がりでも後遺症でもどっちかは素人にはわからないけど、でも第一弾の配信で涙目で
    「軽症って言われてる部類だったけど、とてもつらかった、きつかったです。みんなにはなってほしくないな、、」と言ってるのを見た時、
    絶対かかりたくないし家族にもかかってほしくないって強く思ったよ

    +42

    -1

  • 152. 匿名 2020/09/17(木) 01:11:57 

    >>21
    >>28
    再アップされた動画見ました。重症では無いけど軽症でもないそう。薬は沢山飲んでたけど徐々に悪化して、呼吸器が必要になり、血が固まりやすくなってたから、血栓防止の注射を1日2本。
    症状が出てすぐ自費検査して、早期治療出来てコレだから、第一波の時の、症状4日続いてからやっと電話、しかも繋がらない時に罹患してなくて良かったと思う。自宅療養で出来る治療では無い…

    僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと【真面目】 - YouTube
    僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと【真面目】 - YouTubeyoutu.be

    8月29日土曜日に退院しました。 こちらの動画は退院した次の日 8月30日に収録したものです。 追記 会社に退院報告、行きました。 そこでいろいろとお話をさせて頂きました。 1度非公開になっている動画も 公開しても良いと言うことになりました。 動画公開にあたり ...

    +86

    -2

  • 153. 匿名 2020/09/17(木) 01:13:06 

    後遺症について調べてるだろうけどもっと正式に発表すべきなんじゃ
    かかってもたいしたことないと思ってる人まだまだ大勢いるならマスク拒否とかも出てくる

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2020/09/17(木) 01:14:17 

    私、アラフォーです。
    インフルエンザさえ、普段通りに戻るまで1か月ぐらい
    かかりましたし、急に元気にはならないよ。無理は禁物、

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/17(木) 01:15:26 

    後遺症は追跡調査中だって
    即日わかるようなもんではないからまだ時間かかるよ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/17(木) 01:17:41 

    >>19
    コロヒスもアレだけど
    少しでもコロナに触れると
    話だけでもヒスおこす
    経済ヒスもめんどくさいね

    +70

    -6

  • 157. 匿名 2020/09/17(木) 01:18:16 

    >>148
    治ってからもしんどいよ
    呼吸困難てほどではないけどその後1ヶ月くらいはしんどいしその期間に別の風邪にならないように気をつけてた
    元通り!になるのには2~3ヶ月かかったと思う
    私はマイコプラズマ肺炎だけど結構つらかった~

    +77

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/17(木) 01:18:53 

    >>45
    そりゃそうだけど、実際は子供よりも親のが危ないんだよ、この病気
    あきらかに年齢と重症度が比例してる
    子供守るのはいいけど、あんまりビビらせると子供が精神病むよ

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2020/09/17(木) 01:24:17 

    >>105
    ミキティー!!って叫ぶ以外に芸あったの知らなかった。二つもあるんですね。

    +58

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/17(木) 01:25:52 

    筋トレしてる人だか、身体鍛えてる人は後遺症残りやすいとかって、ガルちゃんのコメで見たことあるけど、わたしが知ってるソースはガルちゃんのみ
    本当なんだろうか???

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/17(木) 01:26:40 

    >>17
    私もドキュメントで見た。4月くらいにかかって、まだ夏の時期までずっと咳き込んで体調悪い人とかいるみたいですね。もともとの体の免疫力とか体力の問題もあるのかもだけど、そういうの見たら怖くなる。

    +52

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/17(木) 01:32:05 

    >>7
    知り合いと電話してて、未知のウイルスだから本当怖いですよねって言ったら、え?コロナはもう解明されてきてるじゃん!大したことないよ、あれはメディアが煽ってるだけ^ ^ってびっくりされて、その反応にびっくりした。
    ちなみに私はアラサーでその知り合いの方は60オーバーです。罹ったらシャレにならないと思うんだけど余裕さえ感じて絶句した…。
    未知のウイルスであることは間違いないですよね…?

    +186

    -22

  • 163. 匿名 2020/09/17(木) 01:32:37 

    >>160
    私もたびたびガルちゃんでその書き込みを見たけど見たのは書き込みのみ
    見る度にソースをさがしましたが見つかりません
    あるなら読みたい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/17(木) 01:32:48 

    >>49
    今まさに感染中です。甘くみてたので後遺症にひびります。
    感染中の症状は個人差あるとおもうけどほんまに味覚嗅覚が全くゼロ。う◯この臭いが無いから心配です
    バナナ食べたら味のない物体で死にそうにまずかった。皆さんまだまだ油断せず気をつけてね

    +61

    -2

  • 165. 匿名 2020/09/17(木) 01:34:15 

    >>159
    後は筋肉キャラじゃない?
    それもコロナでなくなっちゃった

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/17(木) 01:38:34 

    >>3
    ただの風邪ではないよ。今コロナ療養中なんだけど嗅覚味覚戻ってくるか不安しか無いし倦怠感が無くなるかとか、後遺症が残るとか怖いです一度でもなった人の肺はちがうとかなんとか…早く通常の暮らしがしたい

    +170

    -6

  • 167. 匿名 2020/09/17(木) 01:43:19 

    >>7
    後遺症の話、渋谷の「コロナは風邪だ!」のバカ教祖と信者共に聞かせたい!!
    それでもお前ら、本当に風邪だなんて断言出来んのかって(怒)

    +118

    -8

  • 168. 匿名 2020/09/17(木) 01:46:54 

    筋肉見せるために脱ぐこと
    ミキティー!と叫ぶこと

    この人の唯二の仕事が…

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/17(木) 01:54:56 

    >>158
    横、理屈じゃなくて親心

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2020/09/17(木) 01:58:44 

    >>164
    え?!大丈夫ですか?お大事なさって下さいね。

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2020/09/17(木) 02:00:11 

    >>10
    知り合いの70代でかかってしまった方は重症化して多分この先は車椅子生活になるとのことでした…
    スーツ着てシャキッとしててバリバリ働いてた元気なおじいさんだったのに。

    +185

    -1

  • 172. 匿名 2020/09/17(木) 02:10:32 

    >>28
    芸能人の中では重症な方だよね
    山本とかつるのは軽症みたい

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/17(木) 02:12:27 

    >>8
    マッチョって体脂肪低いし、免疫低いイメージです。
    私も体脂肪低い時は、よく風邪を拗らせて咽頭炎とかまでなっていました。中年の今の方が小太りですが、風邪はほとんど引きませんし、すぐ治ります。

    +72

    -2

  • 174. 匿名 2020/09/17(木) 02:27:19 

    >>162
    え?その人何者なんだろう。まだ解明されてないしワクチンもまだまだ不完全て言われてるのに、どこの情報見て安心しきってるのか意味わからない。
    そういう人がアクティブに動いてかかって大変な目に遭ったり周りを巻き込むんだろうなぁ...
    年齢的にも絶対気をつけたほうがいい世代なのに驚きますね。

    +57

    -3

  • 175. 匿名 2020/09/17(木) 02:29:24 

    >>164
    めっちゃ辛そう。他の症状は大丈夫ですか?自宅療養とかなのかなぁ。周りにかかった人いないから貴重な体験談ありがとうございます。一日も早く回復できますように、、!お大事になさってください。

