ガールズちゃんねる

【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

404コメント2020/10/06(火) 12:18

  • 1. 匿名 2020/09/16(水) 19:27:14 

    主は化粧覚えたてで自分に変な自信を持っていた大学生時代、
    「〇〇くんと話せなくなったら寂しすぎる」
    「〇〇くんは黒髪の方がかっこいいよ♡」
    「一人で寂しいからちょっと電話したいな」など、あざとめなアピールをしていました。彼は優しくノリがいい人だったので、「反応まんざらでも無くない?もしかして脈アリ?」と盛大に勘違いし告白した結果、「女友達としか見れない」と振られました。
    興味が無い人から猛烈にアピールをされた彼の心境を思うと、恥ずかしくて申し訳ないです…
    皆さんのエピソードも是非教えてください!

    +419

    -5

  • 2. 匿名 2020/09/16(水) 19:27:54 

    幼稚園の頃ならあった

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2020/09/16(水) 19:28:17 

    【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

    +197

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/16(水) 19:28:19 

    【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

    +85

    -6

  • 5. 匿名 2020/09/16(水) 19:28:28 

    【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

    +88

    -5

  • 6. 匿名 2020/09/16(水) 19:28:51 

    会うたびにかっこいいって言ってた。
    2人で遊んだりもしたけど
    実は彼女いるとか言われて振られた。

    悲しかった。

    +329

    -3

  • 7. 匿名 2020/09/16(水) 19:30:15 

    大学のサークルで良い感じになってきてると私は思ってて、どんどんアピールしたり、ご飯誘ったりしたけど、結局向こうはヤリ目的だったよ。

    ヤりたいだけなのか、本当に好意があるのか見極めれない…くそぅ!

    +287

    -7

  • 8. 匿名 2020/09/16(水) 19:32:31 

    同じ人に3回告白して全滅。3回目には本当に嫌だったのか、好きな子には自分から告白すると言われた。草食に見える男子も好きな子には肉食だよね

    +433

    -9

  • 9. 匿名 2020/09/16(水) 19:32:52 

    好きな人に好きになってもらうって難しい。アピールしても空回り状態。恥ずかしい。

    +284

    -2

  • 10. 匿名 2020/09/16(水) 19:34:40 

    ある!今度飲みに行こうとハッキリ誘ったけど、
    「お酒飲めないんですよ」って。
    彼がお酒飲めるの知ってたから、脈なしだと瞬時に理解して「そうなんだー」で終わらせました。

    +382

    -4

  • 11. 匿名 2020/09/16(水) 19:34:43 

    美術部で自分が描いた絵を2枚送って、学校の先輩にいつか絵を書いていいですか?だって魅力的だからてlineを送ったこと。
    キモいって言われてブロックされた😭😭

    +290

    -10

  • 12. 匿名 2020/09/16(水) 19:35:08 

    若い頃14歳年上の冴えないタイプの人に片想いしてた。必死にアピールしたり遠回しに連絡先聞いたのに全くダメで地味なおじさんにすら相手にされないのか~と諦めたけどあとからその人が私のことを臭いと言ってたこと知って死ぬほど落ち込んだ 

    +353

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/16(水) 19:36:13 

    >>8
    男の人は好きになったら自分から動くのか!今片思いしてるんだけどアピールしても相手から何もないしもう無理なのかな。

    +295

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/16(水) 19:36:19 

    みんな凄いね自分からアピールなんて、尊敬するわ

    +267

    -7

  • 15. 匿名 2020/09/16(水) 19:38:07 

    恋愛は片想いで好きすぎて苦しい時点で絶対実らない。
    もう結果出てる。

    それよりも同時期に2、3人くらいからアプローチされて、その中からこの人良さげじゃんて人をチョイスするのが気分いい。

    予想を外さないように競わせて見極めてチョイス。もし全員ダメならナシ。また新たな出会いがあるまで待つ。

    +225

    -28

  • 16. 匿名 2020/09/16(水) 19:38:44 

    >>3
    これなんでこうなって
    どうなったのか知りたいです。
    どなたか宜しくお願いします。

    +120

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/16(水) 19:39:18 

    積極的に前向きに人を好きになって
    思い伝えてたけど
    うまく行かなすぎてもう恋愛やめた。

    別にやらなくても楽しいよね人生。

    +187

    -7

  • 18. 匿名 2020/09/16(水) 19:39:34 

    どいつもこいつもひどいなぁ!!男!

    +41

    -32

  • 19. 匿名 2020/09/16(水) 19:39:41 

    高校生の頃好きだった男の子(当時告白してフラれた)と社会人になってからも諦めきれず色々アピールしたけどのれんに腕押しだった…

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/16(水) 19:39:59 

    >>7
    どのタイミングで気付けたの!?
    気づいてから、好きじゃなくなれた?

    好きだった自分のことも自己嫌悪してしまいそう……

    +46

    -3

  • 21. 匿名 2020/09/16(水) 19:40:05 

    すごい好きな人に、会うたびに好き好き言ってたしデートもしたりラインもほぼ毎日したり、向こうも何かいい感じだったのに
    いつもはぐらかされてて、だったらせふでもいいと思ったけど、手さえ出してこない
    はっきり振られてはないけど、振られたものだと思ってる

    +176

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/16(水) 19:41:10 

    【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

    +201

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/16(水) 19:41:55 

    >>3
    続きプリーズ

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/16(水) 19:42:09 

    好きだよ〜って態度はだすけど、そこまでだな。
    向こうも好きなら告白とかなんらかのアクションをとってくれるし、興味なかったらそのままだろうし。
    とっとと次いこーって思ってた。

    +146

    -3

  • 25. 匿名 2020/09/16(水) 19:42:40 

    アピールして失敗だらけで彼氏がいたこと一度もない。今好きな人いるんだけど過去の数々の失敗のトラウマで怖くてアピールできない。好きすぎてもう辛い。

    +186

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/16(水) 19:42:49 

    .
    【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

    +8

    -72

  • 27. 匿名 2020/09/16(水) 19:43:39 

    >>3
    確かこれ西くんがクラスメイト皆殺しにするんだけど、このふくよかな女の子だけ殺さなかったんじゃなかったっけ?

    +201

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/16(水) 19:45:03 

    >>16
    GANTZ

    罰ゲームとかじゃなくて、普通に好きでラブレター渡した
    どうなったってかというと、告白されたイケメンがクラスメイトにからかわれて、クラス全員殺す
    でも、告白したブスだけ見逃してた
    付き合いはしなかったけど、ブスの思いは伝わった感じ

    +268

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/16(水) 19:45:24 

    好きとは言わずとも、好き好きアピールしてると思う。
    押して推しておしまくり!
    ひく我慢が出来ないのです。。
    これってただの自己満足恋愛だと思う。
    駆け引きって難しいよね

    +143

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/16(水) 19:45:36 

    ははは、アラサーで未だに失敗続きですよ…。
    アピールしてもするりとかわされ、終いには未読無視!
    やっぱりアピールしたって、有りな子は早くくっつくだけ、無しな子は早く去られるだけ、で結果変わらないよね…。

    +171

    -4

  • 31. 匿名 2020/09/16(水) 19:45:46 

    なんか自分から好きになってアピールする時って大抵振り向いてくれないかいいように使われる!

    それに気付いて以降やっぱり思われた方が幸せになれそうだと悟った(笑)

    +162

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/16(水) 19:45:57 

    >>1
    ちょっと!それまさに昨日のことなんだけど!!
    けど私はアラサーです、、すみません。

    主みたいな感じで脈ありかとおもいきや、3回誘ってやんわ〜り断られて、そこで初めて脈なしに気がついて恥ずかしい。

    +157

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/16(水) 19:46:39 

    >>12
    若さは最大の武器じゃないの?
    若さすら武器にならないならおばちゃんはどうしたらいいのよ!!

    +142

    -4

  • 34. 匿名 2020/09/16(水) 19:46:58 

    >>27
    !?この後付き合うらしい話は聞いたがそんな展開になるの?絵がシリアスなギャグだと思ってた

    +82

    -6

  • 35. 匿名 2020/09/16(水) 19:47:22 

    いい男には彼女がいるのは当たり前だ。
    でもそれはたまたま出会いが早かったかタイミングが良かっただけだ。

    運命でもなく。まして最終決定でもないことに気づかずに自分勝手に諦めてしまう女性がいかに多いことか。

    +85

    -10

  • 36. 匿名 2020/09/16(水) 19:48:10 

    >>18
    けど、男にもタイプや選ぶ権利があるから、、、

    +112

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/16(水) 19:48:28 

    いつも自信なさげで自己評価が低かった彼を褒めておだてて愚痴も聞いて仕事も手伝ってたらだんだん性格も前向きになって仕事でも評価されるようになってきた
    自信が付いたのか見た目もかっこ良くなっていつの間にかかわいい同僚と両思いになって今すごく幸せそう

    +305

    -2

  • 38. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:01 

    >>4
    めっちゃトピズレだけどそのカエルはあなたのですか!?
    そのシリーズのカエルをずっと集めてるんだけど江ノ島でそのカエルを扱ってたお店がなくなっちゃってもう何年も探してるの!
    カエルトピでも何回かコメしたけどわからなくて、もしあなたのカエルだったらどこで買ったか教えてください!お願い!

    +152

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:11 

    >>34
    GANTZだよ
    人殺しまくるし、告白した女の子はもう出てこない

    +95

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:24 

    飲み会でくっついてみても避けないし
    LINEしても迷惑じゃないよって言ってくれて
    かっこいいとか、会いたかったー、とかって言えば嬉しいよって言ってくれて、
    すれ違うときには目が合うし。

    けどすべてにおいて反応薄かったからやっぱり脈なしだった。

    +142

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:26 

    >>31
    好きになってくれる人がせっかく現れても、気持ちが重くてダメになった。何かした時の相手のパァッと嬉しそうな顔で苦しい

    +49

    -3

  • 42. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:27 

    >>34
    つきあわないよwww
    それは主人公とヒロインのほうの話

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:28 

    >>17
    もう恋愛は辞めようと思った矢先に好きな人ができてしまった。お話できただけで舞い上がってる。これが上手くいかなかったら最後の恋にしようと思ってる。

    +108

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:29 

    >>3
    この女の子私に似てる
    可愛く見えちゃうわ

    +151

    -9

  • 45. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:44 

    >>28
    何巻でしょうか?
    よく貼られてるの見てここだけ読んでみたくて(笑)

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:53 

    >>8
    これホントにそう。
    ほとんどの男性は草食であろうと自分から獲得したいという本能を持っているんだと思うよ。
    生理的に無理でないなら、自分の事を好きになってくれた人と付き合ったり結婚するのが一番いいよ。

    +232

    -5

  • 47. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:56 

    >>1
    主さん、まさしく同じ状況です!
    駆け引きが苦手だから、素直に好き好きアピールしてたら重いと思われて距離をおいてほしいって言われました。

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/16(水) 19:50:11 

    >>10
    紳士な振り方よ。素敵な彼じゃない。

    +194

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/16(水) 19:51:22 

    >>45
    26巻だよ

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/16(水) 19:51:24 

    >>39
    ああタイトルは知ってる
    そんな話なのね

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/16(水) 19:51:28 

    >>28
    どうもありがとうございます!!!
    サイコパス?的な感じの人なのかな。
    女の子、良かったね。

    +108

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/16(水) 19:52:09 

    旦那が女性から連絡先やら好きですとかの手紙を貰うんだけど、会話してもない人を好きになるってどーんな心境か疑問すぎる
    一目惚れ?
    このトピには一方的に思いをぶつけた事ある人いない?
    是非教えて頂きたい

    +4

    -40

  • 53. 匿名 2020/09/16(水) 19:53:12 

    2回目の食事自分から誘ったのに3回目誘われんかった…勇気出して初めて2回目誘ったのに泣く

    +93

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/16(水) 19:53:20 

    >>21
    これは、いけると思っても仕方ないと思うわ。
    相手はどういうつもりだったのか
    本人から詳細説明して欲しいよほんと。
    その気がないなら相手しないでほしいよね……。

    +89

    -2

  • 55. 匿名 2020/09/16(水) 19:53:28 

    >>52
    会話はしたことあるんじゃない?

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/16(水) 19:53:41 

    >>27
    そうそう。だからある意味うまくいったと思う。
    付き合いたいとかじゃなくていつか弁当食べてほしいって言うだけだったし。

    +173

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/16(水) 19:53:46 

    >>42
    そうなんですね
    いつかこの画像で「このあと付き合うんだよな」って言ってるがる子がいたのさクソー

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/16(水) 19:54:24 

    >>52
    たたずまいとか、雰囲気で惹かれることはあるよね。顔はタイプじゃなくても。話したことない人に手紙はさすがにないかな、、

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/16(水) 19:54:46 

    >>22
    これ面白い笑

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/16(水) 19:56:05 

    >>21
    憎からず思ってるけど、『付き合う』まで気持ちがいってない感じ。

    +60

    -3

  • 61. 匿名 2020/09/16(水) 19:59:34 

    >>18
    男だってボランティアで交際したり結婚するわけじゃないからね

    +77

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/16(水) 19:59:41 

    部活の優しい男の子に好きアピールして毎日一緒に帰ってたけど、連絡対応も塩だし恋バナしたら片思いの相手について相談されたし、でも好きだった。今考えるとその子の優しさにつけこんできっと両思いになれると思い込んでただけなのかもなぁw(少女漫画脳)

    +111

    -3

  • 63. 匿名 2020/09/16(水) 20:00:24 

    >>52
    ごめんね
    『結構積極的にアピールしたけど、うまくいかなかった事』のトピで聞くことじゃなくない…?
    何か失礼だし高みの見物と思われても仕方ないと思うなぁ

    +84

    -2

  • 64. 匿名 2020/09/16(水) 20:01:22 

    大体、アピールしまくった相手って
    後からこっちの事好きにならない??
    その時じゃなくて、
    本当に後から

    +30

    -7

  • 65. 匿名 2020/09/16(水) 20:01:45 

    >>21
    好かれるのは悪い気しないけど、付き合う程の気持ちはもてそうにない。
    って感じ?
    男女問わずよくある事だと思う。

    +120

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/16(水) 20:01:55 

    >>8
    それ男が女に同じことしたら、ストーカ呼ばわりされるよ

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/16(水) 20:03:14 

    >>52
    超イケメンなら一目惚れもあると思うけど
    それ水商売の子からじゃないよね?

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/16(水) 20:03:47 

    >>17
    身の丈に合った相手を選ぶべきでは
    釣り合いが取れてないとカップルにはなれないから

    +17

    -6

  • 69. 匿名 2020/09/16(水) 20:04:37 

    >>46
    それは重々分かっているんだけど、、
    自分が好きになってる方が燃える
    そしてそんな自分自身を可愛い!私が男だったらこんな想ってくれる女可愛いわ!
    ってポジティブ変換しちゃってるからw
    だから、やっかい。

    +125

    -7

  • 70. 匿名 2020/09/16(水) 20:05:08 

    >>32
    3回とも断られたってこと?

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/16(水) 20:05:34 

    二人きりで会って お話出来たら 自然に互いの気持ちが浸透して あとは上手くいくと思った 運命だから。
    で、勇気を出して呼び出して 二時間 お茶して、
    で、次はなかった。
    笑ってしまうけど、その時は 本気でびっくりしたよ。

    +93

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/16(水) 20:06:21 

    >>64
    うん。告白までされてないからなんともだけど、ちょっと好きかも。だけど、全部断っちゃったからもう後の祭り。

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2020/09/16(水) 20:07:46 

    >>41
    私、自分はひとめぼれで熱烈に好きになって付き合ってもらうんだけど、あなたの言うように逆だとほんとダメ……

    もしかして、自己肯定感低めじゃないですか?
    この人なんで私の事好きなのかな!?理解できない、そんなわけない怖いって感じになってしまう。

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/16(水) 20:08:39 

    >>64
    それ、この女とならヤレると思って連絡してくるパターンね
    セフレ止まりだから気をつけて

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2020/09/16(水) 20:10:47 

    >>3
    ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ
    ドスドス、ドスドス、ドスドス(笑)

    +139

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/16(水) 20:10:50 

    >>15
    頭ではわかってても、誰かを強烈に好きになったらそんなに簡単にその境地には到達できないんだよね。

    +123

    -2

  • 77. 匿名 2020/09/16(水) 20:11:54 

    >>55
    会話ありますよねぇ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/16(水) 20:12:37 

    >>12
    臭い匂いは元から断たなきゃだめ!
    匂いの原因はわかったの?

    +152

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/16(水) 20:12:59 

    >>46
    その通りなんだけど
    男も、この子イケそうだなと思えなければ告白は怖くて出来ないってアンジャッシュ渡部が言ってたよ

    +89

    -2

  • 80. 匿名 2020/09/16(水) 20:13:53 

    >>3
    西くん途中からめちゃめちゃイケメンになってたよねw

    +82

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/16(水) 20:14:46 

    >>75
    何度も貼られてる画像だけど気付かなかった!
    ドキドキドキ ドスドスドスw

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/16(水) 20:15:27 

    >>8
    そこまで言わせた貴女が怖い

    +30

    -7

  • 83. 匿名 2020/09/16(水) 20:15:32 

    >>63
    こちらこそごめんね
    私的にその女性が積極的にアピールしたけどにあてはまっている気がして聞いてしまった

    +4

    -14

  • 84. 匿名 2020/09/16(水) 20:15:36 

    >>33
    いくら若くても相手にもタイプってもんがあるからね……

    +67

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/16(水) 20:15:36 

    これって上目な質問だと気付かない?
    文体からして色々あなた感じわるいよ

    +4

    -7

  • 86. 匿名 2020/09/16(水) 20:15:56 

    >>73
    うん、低いですね。告白された時点では嬉しいけど、ここまで言ってくれる人が現れたのに応えられないのが申し訳なく思い…私も相手に好感持ってても相手の勢いが良すぎると駄目

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/16(水) 20:16:27 

    >>85
    >>52に対してです

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/16(水) 20:16:57 

    >>1
    恥ずかしく申し訳なく思う事ない。

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/16(水) 20:17:16 

    >>67
    自称佐藤健似らしい🤭

    +1

    -10

  • 90. 匿名 2020/09/16(水) 20:17:46 

    >>19
    柳に幽霊?

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2020/09/16(水) 20:18:56 

    受け身で自分から動けない人って聞いてたから、じゃあ私が頑張るよって、食事誘ったりしたし、自分から告白もしたけど、今恋愛とかを考えられないって振られた。
    恋愛する心持ちが無い人に、必死にアプローチしてた自分のこと客観的に考えたら、あまりにも一人相撲で盛り上がってたのは自分だけって思うと泣きたくなるほど恥ずかしかった。

    +134

    -2

  • 92. 匿名 2020/09/16(水) 20:19:13 

    >>15
    いや、絶対!は無いよ。実ることもある。
    相手の男性の性格、性質次第。
    自分の好きな人と付き合えるって可能性や喜びを、初めからつぶすような事はしてほしくないって思う。

    私いつもひとめぼれですぐ気持ちマックス状態になっちゃうんだけど、付き合えてきたから。
    ただしもちろん
    相手の気持ちはこちらほど、なくて
    釣り合いは取れてないんだけどね。
    でも付き合ってもらってるうちに
    もっと好きになってくれたりする場合もある。
    結婚までいくこともあるよ。

    相手がどんな人なのか見極められたいい。
    そこが難しいんだよね……。

    +87

    -2

  • 93. 匿名 2020/09/16(水) 20:19:43 

    >>10
    ではソフトドリンクorコーヒーでも。

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2020/09/16(水) 20:20:37 

    >>52
    隙がありそうに見えるんじゃん

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/16(水) 20:20:48 

    >>70
    1回目は「その日は都合悪いのでまた今度にしましょう」
    2回目は「今日は二日酔いなのでまたの機会に。」
    3回目は「今回はやめておきます」

    ちょっといい感じだと思い込んでたからお断りを鵜呑みにした自分が本当に恥ずかしい…

    +121

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/16(水) 20:20:53 

    >>37
    涙でたわ

    +192

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/16(水) 20:21:35 

    >>76
    死ぬほど懲りても?

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2020/09/16(水) 20:21:37 

    >>85
    こういう人は何か満たされないことがあったり辛い気持ちがあるんだと思う
    独身トピに乗り込んでくる既婚とか、日曜夜に荒らしっぽいコメントする人が増えるのと同じよ

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/16(水) 20:22:07 

    >>92
    特異なエピソードをありがとう

    +10

    -14

  • 100. 匿名 2020/09/16(水) 20:23:19 

    >>67
    何気にイケメン否定w

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/16(水) 20:24:47 

    >>46
    まぁ基本はそうだよね。
    一番分かりやすいのは暇アピールや⚪⚪行きたいなぁとか伝えたり、いろんなエサまいて様子を見てみることだと思う。
    気になってる子なら何かしらのコンタクトとろうとするからね。ずっと反応なしなら全く興味持たれてないんだと思うよ。

    +82

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/16(水) 20:25:22 

    >>91
    わかりすぎます!!死ぬほど恥ずかしいですよね

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/16(水) 20:25:58 

    >>93
    鈍い女だなーw

    +82

    -1

  • 104. 匿名 2020/09/16(水) 20:28:53 

    >>14
    私は相手によってアピール出来たり出来なかったりする。今いいなって思ってる人にはアピール出来ない。珍しく毎日LINE記録更新中!でもたったの3日間w話の内容的にもそろそろ途切れると思う…
    だらだら1日につき1〜2往復してる感じで、相手のペースに合わせてるんだけど、本音はもっと頻繁にテンポ良くLINEしたい。

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/16(水) 20:28:55 

    >>21
    好意があるのに気づいてるけど、彼女は欲しくない・恋愛感を楽しみたいだけの男もいるよ。そんな男のために時間使うのムダだから、次行こう!

    +87

    -2

  • 106. 匿名 2020/09/16(水) 20:29:05 

    >>91
    可愛いよ!
    私が男だったら好きだよ

    +63

    -3

  • 107. 匿名 2020/09/16(水) 20:31:31 

    スーパーに好きな店員さんがいて顔見知りくらいまでに頑張って進展させたけど、たまたま相手が退勤して店内で買い物してる所に遭遇。

    私が相手がいることに気づいてるって知らず、相手は私に気づくなり顔隠して逃げていった。逃げていくとこバッチリ気付いてるよーって思った。

    脈なしと感じてしばらく引きずったなー。それからはその一件がトラウマでアプローチできなくなっちゃった。

    +85

    -2

  • 108. 匿名 2020/09/16(水) 20:31:58 

    あんなにアピールしたのに振り向いてもらえなかったのは、もっとわたしが若ければとか、もっとかわいければとか、めっちゃネガティブになっちゃう

    +71

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/16(水) 20:35:20 

    >>95

    3回頑張ったね!!
    すごいよ、何も動かないより断然かっこいい!

    +156

    -2

  • 110. 匿名 2020/09/16(水) 20:37:59 

    いいなと思った人にせっかく出会えたと思ったら、本人と仲良くなる前に周りの人から彼女いる話聞かされることばっかりなんだけど
    いつも止められる…

    +68

    -2

  • 111. 匿名 2020/09/16(水) 20:38:05 

    人生で初めて本気の片想いしたけど、もちろん嬉しい時楽しい時もあったけど大半は不安と悲しみだったな。
    自分に自信無くて一般的には積極的とは言えないレベルの行動だったけど、勇気出してご飯誘ったり、誕生日プレゼント渡したり(もちろん重くならないようにお菓子詰め合わせ程度)想いも伝えたし。
    自分のこの消極的な性格は自分が1番わかってるから、凄く頑張ったね自分って思う。
    相手からも飲み誘ってくれたり毎日LINEしてくれたりして、叶うような気がしてたんだけどなぁ。好きになれる人なってくれる人この先現れるだろうか。もう30代半ば…

    +148

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/16(水) 20:39:06 


    今、いい感じだと思っている男性も、実は私の勘違いなのかと思い始めてきました…

    期待しすぎないようにします…

    +86

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/16(水) 20:39:36 

    >>65
    その行為がヒドイよね、って話。
    そんなことする人の本命を勝ち取っても価値ない。

    自分はしないから軽蔑する。

    +55

    -2

  • 114. 匿名 2020/09/16(水) 20:40:20 

    >>37
    私も近い状況だったから読んで泣きそうになったわ

    +111

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/16(水) 20:40:37 

    >>7
    サークルにヤリモクなんているんだね
    信じられん

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/16(水) 20:40:46 

    特に相手の気に触るようなことしたり言ったりもしてないのに、避けられるって何なんだろう。私が放つ好きですオーラがもはや原因?片思いつらいなり。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/16(水) 20:41:30 

    >>94
    隙があるのか
    しっかりして頂きたいですな

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2020/09/16(水) 20:42:15 

    期待しないようにしても歯止めが効かないのが片思いだよね。自分の心の中だけで気持ちが膨らんでゆく。

    +61

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/16(水) 20:42:53 

    >>7
    何回か2人でご飯いったり、映画みたり、買い物したりして、そのあと相手が家に来ない?って誘ってきて終電の時間になったから帰ろうとしたら泊まってけば?って、付き合ってないのに泊まらないよ。って冗談っぽく言ったらフェードアウトされました。

    この場合泊まるのOKしたら手だしてくるでしょ?
    合意とみなされて。
    体の関係から先に始めて、付き合う流れになりますかね?セフレ止まりでは?

    結局今までのデートだと思っていたのもヤりたいがための行動だったのかと思うとなおさらショックでした。
    その費やしたお金で風俗行けばいいのに。
    よくわからない男性って。

    まぁ10年以上前の笑える話ですけどw

    +167

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/16(水) 20:43:08 

    高校まで男子と全く話せなかったし話しかけられもせずで…
    大学のサークルでかっこいい先輩に出会い、その人にはすごい話しかけやすいし向こうも話しかけてくれて、調子に乗ってグイグイいったらごめん避けされましたぁ
    悲しかったぁ

    でも、ごめん避けされるようになって数ヶ月後、また普通に話してくれるようになったから嬉しかったな
    いい人でしたわ…見た目も…

    +74

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/16(水) 20:44:07 

    >>98
    なるほど、、、
    こわいなぁ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/16(水) 20:46:44 

    >>32
    あーでも3回に1回位来てくれた人がいたよ。
    基本「今月は忙しいので、来月なら是非☺️」っで断られるんだけど、たまに来てくれるという…
    それで結局4回くらい飲みに行ったんだけど、のんびり現状維持するほど若くなかったので、同時進行で婚活して別の人と結婚した!

    +81

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/16(水) 20:46:53 

    >>80
    【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

    +83

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/16(水) 20:48:41 

    >>105
    あー私がフラれた人このタイプだったんだわ。恋愛感を楽しみたいだけ。一人で舞い上がってほんとバカみたいだったよ。今でも悲しい

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/16(水) 20:49:12 

    >>29

    引くの大事ー!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/16(水) 20:49:13 

    >>123
    この男性の目の下はクマなの?涙袋?