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/17(木) 02:32:00 

    >>165
    なるほど、、!ミキティもまだ赤子育て中だからテレビも難しいだろうしなぁ...でもYouTube始めてたから嫁さんの収入が頼りになるかもですね!お子さんたちのためにも夫婦で頑張っていただきたい。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/17(木) 02:33:37 

    >>172
    個人的に稲ちゃんて方が心配です。アトピー持ちですよね、免疫力とか低いかもだから重症化とかしないことを祈ります。

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/17(木) 02:33:44 

    >>120
    交通事故などの患者のCT画像とかから肺に異常を見つけて新型コロナの感染がわかったというパターンが結構あるって、海外の医療従事者のインタビューを見た事あるよ

    +39

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/17(木) 02:37:28 

    >>48
    私、8月にコロナになりました。
    最初風邪かなって感じで、徐々に熱が38度39度になりめちゃくちゃしんどかったですが3日目の朝には熱は平熱になり疲労感はありましだか、味覚臭覚異常がなかったのでこのまま自宅療養しようって思った矢先、味覚臭覚に異常が出てきました。
    保健所に電話しても熱が下がったならそのまま自宅にいてくださいの一点張りで何にもしてくれません。心配なら近くの病院に行ったらどうですか?とまあ冷たいです。
    軽症中の軽症で良かったですが、高熱の時は関節痛と頭痛がしんどかったです。
    今は後遺症もなくピンピンです。

    +100

    -1

  • 180. 匿名 2020/09/17(木) 02:37:53 

    陰謀論に毒された私はあまり信じてない
    個人発信できる世の中で芸能人だけ…?

    メディアも隔たってるかのか、政治家は報道されないの?

    個人的に感染しないようにしてるけど

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/17(木) 02:40:12 

    >>8
    私、自力で治しました!
    病院はもちろん職場にも行かず!
    誰にも合わず二週間!
    我ながら良くやった!
    もちろん後遺症無し‼️

    +5

    -22

  • 182. 匿名 2020/09/17(木) 02:50:42 

    >>7
    前、 ガルで結構後遺症が大変らしいってコメしたらぶっ叩かれたっけ…。

    +80

    -3

  • 183. 匿名 2020/09/17(木) 02:54:53 

    >>181
    検査は?

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2020/09/17(木) 03:01:35 

    元気アピールの芸能人が多い中
    参考になるわ
    個人差はあるだろうけど、肺炎の予後みたいなもんかな
    やっぱり肺をやられるんだね…

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/17(木) 03:05:56 

    2週間も入院してたら筋肉落ちるのも声が出にくくなるのも当たり前のような。ただ肺の違和感は怖い。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/17(木) 03:08:39 

    >>7
    アビガンで不妊になるって本当?
    20代半ばの女性YouTuberだかインフルエンサーだかが、アビガンの副作用として説明受けて、最初服用を断ったけど、苦しすぎて不妊覚悟で結局服用したって言ってた。
    てかそんなんテレビで公表して、将来結婚しにくくなりそうなのに大丈夫?って思った。

    +13

    -19

  • 187. 匿名 2020/09/17(木) 03:21:14 

    >>120
    肺炎の痕がある、みたいな状態ってことじゃない?

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2020/09/17(木) 03:44:39 

    >>150
    ただの風邪も、医者が処方する錠剤や飲み薬で治ってるわけじゃないんだよw
    無知って怖い

    +7

    -17

  • 189. 匿名 2020/09/17(木) 04:03:27 

    >>80
    反自粛派、遊びたい派、マスク嫌だ派もしぶとくアピール続けてんじゃんw

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2020/09/17(木) 04:05:28 

    >>11
    髪が抜けるのは未知のウイルスでどうなるのかわからない恐怖とかのストレスで抜けるみたいだよ
    だからコロナで自粛してる事がストレスになったりして髪抜けてる人も多いみたい
    私もコロナ失業して数ヶ月経ってまだ無職なんだけど将来の不安とかがストレスになってるのか最近めちゃくちゃ髪抜けるようになって今までの半分くらいの量になったよ

    +12

    -18

  • 191. 匿名 2020/09/17(木) 04:06:46 

    味覚や嗅覚が何ヶ月も戻らないって声結構聞くのに、あんまり話題にならないよね
    ずっと戻らないと怖いんだけど

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/17(木) 04:09:17 

    >>97
    感染して症状が出て後遺症が出るのが怖いからに決まってる。最悪の場合を考えてなるべくリスクを減らすのが普通の人の行動だよ。そうなるかどうかわからないから何も防御しないのは愚か。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/17(木) 04:26:47 

    スポーツ選手は後遺症残ったら今後どうするんだろう完治するのかな

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/17(木) 04:56:57 

    >>9
    完全に個人差としか言いようがないね。

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/17(木) 05:03:09 

    >>6
    元々当時ミキティと熱愛がすっぱ抜かれた時のギャグだからみんなウケただけ
    ミキティ自体それきっかけでモー娘。脱退しちゃったけどね

    +39

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/17(木) 05:15:05 

    >>6
    優しいコメントかと思ったら、厳しかったwww

    +149

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/17(木) 05:32:39 

    りょーかい

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/17(木) 05:36:27 

    >>6
    面白くないよね,必死な感じw
    首の筋とか、口のとがらせ具合を冷静に見ちゃうww

    +33

    -2

  • 199. 匿名 2020/09/17(木) 06:08:30 

    >>7
    20代、30代、50代、60代、ぐらいの人でもマスクしていない人、稀に見かけるけど
    マスクしないよりはした方がマシだと思うんだよね。
    マスク絶対にしないぜ!って理由がよくわからんし(なんか本当に出来ない理由があるなら分かるけど)未知のウイルスなのに無防備だなと思う。
    顔見せたいだけかな?とさえ感じてしまう。

    +77

    -6

  • 200. 匿名 2020/09/17(木) 06:11:39 

    >>180
    陰謀系信じている人はかかったら、どうなんだろう。
    それでも信じるのかね。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/17(木) 06:18:24 

    >>31
    中耳炎の後遺症だけは同意
    なんか聞こえ悪いよね。加齢?笑

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/17(木) 06:35:27 

    >>64
    灰は白くて当然だねwww
    肺でしょ

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2020/09/17(木) 06:49:45 

    >>174
    何度か書き込んだんだけど、小売店で毎日接客する。色んな年代のお客様お越しですが、60代以上のお客様危機感ほぼなし。
    マスクもしてない。しててもレースのマスクとか(決して否定してませんがスカスカで透けてる)、今ゲートボールしてたのよとか。
    コロナ?ああ、わし、もう老い先短いしなったらなったときのことじゃわ、がはははは
    と、盛大に飛沫を撒き散らす。

    +22

    -4

  • 204. 匿名 2020/09/17(木) 06:50:33 

    >>182
    私も。
    後遺症怖いみたいなこと書いたらすごいマイナスついたのと、返信コメントがお前だけ自粛してろみたいなやつだった、、、

    +48

    -3

  • 205. 匿名 2020/09/17(木) 06:55:38 

    肺炎って一回かかったら前と同じ呼吸機能レベルにはならないよね。私は肺炎から胸膜炎を併発したんだけど、治ってからも明らかに呼吸機能落ちたよ。
    それまでは風邪ひいても咳が止まらなくて夜寝れなくなる何てなかったけど、年に数回こんな風になる

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/17(木) 06:58:02 

    >>31
    タレントのコロッケさんは中耳炎を放置して片耳が今も全く聞こえないんだよね。
    何事も軽く考えてはいけないんだなと思ったよ。

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2020/09/17(木) 07:04:10 

    >>202
    ほんとだ!誤字でした!たしかに灰は白い(笑)

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/17(木) 07:09:12 

    >>6
    面白いかはわからないけどミキティへの愛を感じて微笑ましいから早く元気になって欲しい😊

    +25

    -2

  • 209. 匿名 2020/09/17(木) 07:13:22 

    >>49
    経済はもちろん大切だし心配だけど、
    命が無くなったらそれどころじゃない。
    コロナに罹らない、命を守るが最優先でしょ。

    +13

    -9

  • 210. 匿名 2020/09/17(木) 07:14:25 

    >>148
    老人の死因の1位って『肺炎』(誤嚥性肺炎を含む)だったような。。?