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2020/09/16(水) 20:51:01 

    >>116
    外野に冷やかされたり、ギャーギャー騒がれるのがウザイから。
    満たされてない奴に嗅ぎまわられるのが嫌だから。

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/16(水) 20:52:22 

    >>116
    私は恋愛対象として見れない異性から好きオーラみたいなの感じたらその人の事避け気味になる。嫌な性格なんだろうけどどうしても無理になる。
    恋愛対象としてありの人だったらルンルンになる笑
    結局は「有りか無しか」

    +129

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/16(水) 20:53:56 

    3回誘って全部来てくれた=脈アリか?と思ってる自分をぶん殴りたい。落ち着け。相手から誘われたこと無いやん。ここのトピ見て、冷静になれたありがとう。

    +101

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/16(水) 20:56:24 

    >>38
    カエル貼った者です🐸
    すごい角度からの返信にビックリしてますが、この画像は昨日の「おしゃれな貯金箱トピ」で画像検索したときにたまたま出てきたのを保存しただけで、今ちょっと調べてみましたけど商品として取り扱ってるお店までは分かりませんでした、すまん!

    +133

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/16(水) 20:58:36 

    >>91
    相手が受け身だから自分が頑張るって、健気すぎる!かわいい!!
    その相手の人、いつか絶対後悔すると思う。そしてあなたのそんな健気さやかわいさをわかって好きになってくれる人が絶対現れるよ!

    +117

    -2

  • 132. 匿名 2020/09/16(水) 21:00:42 

    そんなことばっかりだよ私なんか
    寄ってくる男モラハラ思わせぶり性犯罪者しかいない
    男がいじめたくなるオーラが出てるんだと思う

    人一倍恋愛に憧れてるのに対等に扱われることすらない
    彼氏欲しくて整形100万近くかけて一生懸命ニコニコして話聞いてるのに男はみんな私をボロボロにすることしか考えてない
    男に大切にされる女に生まれたかった

    +48

    -3

  • 133. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:04 

    >>8
    なんかさー
    好きな人には肉食なんだけど実際に肉食の男子に会うとやりもく?!と疑ってしまう自分が嫌

    +74

    -3

  • 134. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:05 

    >>132
    わかるよー。私は既婚者とか彼女有りとかそんなのばかり近付いてくる。彼女有りの男はモラハラも兼ねてた。フリーな人にアピールされたことほとんどない。あったとしても、申し訳ないけど恋愛対象として見れない人ばかり。自分が好きになった人には振り向いてもらえない

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:12 

    >>38
    メルカリで “瀬戸物 ラッキーカエル“ で探してみて
    出品者のページに飛ぶと似たようなのが沢山出品されています
    【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

    +89

    -1

  • 136. 匿名 2020/09/16(水) 21:21:02 

    相手との呼吸が合ってないんだろうね
    ドキドキは相互に与え合わないと実らない
    男性の目つきかなぁ
    会話してるとき自然と笑っているかどうか
    下心ある男は笑ってないんだよね
    目を開いて観察してる気がする
    気が合うな、好きだなって思いは伝わるよ
    言葉にしなくても
    一緒に笑いあった心地よさ、もっと知りたいを相互でしてるとき二人ともドキドキしてるはず
    それを見逃しちゃダメよ~

    +37

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/16(水) 21:22:38 

    >>134
    対象外と思っているのが実際は分相応、ということでしょう

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:46 

    >>11
    ビッグな画家になって、先輩に描いて貰えばよかったー!キモイなんて言わなきゃよかったー!って思わせてやろう。

    +113

    -2

  • 139. 匿名 2020/09/16(水) 21:28:35 

    >>1
    あの…
    この前合コンで知り合った人がいて、LINEを1週間未読スルーされてます…。
    連絡先交換する前に、俺スマホ全然触らなくて充電も2、3日に1回しかしないんだよね。とか言ってましたが、ここまで返ってこないって脈無しですよね?
    仕事も忙しくて、深夜まで残業はザラとか言ってましたが…

    +74

    -3

  • 140. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:25 

    >>15
    私は誰にもアプローチされないから片想いするしかないわ…

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:36 

    >>137
    てことはここにいる片想いで失恋した人たちみんな実は相手に相応…?!

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:50 

    >>37
    あげまんじゃん…
    きっと良いことあるよ…

    +204

    -1

  • 143. 匿名 2020/09/16(水) 21:30:09 

    好きな人に一方的にLINEしょっちゅう送ってたら、こっちの方が連絡取りやすいからと会社携帯の番号教えられてしかもショートメール。相手から来る内容は今営業で〇〇来ましたとか、これから会社戻りますとかばかり。これって日報ですよね?完全脈なしですわ

    +41

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/16(水) 21:30:56 

    >>139
    もう忘れて次いこう

    +98

    -2

  • 145. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:46 

    >>116
    私の元彼も、そうだったよ。
    もしかして、職場じゃないよね?
    真面目な男性は、職場でアピールされるのは嫌らしいよ。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/16(水) 21:35:14 

    >>132
    誰にでも、ニコニコしてたら
    そりゃあ、あんた舐められるよ!!

    +39

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/16(水) 21:36:10 

    >>136
    目付きだけでは何とも言えない
    いくらでも演技できる

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/16(水) 21:36:44 

    >>147
    見抜けない?

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2020/09/16(水) 21:36:50 

    >>128
    私もそう。
    脈有りだと思われたくないから、前もって予防線張っておく。
    普通の人はそれで脈無しだと悟って去ってくれる。
    もちろん好きなタイプから好意感じたらガンガン応える。

    +53

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/16(水) 21:38:35 

    >>145
    確かにー
    職場は色々と厄介
    妬む人もいるし
    あと嗅ぎまわるとか
    ウザイ

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2020/09/16(水) 21:40:50 

    >>147
    目付きよりアイコンタクト

    +0

    -5

  • 152. 匿名 2020/09/16(水) 21:42:52 

    >>148
    目付きよりアイコンタクト

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2020/09/16(水) 21:44:47 

    通ってる美容院の美容師を何故か好きになり、バレンタインに行ってチョコ渡したりした事あった。
    その頃、男が多い職場で働いてて興味ない男に恋愛相談とかしてた。
    てか、その美容師は彼女いたのにバカな自分…
    その頃、職場の男二人に付きまとわれてて
    気持ち悪くて現実逃避したかったのもあったかも

    +38

    -5

  • 154. 匿名 2020/09/16(水) 21:44:58 

    >>139
    それが全て嘘偽りなく本当で、仮に付き合ったとしても
    そんな相手めちゃくちゃ寂しくない?
    私なら他に行く

    +126

    -2

  • 155. 匿名 2020/09/16(水) 21:45:45 

    >>139
    脈あるかって言われたら厳しいラインだと思う
    でも、私の男友達はいいなって思ってる人にこそ返信出来ないって言ってたよ。好きな人からLINE来てるのに長い時間未読してるから返信促したけど、照れてなんて返したらいいか分からない、ガツガツしてるって思われたくないって思うらしい(でもその友達はかなりのシャイで奥手)
    その人の性格にもよるけど、こういう例もあるよ!
    私もほぼ脈ナシな片思いしてるよ、辛いけど頑張ろう

    +45

    -3

  • 156. 匿名 2020/09/16(水) 21:46:42 

    >>95
    私も動いた貴女をカッコいいと思います!

    +66

    -1

  • 157. 匿名 2020/09/16(水) 21:48:37 

    >>30
    ですよね。
    そんなんで傷は自信のなさになり
    気付けばアラフォー。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2020/09/16(水) 21:51:02 

    >>52
    会話した事ないってもしかして旦那が言ってる?それ嘘だよ。

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/16(水) 21:51:49 

    >>68
    自分が好きだと感じる人と付き合いたいと思うことの何が悪い。
    私はこのレベルなんだ、だからこの魅力も何も感じない人でも無理に好きにならなきゃいけないんだ、ってしないといけないの?

    そんなバカな話があるか。
    相手にも選ぶ権利があるから無理に気持ちを押し付けるのはダメだけど、魅力的な人を好きになるって当然のことだし、恋は理屈でするんじゃないわ。

    +116

    -11

  • 160. 匿名 2020/09/16(水) 21:52:18 

    >>91
    泣きたくなるほど恥ずかしいっていう気持ちすごいわかる!!
    こんな思いさせるなら、早くから脈ナシ態度の一つや二つ示してほしいよね。

    好意を受け取り続けるだけで返す気無い男って、人の気持ち大事にしないんだよ。
    頑張ったけど離れる結果になってもいいよ、あなたにはもっとちゃんとした素敵な人がいるから大丈夫!
    幸せになれるよう念おくっとくね!せいやっ!

    +93

    -3

  • 161. 匿名 2020/09/16(水) 21:54:45 

    >>140
    ある程度、こちらから仕向ける動作も大事だよね

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2020/09/16(水) 21:55:01 

    このトピのみんな幸せになーれ。

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"〜〜♡♡

    +109

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/16(水) 21:56:54 

    >>48
    そうなんですよね!
    顔もかっこよかったんです。
    が!後に彼の友人から、彼が風俗でよく遊ぶことをきいてしまいフラれて良かったなと思いましたw

    +81

    -3

  • 164. 匿名 2020/09/16(水) 21:58:34 

    >>93
    おもしろいw
    チーンって撃沈したのでそこまで押せませんでしたw

    +56

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/16(水) 22:01:42 

    >>143
    確かに日報だけどwでもさ、何とも思ってない人にわざわざ日報送らない気もするよ。下手くそなだけかもよ。

    +33

    -9

  • 166. 匿名 2020/09/16(水) 22:10:20 

    >>15
    なんでこっちは待たないといけないんだろうね

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2020/09/16(水) 22:10:27 

    >>11
    キモい後にブロックはダメージ大😭😭😭
    だ、抱きしめてあげたい😭😭😭

    +158

    -2

  • 168. 匿名 2020/09/16(水) 22:11:45 

    今年こそ
    メリークルシミマス
    回避する

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/16(水) 22:15:01 

    >>158
    言ってた騙されてるのかも😥

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/16(水) 22:21:08 

    >>130さん
    >>135さん
    トピズレなのにお二人共ありがとうございます!
    白ビキニの持ってます!何故か下履いてないんですよね 笑
    ラッキーカエルと言うんですね、さっそくメルカリで探してみます、本当にありがとうございました!!

    +92

    -1

  • 171. 匿名 2020/09/16(水) 22:22:56 

    つい最近のことだけど、好きな人を積極的にご飯に誘ったりLINEしたりして頑張ってました。
    返信は来るし誘いにも応じてくれるけど、あちらからの連絡やお誘いは一切無い。何より自分発信で頑張ることは、楽しくもありものすごく疲れる。
    少し休憩しようと連絡やめて2週間。相手から連絡来ないかな、なんてまだ淡い期待をしてる自分が情けないです。上手くいかないなぁ。

    +125

    -1

  • 172. 匿名 2020/09/16(水) 22:24:18 

    職場の男の人から「○○さん(ある男性)が来週誕生日だから、おめでとうって言ってあげて」って言われて、「え?まさか○○さんが私のこと気になってるのかな?」と思い、単純だがそれから私も○○さんが気になってきておめでとうは何か照れくさくて言えなかったけど結構話したりしてた。しかし特に進展ナシ。後から知ったんだけど私も○○さんもフリーだからくっつけようかとしたらしい。凄い余計だwよww

    +92

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/16(水) 22:26:00 

    >>128
    全く一緒。
    恋愛対象としてみてない人から「あれ、、恋愛感情向けられてる、、?」ってなるとその人のこと急に無理になる。
    だから追いかけられるよりも追いかけて成功したい。笑

    +58

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/16(水) 22:34:39 

    >>107
    それ以降、そのスーパーいくのやめましたか?
    急にいくのやめるのも余計怖がられそうだし……
    どうやって切り替えたのかな?と。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/16(水) 22:36:21 

    >>145
    横、その場合って
    他人の目さえなければ上手くいった可能性あるんだよね
    なんか、もったいないよね……

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/16(水) 22:38:15 

    >>170

    >>175です
    正式にはセブンコーポレーション(旧 七本松陶園)のものだそうです。
    そこから愛知県瀬戸の情報を得て瀬戸物でサルベージして現在も購入可能な場所を探してみました。
    同じシリーズの物かは分かりませんが、気に入ったものに出会えるといいですね。

    “セブンコーポレーション カエル“ だけでもSOLDOUTはしていましたが、何件か見つかったのでヤフオクやメルカリ でキーワード登録しておくといいかもしれません。

    +47

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/16(水) 22:38:29 

    >>169
    変な疑いをかけられたくないんじゃない?
    手紙見せたりちゃんと報告してるみたいだし仕方ない嘘と思うよ
    モテるアピールを男はしたいしねwww

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/16(水) 22:41:35 

    >>176

    >>135の間違いです。すみません

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/16(水) 22:42:43 

    >>158
    それそれ
    チヤホヤされたくて女の子とコミュニケーションとったり良い顔してきてんだよ
    で、自分を悪者にしたくないからモテ自慢にすり替えてるだけ

    +42

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/16(水) 22:45:27 

    >>98
    寂しいですね

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/16(水) 22:50:04 

    好意だけを受け取る人ってほんとずるい!
    相手のことなんにも考えてないよね。
    その気も無いのに曖昧な優しさだけで付かず離れずの距離感なんて、本当に優しい人とは思えない。

    +75

    -3

  • 182. 匿名 2020/09/16(水) 22:55:37 

    25年くらい前、二週間の短期バイトで仲良くなった(と思い込んでいた)男の子がいて、ほぼ毎日一緒に電車で帰っていた。最終日の帰りの電車内で思い切って携帯番号聞いたら、持ってないって言われた。
    でも先に降りた彼のお尻のポケットに携帯が見えて、拒絶された悲しみと情けなさが。
    今でもあの瞬間の電車の扉が閉まる瞬間を思い出して、くーっとなる。

    +111

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/16(水) 22:55:47 

    >>44
    私この子に見た目にてないけど肌綺麗にして痩せたら結構可愛いと思う

    +39

    -2

  • 184. 匿名 2020/09/16(水) 23:00:27 

    >>51
    モデルが酒鬼薔薇聖斗らしい(名前も改名前の名前をもじってる)ので多分そうだと思う
    GANTZ途中で読むのやめたからよくわかんないけど

    +43

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/16(水) 23:13:32 

    >>37
    優し過ぎる…
    少女漫画に出てくる二番手の優しい男みたい…

    +147

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/16(水) 23:17:35 

    >>174
    逃げられたあと、一か月くらいは行くの止めました。一か月経った頃に最後にと思ってもう一度行ってみたけど、特に何かあるわけでもなかったので諦めがつきましたよ。私も奥手だし、相手もあまり笑わない物静かな人だったので進展は難しかったのかなって今になって思います。。

    +38

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/16(水) 23:20:09 

    昨年会社の人に降られました。
    今まで振られたことがなかったのでショックでした😣しかも話が私と合わないのか私が悪いのか、最初はノリノリでご飯に来てくれたのに実際2人で会うとかなりイライラされて一度だけのご飯で終わりました。奢って貰ったので、次回は割り勘にしましょうご馳走様ですって言ったら…は?それがいいならそうするわとキレられてしまいました。他にも今のどこがだめだったかな?って言うところでキレ気味になったり😢
    2回目挽回したくて、2回ほど誘いましたが誘いのメールを無視されるようになりました。
    でも会社では周りをチョロチョロされたり一年たってるのに向こうは私がまだ好きだと思ってるんだろうなと思います😢いちいち手渡しじゃなくてもいいようなメールで済む書類を手渡しで持ってきたりします。

    敗因は久々に好きな人ができ舞い上がり、少しテンションを上げすぎてしまったことや、急に積極的に誘ったり、緊張でうまく話が出来なかったり、もっとちゃんと落ち着いて話して、相手の話を聞けばよかったなとか…色々反省することがたくさんありました。
    でも未だにその人を見ると私ってそんなにだめだったのかな?って落ち込みます。無視してもいいぐらいのレベルというか、嫌悪感ってことだったのかな?って考えてしまって。
    無駄な時間を過ごさせて申し訳ないとか嫌な思いさせてしまって悪かったなと。もう私的には過去のことなので殆ど思いだしませんが、今日久々に見てしまい、また自分のどこがだめなのかな?とか考えてしまいました。この失恋を機に劣等感があって怖くて男性と話せなくなってしまいました。
    この自信がない気持ちは時間が経てば癒えるものですか??

    +54

    -7

  • 188. 匿名 2020/09/16(水) 23:27:15 

    >>155
    シャイとか奥手ってのを、返信しないことの理由にするのは違うと思うな。
    LINEで既読・未読無視って簡単に言うけど、現実に起こしたら話しかけられてるのにガン無視で知らんふりしてるってことだからね。
    まあその人色々拗らせてるんだろうなぁというのはよくわかるけど、言い訳しながらそんな態度取ってたら、上手くいくものも上手くいかないわ。

    +52

    -1

  • 189. 匿名 2020/09/16(水) 23:34:02 

    >>182
    読んでる私もくーってなったわ
    それは辛いね

    私もちょっと似た経験あるよ
    好きな人が携帯デビューしたんだけど、さっきまでそのへんに無造作に携帯置いてたのに私が来た途端にスッと隠された(私に番号を聞かれたら嫌だから)
    めげずに「携帯買ったのー?」って聞いてみたら「いや、別に」って言われた
    大昔の出来事だけどこれは忘れられない

    +73

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/16(水) 23:34:45 

    >>177
    モテるアピール😱いらんよ😭

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2020/09/16(水) 23:36:01 

    >>107
    似たようなことあったよ!
    自分は完全な一目惚れで、だんだん会話もできるようになってたのに不意打ちの時に、
    うわっ、て声聞こえそうな勢いで逃げられた
    どこがそんなに嫌だったんだろうって当分落ち込んだな…
    嫌いなタイプの人にはアプローチされてた時期だったから、なんで好きな人には逃げられるのに!?って恋愛の難しさに余計悲しくなった

    今考えたら、好きな人にとったら私がその「嫌いなタイプの人」だったんだろうねw

    +61

    -1

  • 192. 匿名 2020/09/16(水) 23:39:24 

    >>37
    あなた優しくて心の綺麗な方だから、その彼よりお似合いの人と出会うためよ。

    +151

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/16(水) 23:39:42 

    >>12
    地味なおじさんですら〜って言い方がちょっと気になる
    若い私が言ってあげてるのに!って感じが透けて見えたんじゃないかな…
    でも陰で臭いとか言うなんて嫌なおじさんだし、上手くいかなくて良かったよ

    +209

    -1

  • 194. 匿名 2020/09/16(水) 23:40:15 

    >>187
    食事で相手が何か不快に思ったのかわからないが相手のその後の行動も何だかよくわからないね。
    今は恋愛はさておき別の楽しめることをした方が良いのかな

    +43

    -1

  • 195. 匿名 2020/09/16(水) 23:41:11 

    >>179
    確信すぎる

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/16(水) 23:42:03 

    飲み会で会って、みんなで連絡先交換して、気になった人からわたしにだけ個人的に連絡きて、ご飯も向こうから誘ってもらったのに、いざ2人で会うとなぜかその後の連絡の取り合いや2回目には繋がらない。
    わたしから勇気出して、またご飯行きましょう、て送っても、みんなでだったらいいよ、とかまたメンバー変えて飲み会開こうよ、とか明らかに脈なし。
    2人で会ったら楽しくないし、つまらん人間だと思われてんだろうなー😭

    +41

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/16(水) 23:42:10 

    >>5
    レズ?
    嫌い。

    +2

    -17

  • 198. 匿名 2020/09/16(水) 23:44:21 

    >>181
    ほんとそう思う!
    男性として好かれてるのは嬉しいし、いわば自分のファンみたいなものだから、突き放していなくなられるのは嫌なんだよね。
    ダメならダメで、その子が次に進めるようにしっかり断るのが、好意をもらったことに対する誠意だと思う。

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/16(水) 23:46:40 

    >>129
    でも、ナシではないってことだもんね!
    その状況って、何かをどうにか上手いことすれば落とせるような気もするんだけど…
    これ永遠の課題🤔笑

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/16(水) 23:48:16 

    昔、職場で一目惚れして周りの誰もが分かるくらい激しいアピールしてたな…いま思い出しても恥ずかしいし相手にも迷惑かけた。
    案の定、連絡先を聞いても毎日仕事で会うから必要ないでしょ!って笑いながら言われたけど内心きも!って思われてたんだろうなぁー…つらい

    +48

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/16(水) 23:50:40 

    >>187
    余計なお世話だと思うから読み飛ばしていいからね。
    自信を取り戻したいなら小さいことでも男性と会話をして成功体験をあげること。
    ただ、話を聞いてほしい気持ちはわかるけど、書き込みを見る限り詳細を長々書いていて要点がわからない。結局聞きたいことは自信を取り戻せるかってことみたいだし。
    もしそういうのを日常会話でもしょっちゅうやってるなら相手がイライラすることはあると思うよ。特に男性なら。話すのを控えろってことじゃなくて、相手が相槌を打ってるか、自分の話に興味ありそうかを意識して会話すればもっとうまく行くと思うよ。

    +41

    -4

  • 202. 匿名 2020/09/16(水) 23:53:26 

    >>54
    いつもはぐらかしてる時点で無理だと察するよ

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2020/09/16(水) 23:54:00 

    >>186
    お返事ありがとうございます。
    その後は普通に何事もなかったかのようにスーパーは使ったのかな?ちゃんと自分でけじめがつけられた、って切り替えられて凄いな。お話きけてよかったです。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/16(水) 23:54:15 

    ここを読んでいたら23くらいの頃、一回り上の上司に片思いしていたことを思い出した…
    直接アピールはしなかったけど、周りの何人かに「実は○○さん(上司)が好きで」とか言ってたので気付いてただろうなぁ。社会人にあるまじき幼い言動だったと思う。上司は態度変えずに接してくれてありがたかったなぁ、と今思います。
    私が退職する日に告白して案の定フラれました(笑)

    +69

    -1

  • 205. 匿名 2020/09/17(木) 00:04:22 

    >>187
    せっかく、おごってもらったのに感謝の言葉より先に、次回は割り勘で なんて言われたら醒めるわ。
    可愛いげのない女だと思わせたら、男は引くわ。

    +41

    -3

  • 206. 匿名 2020/09/17(木) 00:04:44 

    >>143
    四六時中LINE送られると見られてまずい人がいるのかも。
    会社用なら大丈夫なら、日報だけでもまだアr…いや、やっぱ望み薄かな…
    一緒に泣こ。

    +34

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/17(木) 00:06:39 

    このトピつらくなる。若い頃を思い出した。
    人間関係も恋愛も上手くいかない。42歳の今も。

    こういう時は情けないけど、ふったり好意を持たれた側の経験(少ない)を思い出して自分の気持ちをあげてます。かなり情けないけど(笑)

    +62

    -2

  • 208. 匿名 2020/09/17(木) 00:07:12 

    >>8
    すごい空気読めてないとこ。自分しか見えてないからそうなるんだよ。気持ちぶつけたら良いってもんじゃない。

    +38

    -4

  • 209. 匿名 2020/09/17(木) 00:09:52 

    >>79
    例題が悪いなww

    +92

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/17(木) 00:14:27 

    >>113
    ただの友達って空気じゃなくなったら、異性はある程度距離守るようになるなー。友達として好きでも。
    確かに回りでも気にせずやる人もいるけど、自分が心苦しくなるし、気にしない人の方が少数だとは思うけど、自分の回りだけだろうか?

    +8

    -5

  • 211. 匿名 2020/09/17(木) 00:17:12 

    >>14
    私も同じく自分からアピールした人を尊敬する

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2020/09/17(木) 00:24:53 

    >>203
    相手が勤務してる時間帯が大体決まってるっぽかったのでその時間帯は避けて買い物行ったりしました。あとは近くにスーパーはいくつかあったので他へ行ったり。こちらこそ、興味を持って下さりありがとうございました😊

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/17(木) 00:27:27 

    >>159
    その"釣り合う相手"とやらと付き合っても相手に失礼だしね
    だって好きになれないんだもん
    だったらフリーのままの方がお互いにいいと思う

    +32

    -2

  • 214. 匿名 2020/09/17(木) 00:40:17 

    好き避けする男性って本当にいるのかな?
    関係性とか立場とかも絡んでくるんだろうけどさ

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2020/09/17(木) 00:46:41 

    >>210
    横だけど私も、彼氏にできない男性からの好意って
    ずっと貰い続けると返せないから心苦しくなって
    早々にごめんて切っちゃう
    逆に、好意はあるようだけどアプローチはっきりしない人も私の方にストレス溜まっちゃうから長引かないように切り上げちゃう

    少数派なのかな?

    +31

    -2

  • 216. 匿名 2020/09/17(木) 00:49:23 

    >>92
    どうやって両思いにしたのかそのテクを知りたい

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/17(木) 00:50:28 

    コロナ前からの遠距離片思い
    もう丸9ヶ月会ってなくて、向こう発信の連絡は来なくなってしまった。怖くて彼女できたかどうかも聞いてない。
    東京と大阪なんだけど、この時期に日帰りでも会いにいくのはやっぱり非常識ですかね…?行っても会えるかすら分からないけど。

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2020/09/17(木) 01:14:45 

    >>202
    いや、やっとその時点で!でしょ。
    そのの前の付き合いがあるんだから
    そこで恋愛の上澄みを部分を搾取するのは卑怯だよって思う。はぐらかすような状況になってる時点で責任あるでしょって思う。

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2020/09/17(木) 01:21:26 

    >>210
    元の米主の人は
    ちゃんとハッキリ会うたび好き好き言ってるんだから
    その気がないなら男側はその時点で遠ざかるべきだってって話。なのに、搾取だけしてたからヒドイって話。

    私だってあなたと同じように、ちょっと異性としての好意感じたら、即NOな態度とってきたよ。

    +19

    -1

  • 220. 匿名 2020/09/17(木) 01:21:41 

    >>139
    どこに期待する要素があるのか逆に聞きたい。

    自分に気になる人がいたとしてその人からきたLINEを
    どんな理由であれ一週間も放置できるのかって考えたら
    答え出てるよね。

    +88

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/17(木) 01:23:45 

    >>23
    自分で買えば??