    肺は血液中から酸素を取り出して二酸化炭素を排出する大事な臓器だもんね。。

    コロナ関係なく、肺がダメージを受けるということは体力ある人も老人も、回復するには時間がかかるし、時には亡くなってしまう事もある。。コロナウィルスが肺でたくさん増殖した人は庄司さんみたいに陰性になってもしばらくは辛いのかも。。

    肺を大事にしなきゃ。喫煙者は自ら肺にダメージを与えてるのだから頑張って禁煙した方が良い。

    +26

    -1

  • 211. 匿名 2020/09/17(木) 07:23:57 

    庄司、詳しく発信してくれてありがとう
    コロナは風邪と変わらないとか
    若い奴は大丈夫とか?
    そんな訳無いよ
    お大事にね、またマッチョに戻りミキティー!って叫んでね

    +11

    -4

  • 212. 匿名 2020/09/17(木) 07:25:30 

    ん、、、今気管支炎って診断受けてるんだけど、声帯炎症してて声出ないし気管支炎だから苦しいんだけど、この診断あってんのかなぁ…。
    1日高熱出ただけだからコロナかどうかすらわからないし、検査してもらえないし、色々疑心暗鬼で辛いねー(´・ω・`; )

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/17(木) 07:31:49 

    >>150
    風邪だって特効薬なんてないよ
    市販薬で治ってるわけじゃない
    症状を和らげるだけ

    +19

    -2

  • 214. 匿名 2020/09/17(木) 07:36:09 

    >>6
    前にミキティのライブ来てたよね。
    関係者席?からミキティー!って叫んでたみたいだけど、ファンからしたらどうなんだろう。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/17(木) 07:57:53 

    >>171
    車椅子になるっていうのはどこに後遺症がでたんだろう
    なんにせよ気の毒だね

    +51

    -2

  • 216. 匿名 2020/09/17(木) 07:59:09 

    >>10
    本当に軽く済んだラッキーな人かもしれないし、判明してないだけでなんらかの問題は起きてて後々わかってくるか、コロナはわかってないことも多いからまだわからないね。

    +51

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/17(木) 08:00:01 

    >>205
    そうそれなんですよね、元から気管支とか肺の弱い人は更に悪化してしまうから、コロナ対策してる。
    遠くの家族に弱ってる人がいるから気を付ける。

    「コロナはただの風邪」って言う人達に迷惑をかけてないのに、やたら叩かれるとね。
    出来ることを対策してるだけなんですけどね。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2020/09/17(木) 08:02:18 

    >>214
    ファンから庄司コールが起きるほどの大盛り上がりだったらしい(笑)

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/17(木) 08:06:25 

    >>105
    不覚にも笑ってしまった…w

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2020/09/17(木) 08:09:36 

    どうしてパンイチで叫んでるの?テレビ(とくダネ!)ももうちょっと考えてよ。朝から気持ち悪い…、消したけど。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2020/09/17(木) 08:11:44 

    庄司さんみたいに高齢でもなければ、体も鍛えてて体力もあるそうな人が後遺症で悩まされるなんて。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/09/17(木) 08:11:50 

    家族にうつらなかったんだね。
    家族は濃厚接触者なのに。
    なんでなんだろ
    発症わかるまでは一緒に暮らしてるはずだし。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/17(木) 08:14:07 

    >>105
    本当に芸ないもんね。
    その上面白くないし。
    致命的。

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/17(木) 08:16:03 

    今とくだねでやってるけど、ミキティー!も声かすれるって文がジワる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/17(木) 08:23:00 

    >>209
    そうかな。経済の方が大事だよ。て書くとカネの亡者!みたいに叩かれると思うけど。分かる人には分かると思う。コロナだけでなく、様々な病気が当然あるでしょ、その治療のためにも、そして日本の文化、精神を守るためにもいわゆる経済を回さないといけない。
    失業者が町に溢れる状態でもコロナから身を守るため、自粛自粛って言える人ばかりじゃないよ。自粛生活してる人のために働いている人だって居る。
    食べ物飲み物が天から降ってくる訳ではない。

    +9

    -14

  • 226. 匿名 2020/09/17(木) 08:31:25 

    >>27
    そんな考え方の人もいるんだね。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/17(木) 08:32:19 

    >>221
    東京のデータだと死者が多いのは70代以降
    重症者が一番多いのは50次いで60代
    だから40代中等症ってありえるんだなって
    他の県の調査でも40代から中等症が増えていたから働き盛り世代も要注意だよ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/17(木) 08:34:18 

    肺に違和感は私も。呼吸しづらく(特に吸うのが)喉は痛くないけど咳が出る。

    病院行くと喘息検査させられ喘息って言われた(前も疑いがあったけどその時より4倍も数値悪化)

    だけどコロナか?とも思う。簡単にPCRさせてもらえないし自分は本当に喘息なのかコロナなのか……

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/09/17(木) 08:35:20 

    >>225
    わかるよ。withコロナで生活しなければならない事。
    その中で経済回すのが大切なの事も。

    そうじゃなくて、貴女自身の命の事を言ってるのよ。
    貴方の命が無くなってしまったら、
    経済うんぬんなんて最早どうでも良いでしょう?
    考える事すら出来なくなる。。。

    命あっての物種よ。

    +10

    -4

  • 230. 匿名 2020/09/17(木) 08:39:16 

    石田純一がピンピンしてる不思議ったらありゃしない・・・・
    なんで?