    +2

    -13

  • 222. 匿名 2020/09/17(木) 01:25:53 

    >>217
    いきなり行く気?
    そんなことしたらその時点で振られるわ
    いきなり来られて嬉しいのは気持ちが同じ相手だけ
    その確信がないならちゃんと連絡取るところからしないと
    わずかな可能性すら消えてしまうよ

    +29

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/17(木) 01:34:54 

    >>187
    うん。このコメント読んだだけでも、男が逃げるの分かるよ。
    一言で言うと、めんどくさい女…なんだと思う。

    どこがダメ?
    気持ちが離れて行ってる相手にそうやって訊ねるところだよ
    「俺のどこがダメですか?直すので言ってください!そして好きになってください!」って断った相手に言われて、
    気持ち変わる?
    むしろ、うぜぇ!振ってよかった!としか思わないでしょ

    +45

    -6

  • 224. 匿名 2020/09/17(木) 01:40:16 

    >>123
    ヒカルの碁でいうと伊角さんレベルの変貌ぶり

    +36

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/17(木) 01:57:30 

    >>187です。
    お返事くださった皆さんありがとうございました。そして不快な質問をしてしまってすみませんでした💦よく自分のこと考え直してみます。

    +14

    -3

  • 226. 匿名 2020/09/17(木) 02:03:00 

    >>15
    そうなんだよね
    片思いになるまで気持ちが高まる前に、向こうからアプローチ来るから

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2020/09/17(木) 02:04:03 

    >>225
    気にしない方がいいよ
    みんな片思いがうまくいかないってトピなんだから

    ただその彼と相性がよくなかっただけ!
    あなたが悪いわけじゃない

    +54

    -1

  • 228. 匿名 2020/09/17(木) 02:07:40 

    >>159
    かっこいい
    トピずれだけど、私はすごくモテます
    でも常に自分の好きな人としか付き合わないし、たくさん遊べる男の人がいても、魅力的な人としかやっぱり付き合えないよ
    適当に選んだりしたら相手にも分かるし、結局長続きしない
    その場の遊びなら良いかもしれないけど

    +4

    -25

  • 229. 匿名 2020/09/17(木) 02:22:49 

    >>132
    まずは自分を大切にしよう。
    自分さえも大切にしない人間に誰も大切にしてくれない!
    例えば付き合ってないのに身体を許すとか、嫌なことをされてるのに我慢するとか。
    そんなことを平気でしてくる男から自分しか守れないからね。

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/17(木) 02:24:59 

    >>143
    一方的にLINEはやめようw

    +37

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/17(木) 02:49:10 

    >>159
    まぁ、それて付き合えて結婚できたなら
    そもそも釣り合いも取れてたってだけでしょ

    Aの男はAの女と結婚できるからBの女とは付き合わないし
    Bの女もCと男とは付き合わない
    ただ、Bの女はBの男じゃなく、Aの男が自分に相応しいと思いがちでAに片思いをする
    そうしてるうちにBの男をBの女かCの女に取られて、
    CかDの男しか残ってないって状態にはなる

    理想は誰しもあるが、現実は現実
    夫婦に釣り合いは必ずある
    かけ離れた者同士はくっつかない

    +38

    -4

  • 232. 匿名 2020/09/17(木) 03:15:43 

    >>223
    どこがダメ?て彼に聞いたなんて書いてなくない?

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2020/09/17(木) 03:17:34 

    >>216
    ヒント:容姿

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2020/09/17(木) 03:21:07 

    >>46 あっちから、明らかに忙しそうなのに「忙しくないよ」。自分の好きな食べ物を聞いてもいないのに話してくるのは脈ありなの?盛大に自分の事を話しまくるから、ただお喋りが好きなだけの人なのか話しやすいだけなのか区別がつかない。

    +3

    -3

  • 235. 匿名 2020/09/17(木) 03:24:34 

    >>119
    相手は付き合ってると思ってたのに、付き合ってもないのにと言われてショックだったからとか…?

    +16

    -9

  • 236. 匿名 2020/09/17(木) 03:32:32 

    >>218
    それが分かる前の段階でデートとかラインとかしてるわけだしね。思わせぶりにもほどがある。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/09/17(木) 03:34:30 

    >>46
    同じ考えに至ったのは25の時だったな…

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2020/09/17(木) 03:41:15 

    中学の頃めっちゃ好きだった人に頑張ってアピールしまくってた
    正直クラスの中では2番目くらいには仲良かった
    休みの日遊びにいったり家まで送ってくれたり物の貸し借りもね
    これいけるかもって告白したら共通の男友達つたいに振られたw友達としては一番好きだけど付き合うとかそんなんじゃないってwwwつらー!
    結局1番仲よかった幼馴染と付き合ってました
    女の方はあいつに興味ないから応援するね!!!とか言ってたのにさ、、、女の友情なんてそんなもん

    +35

    -1

  • 239. 匿名 2020/09/17(木) 03:48:24 

    >>28
    現実ならこんなシチュエーションになる前に予防線張っとく。

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2020/09/17(木) 03:55:22 

    >>8
    1回目で気付けよ

    +11

    -8

  • 241. 匿名 2020/09/17(木) 04:01:41 

    >>18
    思わせぶりな男なら確信犯扱いでいいけど、こっちが勝手に相手に期待してアクションしたなら自業自得。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/17(木) 04:03:18 

    >>90
    豚に真珠

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/09/17(木) 04:04:06 

    >>19
    そういうのってまず覆ることはない。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/17(木) 04:15:33 

    >>29
    恋愛とは身勝手なものです。

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2020/09/17(木) 04:18:39 

    >>95
    はじめっから否定的だとたいていの場合、そのあともいい風にはならない

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2020/09/17(木) 04:25:04 

    >>80
    はじめっからめっちゃイケメンじゃない?

    +3

    -9

  • 247. 匿名 2020/09/17(木) 04:50:26 

    >>65
    これ自分がしたことあるわ
    でも彼氏は欲しくないって言ってたんだけどな…

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2020/09/17(木) 05:18:54 

    >>132
    可哀想に。実際どんなふうなのか見てみたい。くそヤローはタゲる相手を嗅ぎ分けると言うからね

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/17(木) 05:35:26 

    職場の6歳年下の男性とよく目が合うなって思ったら、共通の知り合いから私のラインIDを聞いたらしく、一時期ラインしていた。
    私の方は最初は何とも思ってなかったのに、好きになってしまって。

    その後、その人が新卒のかわいい女の子の指導員になった瞬間、全く連絡が来なくなった。
    男って正直だな。負けた。

    ラインしてた頃、多少私に好意はあっただろうけど、彼女にするほどには好きじゃなかったんだろうな。
    でもそんな男いらない
    正直心の中で死ねくそと思ってるのは内緒

    +86

    -2

  • 250. 匿名 2020/09/17(木) 05:46:53 

    >>12
    (アピールが)ウザいならまだしも、臭いとは!ほんとに臭かったのかな

    +48

    -0

  • 251. 匿名 2020/09/17(木) 05:53:12 

    >>14
    うん。私もできない。
    みんな凄いなと思います。
    どうせデブスだから…中学生の時に恋愛は諦めた。

    +8

    -2

  • 252. 匿名 2020/09/17(木) 05:57:29 

    まずは容姿だもんね、容姿が基準値超えてないとアピールする事すら許されない

    +44

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/17(木) 06:21:32 

    >>49
    ありがとうございます!

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2020/09/17(木) 06:53:32 

    >>21
    あと、あんまり好き好き言ったら
    男は相手が絶対に離れていかないと思って調子に乗ったり、ぞんざいな態度とったりしない?
    「コイツ俺のこと好きでさ〜ヤレヤレ」みたいな

    だから私は完全に主導権握らせたくないから、好きな雰囲気や態度はしても、完全に釣れるまで直接好きという言葉は使わないな

    どんなに美人でも、最初から好き好き行くと価値が落ちそう
    だから、美人じゃない私は余計好き好き行かないな

    +54

    -0

  • 255. 匿名 2020/09/17(木) 07:01:54 

    >>214
    いるよ
    その人の性格と当人らの立場による
    男性がプライド高くて好きな人に対して意地悪したり憎まれ口を叩く
    大抵相手に彼がいたり既婚者だったりする
    好意はわかりにくいけどヤキモチ焼いて不機嫌になったり女性の友人関係や彼、旦那との仲を気にするからそこで判断

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2020/09/17(木) 07:03:15 

    >>225
    恋愛に正解とかないから、あなたの行動が間違っていたのではなくて、タイミングと相性が良くなかったかもしれないから、気にせずに。

    +32

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/17(木) 07:03:48 

    30になって初めて恋愛したけど、雰囲気というか相性というかやっぱり話しやすい人間が良いよね。こっちも言いやすいし

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/17(木) 07:10:37 

    >>23
    大まかに話すと西君はこの女の子以外のクラスメート全員殺すんじゃなかったかな?
    この女の子が唯一やさしくしてくれたから
    違ったらごめんね

    +62

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/17(木) 07:53:32 

    >>187
    そんなキレる男やだけどね。
    しかも、まだ自分を好きだと思ってまわりをチョロチョロしてくるとか気持ち悪い!
    付き合わなくてよかったよ!
    あなたは悪くないよ!

    +66

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/17(木) 07:56:59 

    >>111
    見ず知らずの私ですが、111さんの幸せを祈ります。
    良いことありますように!ありますよ!

    +30

    -0

  • 261. 匿名 2020/09/17(木) 08:15:12 

    >>139
    脈なし
    男は好きな相手には連絡する

    +56

    -1

  • 262. 匿名 2020/09/17(木) 08:15:22 

    >>225
    えーっ、普通に良い子だなと思ったし、初めて振られたとあるから見た目も可愛らしいんだろうな
    その男と相性がたまたま良くなかったんだろうなと思ったから、皆さんのアドバイス結構厳しくてビックリしちゃった

    私はコメ主さんはもっと根拠の無い自信持っていいと思いますよ、少しオドオドしてるかな?
    でも、今度から一度合わないと思ったらそこから更に誘ったり追撃はやめた方がいいと思う
    何かの経験にはなるけど今回のように後味悪いことになりかねない

    今回の反省はソコソコに
    次は相手からの気持ちが大きい人との出会いを大切にするのがいいと思う

    +39

    -2

  • 263. 匿名 2020/09/17(木) 08:21:02 

    >>19
    男は初対面でアリナシ判定する。変わることはないから3ヶ月片思いでダメなら一生ダメ

    +36

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/17(木) 08:23:54 

    >>254
    それ同時に相手の男も自分を好きだったらすぐ付き合うだけだと思うけど
    好き好き言ってなびかないのは脈がないだけだと思う

    +29

    -0

  • 265. 匿名 2020/09/17(木) 08:27:12 

    >>29
    駆け引きして手に入れても冷めるのが早いと思う
    青木さやかも恋愛本参考にして結婚できたけど離婚したからそう思った

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/17(木) 08:31:04 

    >>52
    あなたが知らないだけで手を出しまくってるんでしょう
    今時手紙渡すとかやった仲でしょう

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2020/09/17(木) 08:34:37 

    >>83
    あなたズレてるw

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/17(木) 08:39:52 

    >>111
    付き合ってないのに誕プレは重くない?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/17(木) 08:42:16 

    >>119
    男は振られたと思ったんじゃない?

    +23

    -4

  • 270. 匿名 2020/09/17(木) 08:51:59 

    >>34
    これGANTZだっけ?
    犬屋敷じゃない??

    +2

    -11

  • 271. 匿名 2020/09/17(木) 08:54:53 

    >>214
    いないと思うなあ。
    男は好きな女にはがつがつ行くのが多いイメージ。
    それに好き避けする人って、男女共に面倒な人が多いイメージ。
    つきあうとめんどくさそう。

    +35

    -2

  • 272. 匿名 2020/09/17(木) 08:57:27 

    >>155
    返信しないかもだけど、いざ送る内容は
    ちゃんと相手の事を好きだと分かる内容にしてると思う。
    男の人は好きな人を手放さないと思うから

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2020/09/17(木) 09:01:34 

    >>225
    その男地雷だよー
    モラハラ気質あるだけで、逆にそいつが自分に自信ないんだよ。
    そんなしょーもない男の事で悩んだり自分の自信を無くすなんて時間の無駄!!!
    恐らくだけど、あなたが他の男性と仲良くなって輝き始めたらまたちょっかいかけてくるよ!
    ガン無視してやって!

    +53

    -4

  • 274. 匿名 2020/09/17(木) 09:04:47 

    >>214
    男の人は行動が全て
    本当に逃したくなかったら行動に移すよ。
    たまに捻らせたり、コンプがすごい人は好き避けするかもだけど
    まぁもれなく面倒臭い男だと思う。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/17(木) 09:06:50 

    >>189
    お返事ありがとうございます。
    四半世紀以上前のことなのに、たまーに思い出してくーっとなっていました。
    当時情けなすぎて誰にも言えなくて、それが余計によくなかったのかも。189さんから似た経験を聞いて共感してもらえて、みなさんからいいねもたくさんもらえて、気持ちが軽くなりました!

    +25

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/17(木) 09:25:11 

    >>238
    あなたが振られてから幼なじみが付き合ったなら、ちゃんと友情守ってるんじゃ?
    まさか私も振られたから幼なじみも付き合うなって言うのが友情とか言わないよね?

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/17(木) 09:26:11 

    >>249
    女性なら誰でもいいってパターンじゃない?
    許容範囲内なら誰でもいいから彼女欲しかっただけ的な。そういう本気度の低い男いるんだよね。

    +28

    -0

  • 278. 匿名 2020/09/17(木) 09:31:31 

    >>274
    秘密主義者みたいなあまり周りに心を開かない大人しい男性はどうかな?好き避けしたりする?

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2020/09/17(木) 09:36:25 

    >>159
    正論だろうけど40代のハゲチビデブのキモいおっさんが若くて綺麗な女の子に相手にされないのに恋をして同じこと言ってるの想像してみてよ

    +30

    -6

  • 280. 匿名 2020/09/17(木) 09:48:52 

    私も部活の先輩に片思いしてました…
    遊びもラインも毎回私から。誘えば来てくれるし、一緒に遊んでるときはすごい楽しそうにしてくれるし、優しい顔して見つめてくる…なのに全く自分からは来てくれないんです…
    彼は多分お付き合い経験なしで男子校出身で馴れてないのもあるけど、さすがにデート5回くらいしても相手から何もしてこないのは脈無しですよね?😭
    ラインは毎日してるんですけど…
    もう疲れてきて、好きなのか好きじゃないのかわからなくなってきました…

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2020/09/17(木) 10:02:36 

    最初男側に好意があっても、女から積極的にアピールすると失敗する
    経験談

    +18

    -2

  • 282. 匿名 2020/09/17(木) 10:02:54 

    >>261
    状況とその人の性格によるよ
    その人のことが好きなら諦めないでアタックあるのみ
    当たって砕けろで行ったほうが心残りは少ないよ

    +7

    -3

  • 283. 匿名 2020/09/17(木) 10:06:49 

    >>269
    私もそう思った

    +18

    -2

  • 284. 匿名 2020/09/17(木) 10:23:44 

    >>22
    眼鏡の彼もジャニーズとか2.5次元俳優の追っかけをしてる彼女が居る気がするw

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/17(木) 10:24:37 

    >>3
    西くん映画では本郷奏多だったよね?
    凄くピッタリでカッコ良かったし可愛かった!

    +51

    -0

  • 286. 匿名 2020/09/17(木) 10:28:23 

    >>187
    気にしないでください。
    男性はおとなしく見えても、めちゃめちゃ自己評価が高いです。そして、すごい若い子狙ってたりします。自分と同世代だと「無し」とか思ってたり、周りに自慢できるようなわかりやすい美人や金持ちや若い子でないとと見栄っ張りな人も多いです。

    そういう若い子とかが好きな可能性あるから、あなたがどうこうではないと思う。読んでて相手がそんなタイプに思える。そして「俺がせっかく奢ってやったのに、ありがたく思わず、次回は割り勘でと対等に来た」とカチンときたかも。男性のカッコつけたい気持ちを汲んで、財布出して「少しですけど」と数千円出して、ありがとうと笑っているだけでいいのでは?次回は自分から言わないほうがいいかも、男性ケチで1円も出したくない人多いし、一回奢ったら死ぬまで覚えてるよ、それなのに次のこと言われたら感謝してくれよと思うかも。いろいろ損得勘定するケチで見栄っ張りな人な気がするよ。

    +25

    -3

  • 287. 匿名 2020/09/17(木) 10:30:54 

    >>261
    返事は来なかったけど「なんかメールくれたよね?ショートメールよくわかんなくて返事できなかった」みたいな旨を言われたことあるけどこれは脈アリなのかや~んわりとお断りしてるのか…
    いまだにその人のことが好きなので時々思い出して答えを探してしまう


    +10

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/17(木) 10:35:06 

    >>280
    決めつけは良くないよ!
    ポジティブに考えると奥手なんだと思う
    いつもと違ったファッションするとか何か刺激を与えてみては?嫌われてはないのはわかるし好きだと思うからがんばれ!

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2020/09/17(木) 10:45:30 

    >>46
    そうなんかな?
    でもとりあえず押して(アピール)しておかないと、向こうが勝手に諦めたりするよね?最近の男性は草食極まりないと思う。

    だから夫の時は、自分から誘ったり、なんなら婚約指輪もプロポーズも促したよ。
    友達もそんな感じで結婚してた。

    +14

    -2

  • 290. 匿名 2020/09/17(木) 10:49:45 

    >>289
    男だって女だって傷つくことは怖いもんね
    ましてや前の恋愛で傷をおってる人ならなおさら慎重になる
    世間一般の決めつけで判断するよりその人を見て判断してほしい

    +29

    -0

  • 291. 匿名 2020/09/17(木) 10:50:33 

    私はご飯に誘って断れたら脈なしって諦められるけど
    それまでは諦められないかなぁ。やらない後悔よりやって後悔

    +15

    -3

  • 292. 匿名 2020/09/17(木) 11:07:48 

    >>283
    私もその状態なら断るかなぁ
    都合のいい女にされたくないし、、
    でも男は振られたと思うんですかね??
    もうよくわからないです、

    +27

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/17(木) 11:08:38 

    >>287
    その人は悪者になりたくないから、なんやかんや言い訳してるだけ。本当に好きだったらすぐに返信するはず。
    忘れて次、次!今日が一番若いよ!若いうちに違う人探そ!

    +20

    -1

  • 294. 匿名 2020/09/17(木) 11:10:48 

    >>225
    気にしないでー。
    あまり良い男じゃないよ、その人。
    あなたのせいじゃない。

    +24

    -1

  • 295. 匿名 2020/09/17(木) 11:42:48 

    >>5
    昔読んでた漫画『赤ちゃんと僕』の絵に似てる。

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2020/09/17(木) 12:16:08 

    >>260
    ありがとうございます!!まだまだ色々思い出して辛いですが、ご縁のある人と巡り会えたら良いなと思います。

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/17(木) 12:17:47 

    >>268
    重いですかね…?好きな彼だけじゃなく、他の友達にもタイミング合えば誕生日プレゼント渡してたりしてたので特に気にしませんでした…。わざわざ渡したいからって呼び出したりはしていません。

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2020/09/17(木) 12:27:07 

    >>278
    横だけど、するかもね。ただし、周りにあまり心開いてないのに意中の相手がいるということは、
    意中の相手のことを何としても欲しいとは思ってる。
    だから、好き避けしてても意中の相手にはこの人は私のこと好きなんだなと分かる。

    本人にも分からない好き避けはないと思う。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2020/09/17(木) 12:30:12 

    >>139
    仮に脈ありで付き合ったとしても、好意が伝わってこないようなコミュニケーションしか取れない相手だと辛いとおもうなぁ

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2020/09/17(木) 12:35:20 

    >>33
    若さはその人自身の最大の武器だけど、汎用性が高い最強の武器は美人

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2020/09/17(木) 12:37:52 

    >>293
    ありがとう!
    でも忘れられないんだよね…
    ずっと好きなんだ

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2020/09/17(木) 12:42:48 

    >>292
    うん。振られたとは思ってないと思う
    サクッと簡単な手順で関係持てるならコメ主に興味あったけど、
    自分から下手に出て告白してまでは労力と好きの気持ちの大きさが合ってなかったからそれ以上頑張らなかっただけ

    やる?やる!くらいのノリならOKだけど、
    あなたのことが好きですどうか僕と付き合ってください!は違うかったってことでしょ
    身体から始まって結婚する人もいるからなんとも言えないけど、ほとんどの女性はやっぱりちゃんと言ってほしいよね

    +35

    -0

  • 303. 匿名 2020/09/17(木) 12:59:53 

    >>292
    「付き合ってないから泊まらない」じゃなくて「付き合ってからじゃないと泊まらない」だったらどうなっていたんだろう…?

    +37

    -0

  • 304. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:29 

    >>4
    私もめちゃめちゃ気になった!!

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:35 

    >>301
    つらいですよね、、
    私もずっと好きで忘れられなかった人いましたが時間と新しい好きな人が出来て忘れられました!!

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:31 

    >>159
    >魅力的な人を好きになるって当然のことだし、恋は理屈でするんじゃないわ。

    そこまで言うんなら自分の魅力を少しでも底上げする努力はしたのか?

    +11

    -6

  • 307. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:21 

    >>14
    アピールはします!脈がなさそうなら引くけど。
    でも告白はできない…

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2020/09/17(木) 13:54:45 

    >>266
    手を出しまくってる😲こわっ
    手紙をくれた人でコンビニ店員さんが一番多かった
    まさかこれも嘘ってことか

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2020/09/17(木) 14:09:42 

    >>119
    私は身体から入って付き合ったからなぁ

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2020/09/17(木) 14:21:30 

    散ったよ。
    4つ年下の彼氏を『キミ』呼ばわりして、からかってた。
    可愛がられるの嫌だったのかな、男の子だもんね。

    駅前で、偶然遭遇。隣に女性。
    私に雰囲気だけ似た、私よりも若くて、私よりも綺麗な女性。
    女性の方が腕絡ませてた。

    ふーん。ほー。甘えるってああやってやるんだ。出来ないけどね。

    私お姉さんだから、『もう連絡しないで』最後まで強がって頑張って別れた。

    +6

    -19

  • 311. 匿名 2020/09/17(木) 14:31:56 

    私からアプローチしても上手くいかない恋愛が続いてます。グイグイ行きすぎるのは引かれるって分かるから控えめにしてるんだけどね。はぁつらいつらい。

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2020/09/17(木) 14:56:38 

    >>310
    タイムリーで驚いた。これ私じゃんって。
    あなた背が高いんじゃない?私も165㎝あってヒール合わせると彼氏よりも高くなちゃって、相手嫌がるだろうなって、腕どころか手繋いだこともなかったもの。
    で、気になっちゃう男性は可愛い系、背低め。
    でもさ、上手くいかないもので、奴らもやっぱり、女性性強めの容姿がよろしいのに行っちゃうよね。
    女性があざとかろうが、狡かろうが、男は罠に嵌るのが好きみたい。

    +7

    -5

  • 313. 匿名 2020/09/17(木) 15:21:06 

    >>11
    私も抱きしめてあげたい!
    ひどい男や!許せん。

    +29

    -0

  • 314. 匿名 2020/09/17(木) 15:22:08 

    好きな男性から恋愛相談を受けたけど「頻繁にLINEしたら嫌がられないかな?」と言ってたから男性だからって好きな人にガンガン連絡するとは限らないよ。モテる人だから今まで女性から言い寄られて付き合って来たんかなと思った。そして彼から飲みに行こうと普通に誘われる私は脈なしなんだと悟ったよ。

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2020/09/17(木) 15:30:40 

    2年前から気になってる相手から連絡先を聞かれて毎日LINEくれて3回くらい会ったりして...
    だけどなにもアクションしてこない。

    こちらからそういった質問してもはぐらかされます。

    つらい。
    なんなんだろう。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2020/09/17(木) 16:06:30 

    >>3
    太ってるけど顔立ち良いし、優しくて料理できるなんていい女の子だよね
    大学で大変身するやつ
    殺されなくて本当良かった

    +65

    -3

  • 317. 匿名 2020/09/17(木) 16:15:50 

    >>310

    「自分と似た雰囲気」というのも辛いよね。
    私も自分と少し似ているけど自分より綺麗な子が好きな人と話しているところを見ると思わず目を背けちゃう。
    嫉妬で自尊心がえぐられそうになる。


    だけど、310さんの別れかたは誇り高いし、とても美しいと思う。幸せになってほしい。

    +8

    -6

  • 318. 匿名 2020/09/17(木) 16:16:23 

    >>312
    お返事ありがとうございます。

    ふふふ、大正解。私の身長167。元彼氏165。ヒール履く前から彼氏より高かったよ。

    男の子がちびっこでもさ、顔も女の子みたいに可愛くてもさ、年下でもさ、心の芯の部分では男っぽい男性だと信じてたんだよ。
    『人前でベタベタ出来るわっけねーだろ。』ってな男前気質のね。
    私が間違っておりました。

    はあ?何イージーに女性に捕捉されてんの?
    私発見するなり、口パクパクして『違うんだ』
    違うわけないでしょ。1秒でそれとわかる関係じゃないの。
    口上手い甘え上手の綺麗め女子は最強でしたよ。

    私やあなたみたいなデッカイ女は、ヒールなんて履いたら駄目なのかな。
    この間、中学生の制服着た男子を電車の中で押しつぶしそうなったわ。
    おねーさん傷心だったから、よろけないで踏ん張って欲しかったわ。
    大きくてごめんね。重かった?


    +6

    -18

  • 319. 匿名 2020/09/17(木) 16:17:28 

    容姿に自信ないからアピールとかしたことないわ
    一生処女のまま死ぬわ

    +19

    -0

  • 320. 匿名 2020/09/17(木) 16:55:59 

    >>317
    気遣って頂いてありがとうございます。

    励ましの声をナチュラルに声かけられるあなたこそ素敵な女性でしょ。
    今の彼の隣にいる女性が、あなたのような方であればよかったわ。

    あの『自分に似た雰囲気の女性』がわかってしまうというの、女性特有でないかしら?
    何故だか一瞬でわかってしまうわよね。

    +4

    -8

  • 321. 匿名 2020/09/17(木) 17:08:35 

    高校のとき。クラスでいちばんかっこいい男子を好きになってしまった。しかも秀才で、彼は現役で東大へ。振り向いてもらいたすぎてなりふり構わず勉強していたら私立のトップ校に私も合格したが、彼に振り向いてもらうことはできず。アラフォーになった今思えば、本当に振り向いてもらいたければ痩せるなり眉毛剃るなり外見を磨いたほうが良かったと思う。まあ良い大学に入れて人生好転したから結果オーライだと思ってるけど。

    +37

    -0

  • 322. 匿名 2020/09/17(木) 17:31:07 

    >>80

    なんの漫画か教えて!読みたい

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/09/17(木) 17:39:02 

    ガンツだよー
    ちなみに西くんは最初そんなイケメンじゃないからねw

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2020/09/17(木) 18:02:31 

    素敵だなと思う人を思い切ってご飯にさそった。

    でもその前日、めちゃくちゃモテる会社の同僚がその彼にご飯に誘われたと話していた。

    色々とショックで当日は彼と話せなくなってしまい、早めに切り上げてそのままフェードアウトしてしまった。

    今思えば自分に自信がなさすぎたなぁと反省してる(T-T)

    +22

    -0

  • 325. 匿名 2020/09/17(木) 18:10:11 

    こちらの好意に気づいてて思わせ振りな態度を取るくせに決定的なことを言ってこない男はキープにされてる可能性が高いので注意した方がいい。
    ただ自分のことが好きな女の子を周りに置いておきたいだけの男もいて同じように遊ばれてる女の子がいたりする。

    +20

    -0

  • 326. 匿名 2020/09/17(木) 18:16:51 

    もし向こうにも好意があって本当に予定があって誘いを断らなきゃいけない場合は、じゃあいつならって具体的な日付を出してくれたり次の約束をしようとしてくれたりするからそれがなければ少し考えた方がいい。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2020/09/17(木) 18:18:06 

    >>79
    希はいけそうだったんだな。

    +16

    -0

  • 328. 匿名 2020/09/17(木) 18:52:05 

    ぐっどうぃる博士のやつ
    私が脈ありだと思ってたやつはたぶんせいぜい右2つだった
    【片思い】結構積極的にアピールしたけど、上手くいかなかった事 part2

    +18

    -0

  • 329. 匿名 2020/09/17(木) 18:55:01 

    >>328
    いつも右から2番目ばっかりだわ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/09/17(木) 18:55:33 

    >>13
    女の私から告白して結婚した例もあるから、諦めないで~!