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/17(木) 08:39:46 

    >>205
    乳児の頃に肺炎にかかるとレントゲン撮ったときにわかるそうですね、乳児肺炎はよくあることと思っていたけれどかからないに越したことない

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/17(木) 08:41:28 

    本当に未知のウイルスだから怖いわ。
    今は後遺症がないっていう人も、もしかしたら
    数年後に後遺症がでてくる可能性もあるかもって
    気を付けないといけないと思う。

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2020/09/17(木) 08:41:44 

    >>35おっしゃる通り。インフルエンザでも、抗インフルエンザ薬飲んで解熱から数日経ち、いざ日常生活に戻ってもしばらくハァハァ息も上がるし、疲れやすくしんどかった。肺炎になったら大体一ヶ月は元の体になんか戻らないよ。後遺症後遺症て、恐怖を煽ってまた日本の経済活動止めようとする陰謀かと疑う。

    +40

    -6

  • 234. 匿名 2020/09/17(木) 08:41:58 

    私も気管支炎から肺炎なったけど
    1ヶ月~2ヶ月は調子悪かったなぁ
    肺に炎症起きたらそうなるよね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/17(木) 08:42:08 

    >>105
    ミキティ〜!ってのとあともうひとつなんかあったっけ

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/17(木) 08:43:58 

    後遺症ヒスも半年前はコロヒスだったりする可能性はあるよね、
    思ったより怖くないじゃーん
    みんな!怖くないんだよ!みたいなやつ
    自分は自分で気をつけよう

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2020/09/17(木) 08:44:16 

    >>235
    筋肉じゃない?(^^)

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/17(木) 08:45:56 

    >>234
    私は気管支炎はしょっちゅうだけど吸入薬で2週間で完治だわ

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2020/09/17(木) 08:46:55 

    >>8
    うちの息子、インフルで後遺症あったよ。
    14歳の時。部活もやってて健康体。
    普通にインフルになって、インフル薬飲んで一週間弱で治って学校とか復帰。
    でも、毎日夕方〜夜にかけて耳鳴りと震えがきたり、指が突っ張って動かなくなったり。
    病院に行ったら、インフルの後遺症だと思う。って言われた。
    結局それが治るまでには2ヶ月以上かかった。

    コロナでもインフルでも風邪でも、後遺症ある人はある。
    一生治らない後遺症がどれくらいの割合で出るのかは気になるけど。
    インフルや風邪の割合ともちゃんと比較して欲しい。

    +43

    -1

  • 240. 匿名 2020/09/17(木) 08:47:56 

    >>238
    私は気管支炎→【肺炎】ね
    気管支炎だけなら そのくらいで治るね

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/09/17(木) 08:49:34 

    >>81
    軽症ではなく中等症だったと本人が言ってましたよ

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/17(木) 08:49:45 

    石田純一はボケ始めたのか陰謀論唱え始めたよね
    大丈夫なのかしら

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/09/17(木) 08:52:11 

    普通の風邪でも治り悪い時もあるし 他の人が言うようにインフルでも後遺症ある人もいる
    友達は異常に【コロナ後遺症】に怯えてる
    あんまりビビらせないで欲しいわ

    +2

    -4

  • 244. 匿名 2020/09/17(木) 08:52:50 

    >>34
    1ヶ月で後遺症のくくりはおかしい。
    普通後遺症って何ヶ月も続く事を言うんじゃないの?
    コロナを機に目立ちたいのかな。

    +9

    -11

  • 245. 匿名 2020/09/17(木) 08:54:14 

    >>237
    ああ、鍛えてるってことか
    それとも筋肉〜!って叫んでるわけではないよね…知らんけど

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/17(木) 08:54:25 

    >>35
    怖がる人って怖い情報をわざわざ見つけてそこだけ思い込むよね。精神的に異常。

    +12

    -13

  • 247. 匿名 2020/09/17(木) 08:54:59 

    簡単に後遺症という言葉使わないでほしい。
    数週間入院してたら、退院してすぐにもうピンピンしてます、すべて元通りでーす!なんていう人の方が少ないでしょうに。
    例えばおたふく風邪が原因の男性不妊とか、そういうのを後遺症と言う。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/09/17(木) 08:55:15 

    >>188
    新型コロナをただの風邪と言い張る人も無知だよねw
    怖い怖いw

    +11

    -6

  • 249. 匿名 2020/09/17(木) 08:55:24 

    >>45
    他の病気も危ないのたくさんあるよ

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2020/09/17(木) 08:55:30 

    >>9
    海外のニュースみたけど女性が髪の毛はげた人もいましたよ
    何があるかわからないから怖いよコロナは

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2020/09/17(木) 08:56:08 

    >>47
    検査数違うからね
    フランスなんて明日旅行行くから検査とかしてるらしいよ、検査すれば陽性者がでるだけ

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2020/09/17(木) 08:56:09 

    あの誘ったデブとは縁切れたの?

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/17(木) 08:58:05 

    >>229
    いや、普通に考えて経済=命だわ。
    経済あっての医療だよ。経済なきゃ、病院で治療も受けられないよ。そっちの方が怖いよ。

    +14

    -11

  • 254. 匿名 2020/09/17(木) 08:58:29 

    同じ部署で出ました。
    よく関わる人だったけど濃厚接触者にはならなかった。マスクをしていればならないとかなんとか…濃厚接触者ってハードル高い。
    あと、ほとんど症状なくて2週間で復帰。最後にPCR検査を受けてないけど2週間で治ると言うことで復帰。
    本当に治ってるのかな…症状がほとんどないからこそ治ってるのか分からなくて不安。。

    +13

    -2

  • 255. 匿名 2020/09/17(木) 09:02:52 

    >>174
    感染気にせず動き回ってその人ひとりだけが感染しておわりなら勝手にすればいいけどそうじゃないもんね。
    更にまわりの人にウイルス撒き散らして多くの人に迷惑かけるのわかってないのかな。
    そういう人って買い物は可能なら一人で行くとか、スーパーや色々な店で消毒とかあちこち触らないとか店内で井戸端会議しないとか、コロナ禍の最低限のマナーさえちゃんとやってないだろうね。
    まわりに迷惑かけても平気な人…マナーやモラルに欠けた人ってどんな育ち方したんだろう。

    +22

    -3

  • 256. 匿名 2020/09/17(木) 09:03:00 

    >>253
    志村けんさん、岡江久美子さん…
    お金があっても助からなかった命をどう考えますか?

    命が大切に決まってるでしょう。

    +17

    -8

  • 257. 匿名 2020/09/17(木) 09:03:06 

    >>199
    40代、やるやんw

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/17(木) 09:04:03 

    >>253
    しっかり納税して生活維持して毎日消費して他に何ができるの
    貯蓄は大事だよ
    こういう時に

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2020/09/17(木) 09:04:37 

    ミキティの動画みたけど、やっぱり子供がいるからか感染を広げないよう消毒を徹底していて本当に凄いと思った。
    家庭内感染にならなかったのも、庄司とミキティがしっかり家族に移さないように徹底していたからだな…
    うちの旦那がもし患っても庄司と同じようにできなさそうだなと思うと尊敬する。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/17(木) 09:06:53 

    >>7
    インフルや普通の風邪でも後遺症あるよね?
    私自身、倦怠感やめまいはしばらくあった覚えがある。
    そういうのも同時に伝えるなら新型コロナの後遺症は報じてもいいと思うけど、新型コロナの後遺症だけすごく恐ろしいかのように取り上げてマスゴミがお祭り騒ぎするなら反対。

    +27

    -18

  • 261. 匿名 2020/09/17(木) 09:18:07 

    >>27
    これで何人もの人が亡くなったり苦しんだりしてるのに笑いにしてたら神経疑うレベルだよ

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/17(木) 09:24:01 

    やはり「コロナはただの風邪」なんかじゃない

    +6

    -3

  • 263. 匿名 2020/09/17(木) 09:28:31 

    他の軍団山本の方はどうなんだろ?
    後遺症でテレビに出てた大学生の子も筋肉ムキムキだったんだよね
    太ってる石川典行は今後遺症もなくピンピンしてる
    後遺症になりやすいタイプとかあるのかな

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/17(木) 09:30:34 

    >>215
    肺機能が低下して完全には元に戻らないなら歩くだけでもかなり苦しいと思う

    +34

    -0

  • 265. 匿名 2020/09/17(木) 09:31:26 

    後遺症っていうか、これ肺炎の症状がまだ続いてるだけじゃないの?