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2020/09/17(木) 18:56:54 

    >>328
    すごい!コレ感

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2020/09/17(木) 18:58:41 

    大学時代、好きな人がいた。卒業して二人でよくあった。しかし、私は、彼の親友になっていた。親友ならば彼女になれるかも?と期待したが、彼は親友と彼女は違うと言った。もう、どうすりゃよいの、だったよ。親友だから会いたいと言われるの。彼女になれないのに。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2020/09/17(木) 18:59:17 

    >>216
    全くテク無し&私個人の好みなので
    参考にならないかもしれないけど
    僭越ながら私の場合のポイント書いてみます。

    まず、相手の性質性格かな?と。
    理系の真面目草食寄り(真面目すぎない)
    感情で動かず冷静に物事を判断するタイプで
    恋愛や性的なことへの優先順位が高くない人。
    (花火大会よりも試験前だから行かないみたいな)
    その相手だと、わりと一旦受け入れてくれる確率が高いんじゃないかな?と思います。割と好きだから付き合ってみよう、という建設的な考えになるのかな?
    そして、付き合って以降は
    私はよくいえば一途で純粋で素直で情熱的なので
    (悪くいうと……自分で書きたくないので伏せます)
    それに価値を見出してくれたんじゃないかと思います。
    きっと感情な男性だと、飽きたとかなんとなく違うとか面倒くさい等なったかとは思いますけど、ロジカルな人からしたら一途や素直はゆるぎない価値に感じられるのかも?と思いました。

    ①相手の性格、性質
    ②自分がいつも素直で、一途である事
    でもこれは私と相手の組み合わせの場合で
    別の性質の男性には、素直とかじゃなくてまた別の性質の女性でガッチリ合う人がいるんじゃないかな?
    と思ってます。

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2020/09/17(木) 19:00:12 

    ここ読んでたら、アピールなんてしない方がいいと思えてきたw

    +19

    -0

  • 335. 匿名 2020/09/17(木) 19:10:17 

    >>217
    相手も217さんに好意があるなら大丈夫だろうけど、なかったら相手は恐怖だと思うよ
    逆の立場で考えたら、一方的に好意を寄せてくる男性が遠距離なのに急に目の前に現れたらめっちゃこわい

    +11

    -2

  • 336. 匿名 2020/09/17(木) 19:22:02 

    トピズレになるけど、同僚に脈なし繰り返されたけどめげずにアプローチして最終的に付き合えたことあります。2年かかりました。
    脈なし→目が全く合わない。ラインはいつもこちらから、あっちは最低限の要件の返事のみ。食事誘ったら他に人呼ばれたり断られたりした。雑談は普通にする仲だけど、他の女性より気を使われず紳士的な態度もされず。
    相手は職場恋愛に消極的だったので同僚の私は対象外だったし、ただの沢山いる女性のうちの一人だったみたい。だけど私が二人で食事したい、とはっきり誘ってから段々意識するようになったそうです。
    でも今思い返しても、一歩間違えたらしつこくて嫌われてただろうな。

    +18

    -0

  • 337. 匿名 2020/09/17(木) 19:37:40 

    >>336
    これは弱目の好き避け入ってたのかも?
    好き避けの特徴に、職場の人っていうのもあるし

    世の中には>>328の段階の左二つのレベルでも
    好き避けする人いるから……。
    私二回もやられた事あるので(私が好きじゃないので断ったけど)336さんのもそうだし
    いけそうでいけないうまくいかない片思いの中には
    好き避けの人もいるんだろうな〜って思う。
    なんかもったいない。

    +6

    -3

  • 338. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:33 

    >>336
    モノにするまでに二年もの時間をかけたなんて、その男はかなりいい男と見えるな

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2020/09/17(木) 20:06:22 

    好き好きアピールして告白したら「君の事いいなって思ってるけどまだ出会ったばかりだからこれから仲良くなろう」と言われ、頑張れば付き合えるかも!と期待したけれど数ヶ月経っても結局進展せずこちらから諦めて別れました。そしたらその一年後、その人は既婚者だった事と、私が振られてからわりとすぐに奥さんとは別に彼女ができ、もう不倫して一年になることと今離婚調停中なことを知りました。凄く好きだった彼なので気持ちを引きずってたけど、奥さんがいるのに、そこまで好きになられた彼女さんは凄いけど、不倫するような男だったんだなと思って諦めがついた。負け惜しみって思われるかもしれないけど。

    +5

    -2

  • 340. 匿名 2020/09/17(木) 20:17:55 

    >>40
    反応薄いって具体的にはどういう事ですか?
    くっついても避けない、LINEする、会いたかったと言って会える関係性って、私からしたら濃い関係に見えるのですが、薄いんですか?!?
    教えてください、お姉さまm(_ _)m

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2020/09/17(木) 20:25:21 

    >>310

    「自分と似た雰囲気」というのも辛いよね。
    私も自分と少し似ているけど自分より綺麗な子が好きな人と話しているところを見ると思わず目を背けちゃう。
    嫉妬で自尊心がえぐられそうになる。


    だけど、310さんの別れかたは誇り高いし、とても美しいと思う。幸せになってほしい。

    +2

    -3

  • 342. 匿名 2020/09/17(木) 20:26:35 

    >>249
    共通の知り合いがあなたのLINE 🆔を漏洩しているわけだけど、その点に関しては何も気にしてないの?

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2020/09/17(木) 20:30:24 

    >>336
    文章を見る限り特にしつこさは感じませんでした。
    お相手が職場恋愛に消極的と分かったのはなぜですか?
    もしよろしければ、教えていただきたいです。

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2020/09/17(木) 20:42:19 

    >>139
    一週間未読…


    忘れよう

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2020/09/17(木) 20:45:22 

    小学生の頃一目惚れして中学卒業までずっと好きだった同級生。
    何回も告ったけど結局一度も実らなかったー😂
    卒業後に私の真剣さに気づいてくれたけど私もすぐ結婚しちゃったし。
    ババアになってもその人と会うと緊張してちゃんと話せない(笑)

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2020/09/17(木) 20:53:34 

    >>281
    どうしたらいいんだろうね。。
    ある程度好意が感じられないと男性からだって行けないっていうし。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2020/09/17(木) 20:54:01 

    >>92
    同意。
    私はそれで結婚して、今は旦那も私のこと凄く大事にしてくれてます。
    それまでは惨敗しまくったけどね笑!

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2020/09/17(木) 20:56:15 

    >>139
    それはもう脈なしです
    例えば出会ったのが北川景子みたいな美人だったらその男は即返信してるし
    そもそも充電云々は言わないし言う気もない
    スマホ触らないだのグダグダ言ってるのは返信しないよという前振り
    ドアノックの時点で足切りされてるんだよ

    +28

    -0

  • 349. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:23 

    >>340
    LINEはいつもこちらからだったし、ちゃんと返信くれたけど社交辞令的な内容が多かったです…。
    返信きて嬉しくて浮かれてました。

    飲み会でくっついてみても避けられなかったけど、やはり向こうからそれ以上来ることはなく、けどそれもやっぱり嬉しくて浮かれてました…。

    かっこいい、ステキって褒めればあなたもステキだよって微笑んでくれたのを勘違いしちゃいました。

    同僚なので、当たり障り無くやり過ごされたんだなーと。
    勝手に浮かれて申し訳ない気持ちと、恥ずかしさの方が大きくて…

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:58 

    >>12
    なんか今も臭そう

    +9

    -1

  • 351. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:54 

    >>21
    デートもしてLINEもしてよりあなたの事知ってしまった上で、『やっぱり友達』認定されたんじゃないの
    私逆バージョンやった事あるからなんとなく分かる
    最初は分からなかったけど、人間関係築くうちに、恋の好きじゃなくて長く付き合いたい友達の好きだったって気づいてしまった

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2020/09/17(木) 22:42:05 

    >>21
    押してばかりじゃダメだよ
    引いてみて素っ気なくする事も大事だったかも

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2020/09/17(木) 22:50:20 

    友達でもいきなりグイグイ来たり根掘り葉掘り距離詰められたら嫌じゃん
    男女も一緒だと思う
    あの時早く距離詰めたくてグイグイ行った自分を『落ち着け!』と殴りたい

    +19

    -0

  • 354. 匿名 2020/09/17(木) 22:56:19 

    >>145
    私も学生の時は周りの冷やかされるの怖くて学校で素っ気なくしてたら振られたことある
    それからは同じ学校や職場で彼氏は作らないマイ方針を確率した(笑)

    +0

    -2

  • 355. 匿名 2020/09/17(木) 23:01:35 

    >>337
    会社の人は難しいよね
    昔好きだった人1つ下だったけど、社内恋愛はしない主義でフラれた
    部署的に結構絡みがあって毎日会うし、でもどんどん気持ちが高鳴っていくし
    愛想がいいから勘違いしたんだよね、私
    バレンタインのお返しはちゃんと返してくれて嬉しかったけど、それ以降は仕事でだけしか話してくれず…でした
    ご飯とか行きたかったけど、一度も誘われなかったなぁ


    +9

    -1

  • 356. 匿名 2020/09/17(木) 23:19:29 

    >>328
    体の関係はもちたいけど付き合いたくないってふざけんなよ!風俗行け!私は体の関係だけなら脈なしだと思ってる
    それなら最初からきっぱり断られる方がマシ

    +14

    -0

  • 357. 匿名 2020/09/18(金) 01:39:17 

    >>349
    断らないのがその人なりの優しさで、自分からは距離を縮めようとしてない点で察しろよって事ですかね
    二人きりで会おうとして断られた感じですか?告白して振られたんですか?
    私はお姉さまと年齢も環境も違うのですが、似たような境遇で、思わずリプしちゃいました
    察する事は難しくて、もっと単純に未来があるのか無いのか知りたいんですが、察するのが大人なのかなって、恋愛難しいなって(/ _ ; )

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2020/09/18(金) 04:07:45 

    こんな所に、男前や女前が出没するわけないでしょ。
    もっといえば、がるちゃんにへばりついてるわけない。
    現実はね、うちの家のキモオタ弟が女のふりしてこのトピに書き込みしてニタニタ笑ってたよ。
    気持ち悪すぎたから、弟のPCを二階から放り投げてやった。
    大切な現実逃避アイテム壊されて、弟暴れてた。
    豚にしかみえない。心の底から気持ち悪い。
    一家のお荷物のキモオタを追い出すと家族全会一致で決まって、今夜決行した。
    そういうわけだから、皆さん、このトピ鵜吞みにしないでね。

    +3

    -7

  • 359. 匿名 2020/09/18(金) 04:37:55 

    男が饒舌に女性を語ってた。
    『若さ&際立った容姿でしょ。その上に、品位、知性、教養、家柄~。』
    女性陣、気分を害して、我先に解散していった。
    自己過大評価して妄想に生きてないと男は死ぬの?
    女性も同じかもね。
    まずは自分を客観視できないとスタート地点にさえ立てない。
    久々に底辺男に出くわした。堤下にそっくりだった。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2020/09/18(金) 05:02:56 

    >>343
    忘年会でたまたま恋愛の話を振られたとき社内の人はそういう目で見れないと言っていたのと、付き合ってから聞いても、女性は俺に好かれた所で迷惑だよなぁと思っていた、と自分から一線引いてたようです。  

    >>337
    がるちゃんでは好き避けなんて無いという意見が多いですが、私も結構あると思います。今は特にセクハラがTVやネットや社内研修で普通に取り上げられる時代ですから(うちの会社では男から食事に誘うのも注意しろと指導される)、女性が被害を受けたと言えば男性は一瞬で社会的立場が危うくなるので、余程の確証がない限り距離を詰めない人も多いですよ。
    好き避けは本来実る可能性を潰すので、そもそも成就した例が少ないから表に出ないだけだと思います。

    >>338
    頭も良くて優しくて、人生で一番!ってくらい好きになった人でしたが、付き合ってからは何でも私に合わせてくれた反面、主体性がなかったんですよね。当時若かった私はたまには引っ張ってほしいし意見がほしかったので、段々うまく行かなくなってしまいました。でもその後彼は、行動力のある相性のいい女性と付き合って結婚したので良かったです。

    自分語り長くなりすみません。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2020/09/18(金) 06:16:08 