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/17(木) 09:48:48 

    早く薬ができてほしいです。ワクチンより作るの難しいのかな

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/09/17(木) 09:59:03 

    >>156
    最近経済ヒスのが目に付いてきた
    別トピで後遺症怖いってコメしたら軒並みマイナスくらった

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/17(木) 10:01:07 

    >>21
    山本の方が危ないんだっけ?
    山本はどうでもいいけど経過は気になる

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/17(木) 10:04:13 

    新型コロナというのは「高確率で肺間質に炎症を引き起こす感染症」なので、
    肺間質に炎症を起こさなければ軽い症状で済んでしまうし
    肺間質に炎症を起こせばすっきりとは治らない

    通常の肺炎は、例ればコップの中の水が傷んでしまう状態で、水が浄化されれば元どおり
    でも間質での肺炎はコップ自体が傷んでしまう、しかも線維化した部分は元には戻らない

    繊維化していなくて単に間質の炎症の余波ならそのうち戻る
    でも肺が一部でも繊維化してしまったらそりゃ一生後遺症は残るよ

    怖い感染症なので罹らないのが1番だよ

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2020/09/17(木) 10:08:11 

    後遺症ある人と無い人がいるみたいだけど
    何の違いなんだろ?
    後遺症のことはあまり報道しないけどこういうことこそきちんと報道してほしい。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/09/17(木) 10:16:43 

    >>10
    コロナは何種類かなかった?
    軽く済むコロナと重症化するコロナ。

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2020/09/17(木) 10:21:34 

    >>256
    そういうミクロの話じゃなくて、、普通のマインドで生活しなきゃやばいってこと。GDPがこの数値で進めば国民保険なんて破綻だよ。アメリカみたいに所得が高い人のみ受けられる医療になったらやばいんだよね。そっちの方がこわい。こうなるのが数年後だろうけど。

    +9

    -5

  • 273. 匿名 2020/09/17(木) 10:25:48 

    >>225
    後遺症トピでからはマイナスだらけだね。 
    1億人の数人の症状で発狂しちゃうから。
    普通のコロナトピに帰った方がよさそう。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2020/09/17(木) 10:27:52 

    >>35
    友達は半年たった今も味覚は戻らないみたい
    後遺症の話は、ちゃんとしたほうが
    いいと思う

    +32

    -4

  • 275. 匿名 2020/09/17(木) 10:38:03 

    >>263
    山本 YouTubeあげてたよ
    ピンピンしてるよ

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2020/09/17(木) 10:40:11 

    >>274
    味覚が戻らないのはキツイね
    後遺症がある人 ない人って何が違うんだろう
    高齢の石田純一は元気で懲りずに飲み歩いてるよね。。

    +20

    -1

  • 277. 匿名 2020/09/17(木) 10:53:33 

    まだ発症から1ヶ月しか経ってないのに
    なんとなく後遺症が..ってわざわざYouTubeに上げてるあたり、注目されたいんだなって思っちゃう。
    インフルエンザでも1ヶ月経った後、苦しかったり怠かったりするよね。。YouTubeあげられるほど元気ならわざわざ後遺症とか言わずに休んでればいいのにって思っちゃう、

    +5

    -4

  • 278. 匿名 2020/09/17(木) 11:03:36 

    >>10
    庄司って元々体強くなかったよね
    鍛えてるだけで、健康番組でも指摘されていたし。

    +15

    -1

  • 279. 匿名 2020/09/17(木) 11:23:56 

    >>171
    後遺症というか6月に感染してまだ治ってないんですよね。
    だいぶ重症のようです。

    +35

    -0

  • 280. 匿名 2020/09/17(木) 11:27:13 

    >>31
    マイナスが多いので大きい声ではいえないけど
    非常に同意します。

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2020/09/17(木) 11:28:14 

    >>186
    不妊じゃないし、一生でもないです

    +3

    -3

  • 282. 匿名 2020/09/17(木) 11:28:46 

    やっぱり真実は芸能人が伝えないとね

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2020/09/17(木) 11:29:51 

    >>42
    体力関係ないね
    若い人元気な人ほど後遺症ありな感じする

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2020/09/17(木) 11:30:09 

    >>46
    マジで運だよね

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/17(木) 11:44:32 

    >>204
    わかります。同じ目にあいましたよ…。

    +12

    -2

  • 286. 匿名 2020/09/17(木) 11:49:09 

    まだ家で隔離されてそう。

    ミキティ 怖そうw

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/09/17(木) 12:09:37 

    >>134
    自分の身に起こる確率を考えなよ。
    あなたはたった1人の症例の病気でも現実に起きたことだと一生警戒し続けるの?
    新型コロナはまだ感染自体が稀なレベル。
    その中から発症して重症化して死ぬか後遺症かがあなたにどれほどの確率で起きるのよ。
    30年以内に必ず起こると言われる南海トラフより低いんじゃない?

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2020/09/17(木) 12:11:22 

    朝の番組でみたんだけど
    幹ティーって叫べない、だと深刻なのか否か良く分からなくなる
    本当に肺を使う仕事の人に聞いてよといいたくなる

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/17(木) 12:11:29 

    >>273
    コロナトピにもいらないです

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/09/17(木) 12:16:56 

    >>7
    私の友達の妹がコロナになったよ(まだ10代)
    部活とかはやってなかったけど週5で飲食店のバイト入れてるくらい働き者だったのに、入院して治ってから後遺症で週2がやっと、家でも階段の昇り降りだけでゼエゼエ肩で息してる状態だって(本人曰く「ずっと水中にもぐってる感じ」)

    肺は一度大きなダメージを受けるとそう簡単に回復できないという
    まだ若いのにそんな状態でこの先何十年も過ごすのかと思うと可愛そうだし、コロナは呑気にしてられるようなウイルスじゃないと改めて思う

    +88

    -3

  • 291. 匿名 2020/09/17(木) 12:20:41 

    >>199
    都内勤務してますが、最近マスクなしの方増えてます。年齢性別問わず…
    コロナが研究されて解明されるまで保険とかも入れなくなるのに、怖くないのかしら。

    +4

    -4

  • 292. 匿名 2020/09/17(木) 12:24:09 

    >>254
    うちの会社も出ました。
    二週間経って復帰して今のところ何もないけど、どういう条件下で重症化するかわからないし、社内に無症状の方が他にもいたらと思うと不安になるよね。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2020/09/17(木) 12:30:06 

    私の周り何人か感染したけどかなり個人差あるよね。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2020/09/17(木) 12:35:27 

    >>290
    ホント、それなんですよね。
    コロナにかかって、陰性になったとしても、
    元の体力とか健康に戻るかわからないのが
    この新型のこわいところですよね。

    自分は最近インフルエンザにかかった後も
    ものすごくエネルギー失うし、
    身体が前より悪くなった感じを覚えた。

    だから 喘息持ちの私は
    新型コロナになるのがすごくこわい。
    だから啓発のためにも
    庄司さんが言ってくれてるのは
    本当にありがたい。