    ずっと片思いしてた男性とお付き合い出来る事になり、浮かれていた私。
    男性のご両親にも印象良く受け取ってもらいたくて、彼の実家にもよく顔を出していたの。
    が、が、想定外の敵現る。
    彼の妹。この子が所謂LGBTのトランスジェンダー(体が女で心が男?)。
    妹さん、引きこもりでリアル対人関係0だから、私に照準合わせてきたの。猪突猛進。こちらの気持ちを思いやろうともしない。断っても、拒絶してもお構いなし。

    この子の妄想ブログを発見した日、ショックで記憶ない。
    ある事ない事、エロ小説風に仕立てられてた。

    今までLGBTの人々に嫌な思い持ったことなかったけれど、この子だけは別。
    女の子の嫌なところと男の子の嫌なところを絶妙な塩梅で併せ持つ新型だった。
    ベリーショートが似合わなすぎて女の子にしか見えなかったよ。

    当然兄である彼氏ともうまくいかなくなり、さようなら。

    結婚まで見据えると、家族の弊害はあるのだなと身をもって体感致しました。
    ありがとうございました。



    +10

    -0

  • 362. 匿名 2020/09/18(金) 09:21:48 

    ここって、頑張ったけれど、恋愛がうまくいかない人のトピだよね?
    男をおとした設定の手練手管、自慰行為にみえたけど。
    エロい女なだけじゃん。
    私はバイセクシャルで周辺に男も女も本物の美形が闊歩してるから、教えてあげる。
    あなたの容姿はたいしたことない。
    人間としての品位もない。
    評価するのは他人。
    自分でいうな。

    +2

    -4

  • 363. 匿名 2020/09/18(金) 09:58:09 

    >>361
    はいはい。これね。
    勢いでコメントして恥ずかしくなったから、あんたちょっと覗いてきてといわれて、今ここ。
    仲いいからいえることだけど、あんたがあの角刈り?女に押し倒されそうになって、泣きながら私んとこかっ飛んできた時、腹抱えて爆笑してごめんね。
    あんた主人公の官能小説、笑い過ぎて腹筋割れたから寧ろ感謝してるわ。
    ここずらっと適当に読んでみたところ、梯子外されたり、利用されたりしてる子の中にはいい子もいるね。
    あんたもそうだよ。お洒落な菓子買ってさ、相手の実家への配慮忘れなかったもんね。私はちゃんとあんたのそういう律儀なとこ知ってるからさ。
    ここで、恋愛うまくいかなかった人たちのことも見てる人はいるよ。

    +0

    -8

  • 364. 匿名 2020/09/18(金) 10:00:58 

    >>357
    その人じゃないけど共感したからコメントさせて
    わかる、察するって難しい
    だって察する場合脈ありと脈なしどっちにもとれるんだもん
    だから私は4年間ずっと想い続けてしまってる…
    どっちなのか全然わかんないよ

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2020/09/18(金) 11:08:14 

    結局美人でスタイルいい子がいいってことね。
    外国人モデルのなんとか?は?ここ日本だけど。
    で、あんたも例外なく日本人男の典型だけれど。
    日本人男は外国女性に嫌われる要素満載らしいから、せいぜい頑張って。
    私は自分を知ってるから、身の丈に合った方探します。
    あんたもそんなモブ子の私に選ばれたモブ男で、世間でいうところの景色の内の一人だったわけだけれどね。
    鈍感って幸せでいいね。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2020/09/18(金) 13:02:36 

    私が好きって告白したのは、あなたの横にいるお友達の方なのだけれど、どうして違う人の方が「付き合ってもいいよ」っていってくるの?何がどうなってるの?私は振られたのよね、多分。で、どさくさ紛れで言い寄ってきた方を気まずく振ったわ。狭いコミュニティでこういうもつれるの大嫌い。連絡先削除して一掃したわ。すっきりした。

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2020/09/18(金) 13:05:25 

    合コンで知り合った、気になる人がいました。
    初めて自分から個別にお礼LINEをして、やりとりを始めて数日で向こうからご飯のお誘いがありましたが、複数人ででした。脈なしかぁと思いつつも食事に行ってそこから頻繁に電話する仲になりました。
    電話では、こちらの好意を確認してきたり、相手から思わせぶりなことを頻繁に言ってきていたので、逆に警戒をしてしまい、話を流していました。
    ただその期間も10日間くらいで、だんだんLINEの間隔も空いてきたので、そろそろちゃんとご飯に誘わなくちゃと思い、こちらからご飯に誘いました。
    提案した日は予定ありだそうで、代替日をあげてくれましたが、私の勘違いもあり、結局話が流れてしまいました。
    それから、LINEをお互い1日1通程度で続けていましたが、向こうから誘われることはないんだろうなぁという思いと、自分から2回目も誘う勇気が出ず、LINEをやめてしまいました。
    自分からアプローチしたのが久しぶりというかほとんど初めてだったので、ちょっと悲しいです。
    やはり女性からのアプローチって、うまくいかないものなのでしょうか、、、

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2020/09/18(金) 13:56:35 

    >>131
    相手が後悔 はしないんじゃないかと思ってる…
    所詮私は無理な人だったんだと思う。
    優しい言葉かけてくれたのにごめんなさい。

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2020/09/18(金) 14:31:03 

    >>286
    だいぶ決めつけ凄いけど…

    +5

    -1

  • 370. 匿名 2020/09/18(金) 15:29:49 

    >>269
    でも、好きだったら先に告白すると思う

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2020/09/18(金) 17:42:39 

    >>187
    あなたは悪くないと思う。同じ職場の女性にそんな態度をとるなんて社会人としても男の器としてもどうなんだ!??と思いました。たとえ一緒になれたとしてもモラハラ男に一生苦しめられそう。

    +7

    -2

  • 372. 匿名 2020/09/18(金) 22:00:22 

    明らかに脈ないのに勘違いして周りにバレバレなアピールしてたよー
    芋ダサ勘違い女だった
    最後は未読無視で終了
    今もその頃の記憶に苦しめられている

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2020/09/18(金) 22:23:33 

    彼女のいる人に猛アピール!
    彼女とは惰性で付き合ってるだけと言ってて、月2回くらいはデートしてくれてた。
    そのうち彼女と別れたので、ちゃんと付き合ってくれるんだと期待したのに、彼女にはなれないまま終わった。
    一年くらい都合のいい女をしてた。

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2020/09/19(土) 08:26:41 

    >>159
    魅力的な男性からみても魅力的だと思われれば、好意を持った相手と付き合える。

    魅力的な男性からみてイマイチだと思われれば、相手からすれば好意を向けられるのは(振ったりごめん避けしたりの心の負担になるので)ちょっと迷惑。
    それだけの話。

    だからっていいと思わない相手と付き合わなくてもOKだと思う。ただ、好意を持った相手にいつも好かれない人は理想が高すぎるのかもしれない。

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:10 

    >>280
    これあなたが告白すれば、付き合えるかもしれないと思った。先輩の方は自分から告白するほどの熱量はないけど、そこそこの好意はあるんじゃない?

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2020/09/19(土) 09:49:08 

    >>166
    別に待ちたくなかったら待たなくてもいいよ。捕まえれる自信あるなら。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2020/09/19(土) 13:44:15 

    >>170
    横だけどドラマチックな展開に感動した

    +15

    -1

  • 378. 匿名 2020/09/19(土) 17:48:46 

    >>21
    手を出したら後々面倒臭くなりそうな相手だから
    向こうだってあえて手出さないんだよ
    あなたが大好きなほど良い男だから暇潰しの女くらいいるんだよ

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2020/09/20(日) 01:29:31 

    >>139
    ご縁なし

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2020/09/20(日) 01:31:11 

    >>27
    なぜかちょっといい話に思える

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2020/09/20(日) 01:38:41 

    >>135
    ここからの展開のドラマチックさが好き

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2020/09/20(日) 01:55:40 

    >>132
    まずあなた自身が自分を大切にするのが先だと思う
    誰のためとか恋愛のためじゃなく
    傷つけたらごめんね
    きっとあなたは繊細で優しい人なんだと思う
    でも不思議なもので、趣味があって恋愛がなくてもそれなりに楽しい、幸せって充実してるときの方が出会いがあったりするものだと思う
    あなたを大事にしてくれる人と出会えますように

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2020/09/20(日) 05:33:56 

    >>11
    こういうのいつも思うけど、キモいとかいちいちい伝える必要ないよね。黙ってブロックだけしとけよ。好きって言ってくれる相手に捨て台詞とかよっぽど余裕がないかモテねー自意識過剰なやつ!

    +19

    -2

  • 384. 匿名 2020/09/20(日) 05:44:54 

    >>301
    合コンで出会って返信も来ないのに好きとか…2人で出かけたりとかもないんだよね。もうそれ好きじゃなくて執着に変わってるのに気づいた方がいい。だって忙しくても合コンには行くような男だよ。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2020/09/20(日) 06:00:06 

    >>339
    これは…真正クズ男!好きになられた彼女さんは凄いとか思う必要もなし。離婚調停中なら不倫してた彼女さんも奥さんから慰謝料請求されてるんじゃないの。恋愛相手にダメージ与えてる時点で自分のことしか考えられない浅はかな男だよ。再婚しても浮気を繰り返しそう。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2020/09/20(日) 11:08:22 

    >>95
    相手に脈があれば、1回目誘ったときに「その日はダメですけど、この日ならどうですか?」って返ってくるはずなんだよな〜。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2020/09/20(日) 11:20:31 

    >>3
    この画像、恋愛系(特にモテないとか脈なし)トピに貼られすぎw

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2020/09/21(月) 00:28:20 

    >>15
    同時期に何人もアプローチされるのしんどい。
    ひとりだったら1人だけをみれたし振るのがしんどい。
    その気にさせた相手を選り好みしてダメだった人を振るのが心痛む

    +0

    -1

  • 389. 匿名 2020/09/21(月) 00:45:11 

    >>384
    他の方と勘違いされてます…
    私の好きな人は職場の人です…

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2020/09/21(月) 01:33:38 

    >>388
    こういう人もいるんだ‥

    世の中難しいねえ

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2020/09/21(月) 12:38:36 

    思えばやんわり断られてたのに、グイグイ押して告白して玉砕した。しかも2回も。

    そのあとすぐに彼はめちゃくちゃ可愛い彼女ができていた。

    私が好きになった人は、かなりレベルが高すぎたのだと反省した。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2020/09/21(月) 23:21:54 

    >>3
    頭歪んでる
    真っ直ぐ描いてるつもりでも右に上がる癖があるんだろうね
    ぱっと見綺麗な絵に見えるけど、制服の襟や全身の寸法もいい加減だし普通に下手だよねこの人

    +3

    -2

  • 393. 匿名 2020/09/22(火) 12:58:58 

    >>8
    嫌だったんじゃなくて申し訳ないと思ったんですよ
    あなたが好きになった男性がそんな嫌な男の訳がない

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2020/09/24(木) 11:21:08 

    >>132
    え…仲間…(´;ω;`)
    何十年も彼氏出来ないよ。
    出会いを増やすとかの話じゃないみたい。
    見た目褒められてもいつも1人。誰からも相手にされない。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2020/09/24(木) 11:35:45 

    >>132
    え…仲間…(´;ω;`)
    何十年も彼氏出来ないよ。
    出会いを増やすとかの話じゃないみたい。
    見た目褒められてもいつも1人。誰からも相手にされない。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2020/09/24(木) 21:53:57 

    出会った頃はいい感じでやり取りしてて反応も良かったけど、コロナのせいで会えなくなり、向こうの仕事が激務になり、反応薄くなった挙句、ようやく取り付けたデート、ドタキャンされた(;ω;) 理由は仕事の会議が終わらず…だったけど。。10月になったら、ちょっと落ち着くから、となんか保留にされたんだけど、本心なのか、やんわりお断りされてるのか分からなくて、今月ずっと悶々としてる(;▽;)10月になったら、もうコクろうかと思ってる。

    +0

    -1

  • 397. 匿名 2020/09/26(土) 06:55:02 

    好きな人できてアピールしてちょっと進展あっても続かなくて終わるってのを何度も繰り返してる。
    おかしいかもしれないけど別に付き合えなくていいんだよね、片思いしてると仕事にやる気が出るし生活が軌道に乗るからそれがいいというか。

    1度無理めな人にアプローチしたら付き合えたんだけど付き合い始めたらすぐ熱が冷めた。冷めたというか冷める方向に自分で持っていってしまう。
    なんか空しい

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2020/09/26(土) 20:58:26 

    >>134
    フリーで来てくれた人がお似合いのレベルだよ。
    難しいよね。
    それがイヤなら自分のレベルを上げるしかない。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2020/09/28(月) 13:59:24 

    >>359
    そりゃあかんわ。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2020/09/30(水) 01:59:33 

    >>318
    漫画読みすぎ??

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2020/10/02(金) 21:48:14 

    >>115
    沢山いるよ

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2020/10/02(金) 21:52:42 

    >>269
    真剣に好きな女性からそう言われたら、普通なら告白してくるって。

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2020/10/06(火) 03:47:54 

    >>372
    全くおんなじで未読無視の最後の言葉を思い出すだけでうわーー!ってなる
    なんか調子乗ってたあの時を思いだして恥ずかしい!

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2020/10/06(火) 12:18:42 

    >>403
    まさかコメント来るとは笑
    辛いですよね
    今もその人がすごい頻度で夢に出てくるので目が覚めるたびにうわあああ!ってなってます
    ああいう痛いアピールって周りの人は覚えてるのか、当事者ほど気にしてないのか…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。