    +53

    -1

  • 295. 匿名 2020/09/17(木) 12:41:22 

    >>287
    同意。この際、風邪の後遺症も報道してほしいわ。
    家から出られなくなると思うけど。

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2020/09/17(木) 12:41:53 

    >>291
    マスクによる健康被害もあるから

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2020/09/17(木) 12:43:59 

    >>256
    何でその2人なの?
    治療は無料なのに、芸能人って見える人のことしか語れないって命を差別してるんじゃない?
    あなたは経済や命以前の問題だわ。

    +4

    -5

  • 298. 匿名 2020/09/17(木) 12:48:00 

    >>293
    何でも個人差があるのは当たり前だよね。
    新型コロナだけ何で芸能人1人が病み上がりの症状報告しただけでやっぱり後遺症ある!怖い!ってなるんだろう。

    +3

    -2

  • 299. 匿名 2020/09/17(木) 12:48:07 

    >>256
    どんな病気でも死ぬ人はいるでしょう。
    たまたまコロナだっただけで。
    肺炎でも死ぬ人はいるのに、なんでタバコ吸う人は未だにいるんだろうね。受動喫煙で死ぬ人もたくさんいるよ。
    私にとっては支離滅裂だわ、こういうこと考える人たち。

    +8

    -4

  • 300. 匿名 2020/09/17(木) 12:56:57 

    肺炎になったことあるけど、苦しいのは1週間~10日くらいで、そのあとは喉の違和感や咳込むような症状が2、3ヶ月は続いたよ。
    普通の肺炎でそれだもん、コロナの後遺症長引きそうだしキツいやろうな。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2020/09/17(木) 13:05:04 

    >>9
    肺炎まで起こしたら残るとか?飲み屋のクラスターで感染したオジサンはピンピンしてて自宅待機後また飲みに出てるよ。重症だった爺さんも復活してるし人によるとしか。インフルエンザだって脳症なったりするし、誤嚥で肺炎なる人もいるし運もあるね。怪我で後遺症のこる人と残らん人もいるし

    +32

    -0

  • 302. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:24 

    >>148
    インフルエンザをこじらせて肺炎になった時は、熱が下がってからも階段登っただけ、風船(子の誕生日用の少し大きめのやつ)膨らませただけでも息苦しくなってたな
    なので、個人的にはコロナの怖さは肺炎、もっと言えば健康そうな庄司さんですら肺炎に苦しませてしまうことにあると思う

    +18

    -1

  • 303. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:05 

    >>290
    肺機能は戻らないからね
    自分も呼吸器系で病気あるからかかるとヤバいと思って気をつけてる

    +50

    -0

  • 304. 匿名 2020/09/17(木) 13:43:59 

    石田純一も相当しんどさ残っていると思うのにあっちこっちでフラフラ遊びまくってただね。

    +4

    -3

  • 305. 匿名 2020/09/17(木) 13:47:14 

    >>69
    だから何?
    お前より太もも細くね?

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2020/09/17(木) 13:53:16 

    >>10
    私も仕事先の人がなったけど、その人は二週間の自宅待機の後何もなく普通に生活してるよ。
    元気だしバリバリ仕事してる。
    人によるよね。

    +39

    -0

  • 307. 匿名 2020/09/17(木) 13:58:34 

    え、庄司って退院してまだ1か月たってないよね?
    そりゃ肺炎してるし、すぐに本調子に戻るわけないよ。
    旦那も一年くらい前に肺炎で入院したけど、
    体力戻るのに3か月くらいはかかったよ。
    それまでは退院してからも疲れやすかったり、いつも眠そうだった。
    今は元気だけど。

    さすがに退院して1か月で後遺症というのは、早すぎると思うけど。

    +26

    -1

  • 308. 匿名 2020/09/17(木) 14:00:16 

    >>34
    前にマイコプラズマに罹ったとき3ヶ月くらい咳が残った。
    そして半年後の検診では肺に肺炎の跡がまだあるとも言われた。
    1ヶ月なら本調子にならないことは多々あるよね。

    +48

    -0

  • 309. 匿名 2020/09/17(木) 14:58:05 

    はげ増えたよね?

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2020/09/17(木) 15:30:06 

    >>272
    新型コロナもだいぶわかってきたからね
    わからないうちはロックダウンでもなんでも最大限警戒するのは正しかったけど
    普通のマインドで生活することと、感染危険性の高い一部のことは気を抜かず注意することを、両立する必要があるよね
    東京なんて両立出来てる世界でも有数の都市だし

    +6

    -3

  • 311. 匿名 2020/09/17(木) 15:30:42 

    >>117
    当たり前だから、罹らないよう努力する必要があるんだよね。体力が落ち症状が残っている状態での仕事復帰はガチできっついよー。
    内臓系の疾患で何とか手術は免れ1週間の点滴治療で済んだけど、退院後の辛さは忘れられんわ。まだ痛みが残っている状態なので、また悪化し病院にトンボ返りするんじゃないか…とビビりながら出社してたよ。
    入院含め10日ほど休んだからまだ痛み残ってますとも言い難いし、本当キツかった。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/09/17(木) 15:33:10 

    まだコロナが出てからそんなに経ってないから、まだまだ後遺症たくさんあるんだろうな

    +1

    -5

  • 313. 匿名 2020/09/17(木) 15:34:25 

    >>13
    まだ油断できないよ
    原爆の時は何年も経ってから死んだ人もいる。
    本当の恐ろしさはこれからだと思ってる。

    +21

    -5

  • 314. 匿名 2020/09/17(木) 15:36:01 

    >>32
    なんかイマイチ後遺症についての正しい情報が入ってこないんだよなぁ。
    ちゃんと連携できないほど忙しいのか

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2020/09/17(木) 15:51:05 

    >>35
    後遺症じゃなくって直り切ってないということだと思うよ。
    ただの風邪だって1ヶ月くらい咳が出たり
    なんとなく調子が悪かったりするのはざらでしょ?

    まして肺炎って重篤な病気なので、
    1ヶ月やそこらで完全完治するものではないって
    実際に現場でコロナを診てる感染症内科の先生も言ってる。

    +24

    -0

  • 316. 匿名 2020/09/17(木) 16:09:36 

    >>190
    半分って盛りすぎじゃないか?
    じゃないとかなりはげるぞ

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2020/09/17(木) 16:21:18 

    2、3か月前に水曜日のダウンタウン出てた時に、ミキティーって叫んでたけど、声出てなかったし枯れてたよ。
    松ちゃんにも突っ込まれてた。
    ミキティーの芸への声枯れに関しては、コロナのせいじゃないんじゃない?って思ってるわ。

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2020/09/17(木) 16:34:07 

    >>316
    かなり髪は多かった方だけど結んだ束がだいぶ細くなってた
    髪かきあげると今まで頭皮なんてほとんど見えなかったのに本当にハゲてるのかと思うくらい頭皮が見えてショックだった

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2020/09/17(木) 16:34:48 

    これ見てた
    ミキティー!!!って前みたいに叫んでたけど掠れて声がつぶれてた

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2020/09/17(木) 16:51:31 

    >>179
    大変でしたね、軽症で済んで何よりでした。
    感染源で思い当たることってありますか?
    自分もすでに1度はかかってるのかもしれないのですが、子供がいるのでどの程度行動しても大丈夫なのか悩みます。

    +21

    -0

  • 321. 匿名 2020/09/17(木) 17:10:45 

    >>264
    そういうことか…怖いね

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2020/09/17(木) 17:30:31 

    >>13

    私も罹って、2週間自宅待機。
    発熱2~3日のみ。咳も一切無し。
    からの自宅待機解除。

    その後1~2ヶ月はなんとなーくの
    肺の違和感はあったけど
    今はすこぶる元気。

    ほんっとに人によるんだろね。

    +34

    -2

  • 323. 匿名 2020/09/17(木) 18:02:19 

    私、数年前にインフルから肺炎になったけど、治った後も暫くは辛かったよ。
    そういうことなんじゃないの?
    コロナに限ったことじゃなくて

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/09/17(木) 18:03:52 

    >>105
    でも、コロナ気になったからYouTubeみたら思ったより普通に話せてて驚いたよ
    TVではそういう良さ全然出てないから勿体ない気がする

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2020/09/17(木) 18:03:59 

    喉痛くて胸も痛い気がするこわい

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/09/17(木) 18:07:05 

    今だけなのか、来年もこうなのか。それが知りたい。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/09/17(木) 18:23:28 

    >>9
    コロナ自体の特性じゃなくて、高熱とか肺炎の後遺症なんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 328. 匿名 2020/09/17(木) 18:37:36 

    >>8
    普通の肺炎だと40歳前後までは若い部類に入るんだろうけど、コロナの感染力の凄さ&後遺症とこの人達の危機感の無さを身を持ってさらけ出してくれた印象。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2020/09/17(木) 18:50:09 

    私も罹患したけどなんの後遺症もないよ。
    なぜかそういう事書くとマイナスつきやすいみたいだけど…。

    肺まで行ったか、浅い所にとどまって治ったかが
    分かれ道なんだと思う。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2020/09/17(木) 19:10:33 

    >>88
    NHKの健康番組でコロナ対策特集してた時に
    喫煙者はたった今からでもタバコをやめた方が良いといってた!

    「コロナウイルスはACE2と結合する
    タバコを吸うとACE2が肺の表面で増えるので感染しやすくなる」

    呼吸がままならい状態が続くなんて本当にしんどそう…

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/09/17(木) 19:19:16 

    >>35
    しかも後遺症になる人もごくわずかですよね。
    何人中何人なのか放送されないしネットとかやらない人は特に騙される。
    重症者や死亡者を見ればお年寄りを淘汰するウイルスだって分かる

    +6

    -2

  • 332. 匿名 2020/09/17(木) 19:45:16 

    ジャイアンツの坂本もいま体調不良でここ2試合出てないんだけど、後遺症なのかな?

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2020/09/17(木) 19:58:23 

    インフルの時期が怖いよー
    保育園や学校休ませたい

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2020/09/17(木) 20:10:39 

    大阪も同じくらい人いるけどめちゃくちゃ外食とか人混雑だが全く周りにはいないな。東京そないやばめ?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/09/17(木) 20:14:18 

    >>20

    自分がその深刻なケースにかかったら嫌だから他人事とは思えない。

    +2

    -2

  • 336. 匿名 2020/09/17(木) 20:16:17 

    >>34
    私も風邪で肺炎になって完璧に治るまで数ヶ月かかった。
    三ヶ月は咳が出て、息が切れたり歩くとしんどかったり。
    もちろんコロナは怖いんだけど、コロナでというよりコロナから肺炎になって、肺炎の後遺症って感じだよね。

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2020/09/17(木) 20:27:35 

    >>303
    私、20歳過ぎくらいの時に風邪引いて病院行ったら「肺炎になりかけ」と診断された。
    そのまま回復したんだけど、以降風邪を引くとまず胸の辺りが苦しくなるようになった。
    やっぱり、その時のことが関係してるのかなとアラフォーの今でも考える。肺は一度やると…って聞くもんね。

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2020/09/17(木) 20:29:17 

    >>6
    www

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/09/17(木) 20:31:40 

    >>199
    マスクつけた方が免疫力下がるからじゃない?

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2020/09/17(木) 20:35:30 

    >>339
    どこ情報

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2020/09/17(木) 20:40:07 

    >>166
    >倦怠感が無くなる??

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2020/09/17(木) 20:40:24 

    >>17
    まだテレビの情報鵜呑みにしてるんだ

    +1

    -10

  • 343. 匿名 2020/09/17(木) 20:41:12 

    数年掛けて間質性肺炎とかになっていくのかな
    水に溺れるようとかそれがずっと続くと思うと本当に苦しいだろうな

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/09/17(木) 20:43:08 

    >>199
    ガードみたいな透明のあるよね?
    あれはなんなの?
    フェイスガードじゃなくて、口元の受け皿みたないなの
    あれってほぼ空気中のもん入ってきてると思う
    早口で喋ってるときとかに自分のツバとばないくらいのもんで
    もはや早くとかまくしたてとかなければなんも違いなさそうなレベルの

    店員さんのフェイスガードはわかるんだよ

    てか、あの透明受け皿ってどこで売ってんの?私たちこれ持ってるもんね〜と言わんばかりになぜか若い女子二人組しか装着してるの見かけないんだけど

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2020/09/17(木) 20:58:01 

    >>95
    私も前に後遺症が問題化されていると書いたら、叩かれたよ
    勝手に自粛してろとか、適当な情報を書くなとか
    コロナの現状の知識を手に入れる事は必要

    +10

    -1

  • 346. 匿名 2020/09/17(木) 20:58:22 

    >>11
    しかも髪が抜ける後遺症って女性の方がなるらしいね。
    なんでだろう?

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2020/09/17(木) 21:12:11 

    >>116
    じゃあ仮にコロナになっても葛根湯飲んで寝てろ

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2020/09/17(木) 21:13:10 

    >>341
    倦怠感がちゃんと無くなってくれるかな、このまま倦怠感が続いたら嫌だなという意味でしょ

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2020/09/17(木) 21:21:12 

    >>35
    ほんとうにそうだといいよね。
    私は物事を悪く捉える方だから、心配になる。
    肺機能って、完全には戻らない場合もあるから、次にかかったら普通の健康な肺の人より危ないのかな、とか、生活のQOLは大丈夫かとか…
    もともと死亡率より後遺症が心配だった。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2020/09/17(木) 21:27:32 

    >>6
    面白くないけど庄司が出ててミキティーないのもちと寂しい

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2020/09/17(木) 21:29:37 

    >>333
    休めるなら休ませれば?

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2020/09/17(木) 21:29:38 

    >>339
    ちょっと意味不明

    +2

    -2

  • 353. 匿名 2020/09/17(木) 21:46:32 

    山本はどうなってるんだろ?

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2020/09/17(木) 21:52:31 

    最近後遺症よく騒がれてるけど、当たり前なんじゃないの?
    普通の生活からいきなり2週間も病室内に隔離されて、退院後ピンピンしてる方がおかしいでしょ。
    ただ体力、筋力、心肺機能が落ちてるだけでは?

    +12

    -2

  • 355. 匿名 2020/09/17(木) 21:53:25 

    ただ、自業自得かと思うけど...

    +0

    -2

  • 356. 匿名 2020/09/17(木) 21:57:13 

    >>159
    平成のパピプペポがあるやん

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:55 

    >>150
    まだこんなこと言ってんの?
    風邪に特効薬なんてないわ。
    市販薬は症状を和らげてるだけで、治すのは自己治癒力。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:52 

    >>102
    本当に。
    メディアは不安を煽るのをどうにかして欲しい。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:38 

    >>9

    私と子ども2人は何も後遺症ないです。

    旦那だけ頭痛と倦怠感がまだ治りません。

    +13

    -0

  • 360. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:08 

    >>17
    おそらくコロナが引き金になって喘息発症したんじゃないかと思う。
    私は今から数年前だから新型コロナではないただの風邪(普通のコロナウイルス)から喘息発症した。いまだに治ってない、と言うか喘息だから治るものではない、、

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:42 

    >>339
    マスクつけると免疫落ちるよね。
    今まで知らずといろんな菌と戦ってたけど、マスクしてると菌も入ってこないから…と聞いた。

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:09 

    >>340
    >>352
    どこ情報って言うか酸素吸入量が減るんだからそんな事ずっとしてたら免疫下がって当たり前でしょ。
    そもそもマスクでウイルスは防げないんだからさ。

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:06 

    >>362
    上手く呼吸出来なくなるから、鬱やパニック障害になる人が増えたとも聞いた。
    周りの事のを考えて、人混みなどではしてるけど…周りに誰もいなくてとか外せる時は外した方が良さそうだね。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:47 

    >>9
    実際陽性でも無症状の人もいるし、
    どういう人が軽い、重いとか全く情報がないよね
    まだ分かってないのかもしれんが

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:17 

    >>126
    昼間は働いてないアホしかいないもんね

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:09 

    >>61
    クソ意地が、って言う言い方もねー

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2020/09/17(木) 22:40:15 

    >>363
    ほんとにね、マスクによる弊害の方がよっぽど多いよね。
    口呼吸にもなりがちだし余計にかかりやすいし、、
    何より不衛生だし皆んな咳エチケットで良くない?と思う。
    マスクしない人が増えてるのはいい流れだと思うんだけどな。
    「声がかすれてつぶれてしまう」「肺に違和感」 庄司智春、新型コロナの後遺症を告白

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2020/09/17(木) 22:45:36 

    >>8
    話を逸らすようで申し訳ないですが、後遺症という意味では性病だって無自覚の人が多く、何年も治療しないで気がついたときには不妊症になっていた……と言うのも人生を左右する重大な問題だと思うのです

    コロナも風邪もインフルも、そして性病も、感染予防の正しい知識を持たなければいけないと思います

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2020/09/17(木) 22:55:03 

    >>41
    味覚嗅覚にも後遺症あるから(イギリスのチャールズ皇太子とか数カ月に渡ってたし。)ただのインフルエンザじゃないよね。
    インフルエンザなら予防接種して感染してもイナビルですぐ治るのが大半。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2020/09/17(木) 22:55:56 

    >>365
    コロナトピあるある
    序盤はヒステリックのコメントで埋められがち

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2020/09/17(木) 22:56:00 

    >>164
    味覚臭覚異常は鼻詰まりが無い状態でなるんでしょうか?
    今風邪を引いていてたまに匂いも味も分からない時があります。
    ですが私の場合は鼻詰まりがあるのでそのせいかな?と思ったり。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/09/17(木) 22:57:28 

    >>57
    横ですが、感染した人、すんなり職場に戻れましたか?

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2020/09/17(木) 23:00:00 

    >>55
    この夏はほんっと暑かった…マスクのせいで

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2020/09/17(木) 23:09:10 

    >>2
    これトクダネでかすれたかすれてないをビフォーアフターで何回も流してたよね。
    かすれ方について真剣なナレーション入ってて、後ろで「ミキティー!!!!」「ミキティ〜ィ〜!」「ミキティー!!!!」「ミキティ〜ィ〜!」って何回もやるもんだから、申し訳ないけど笑ってしまったw

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2020/09/17(木) 23:28:44 

    >>354
    夏風邪で器官がやられて3ヶ月くらい咳き込んで喋れなかったことがある
    マスコミはわりとよくあることを凶悪なウイルスに見せたいがために大袈裟に報道してる節があるよね

    +4

    -3

  • 376. 匿名 2020/09/17(木) 23:30:24 

    >>362
    脳内ソースいらない

    +0

    -3

  • 377. 匿名 2020/09/17(木) 23:32:36 

    >>361
    横だけど除菌もそうだよね
    特に小さい子は色んな菌と触れて免疫つけなきゃいけないのにマスクつけて除菌しまくってたら体弱い子が多くなりそう

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2020/09/17(木) 23:35:16 

    >>344
    マスクはウイルスを通すし、つけることが推奨されてるのは自分が飛ばす飛沫対策だからマウスシールドでも問題ないよ

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2020/09/17(木) 23:43:49 

    ここでもコロナはただの風邪論者が書きこんでいるのかな?

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2020/09/17(木) 23:52:52 

    ちょっと前までコロナトピでは後遺症が出てる人に対して結構みんな冷たい感じだったのに顔知ってる芸能人が訴えたらすんなり受け入れるんだな笑

    テレビにもよく出てる十代の後遺症に悩む男の子もずっとツイッターやインタビューで訴えてるけど
    いまだに「いくら貰って嘘ついてるんだ」とか色々言われるみたいだけど。

    みんな自分がなってから納得しても遅いんだから。

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2020/09/18(金) 01:13:07 

    >>376
    アホ丸出しじゃん自分で調べろよ
    いくるでも出てくるから

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2020/09/18(金) 04:03:29 

    >>27
    え、ズレてる。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/09/18(金) 07:50:36 

    >>381
    じゃあ貼ればいいじゃん

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2020/09/18(金) 08:23:58 

    >>320
    特に思いあたるフシが無いんですよ。
    普通に働いて、外食も全くと言っていい程してないしので。
    通勤は自転車です。
    今年は墓参りにも行けません出した。
    なんせコロナに感染してたので。
    本当にどこで感染したのか謎です。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2020/09/18(金) 09:22:05 

    >>383
    ずっとマスクしてればw

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2020/09/18(金) 19:05:40 

    >>290
    えええ。。。それ治らないのかな
    多少良くなっても息苦しい感じと付き合って生きていかないといけないかもしれないのかな

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2020/09/18(金) 19:53:39 

    >>385
    するにきまってんじゃん
    平塚界隈じゃあるまいしな

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2020/09/20(日) 12:39:30 

    >>70
    壊れた肺が元に戻ることはないってよ
    未定なところもあるかもしれないけどわかっていることもある

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2020/09/20(日) 13:15:28 

    コロナとその後遺症を軽く見ていた人が
    いざ罹ると「コロナ舐めてました」って言うのけっこう見たよ

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2020/09/23(水) 23:51:02 

    >>285
    コロナトピはその傾向にあるよね。
    後遺症なんてワード出せば工作員か、5ちゃんから飛んできた男から袋叩きにされるよ。
    コロナトピでは袋叩きなのに、このトピでは後遺症に肯定派が多いよね。どう言う事?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。